今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

頑張っているあなたへ

我慢しない。
自分の心や体からのSOSを見逃さない。
常にキャッチしてあげる。
疲れてるのに頑張る必要はない。

 

私がやらねば、とか、休んだら遅れをとってしまう、とか思うよね。
でも身を削って頑張るより自分を大切にしてあげないと。

 

自分の中の半分もないエネルギーを使って、頑張って人の為にと尽くしても、自分が疲れていくだけで相手を満たすことはできない。

だからそんな時はゆっくり休んで自分の中のエネルギーを満たす!

 

ダラダラしてる自分もOK!
食べてばっかり、寝てばっかりの自分もOK!
と、その時の状態をちゃんと受け入れてあげる。
そうしてエネルギーが溜まったら、また動き始めればいい!

 

そしたら前よりも強いエネルギーで動けるかもしれないよ😉👍

 

ちゃんと休める時間がなければ、1日頑張った自分をちゃんと褒める!
ご褒美をあげる!
好きな音楽聴くとか、プリン買って帰るとか、オムライス食べるとか😊❤️笑

 

そんな小さいことでもちゃんと自分は癒され、満たされる。

 

溜め込みがち、仕事引き受けがち、頑張りがちなあなたへ。
誰かのために尽くすことは素晴らしいことだけど、まずは自分のために尽くしてあげて、自分を満たしてあげる方が、人として大事なことだと思います😊
また私がやってきた方法とか紹介しますね、気が向いたら😅

 

自分を満たすと、自然と相手のことも満たせるようになっています。
自分を削って頑張りすぎないでね!
応援しています!


色々頑張りすぎてた私より。