今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

台風21号さん

 


すごかったですね。

 

 

皆様は大丈夫でしたか??

 

 

 

 

先日から母方の祖父が入院しているので、ひとりで生活している祖母が心配だ、と、たまたま3連休の妹(弟)が今朝、祖母の家に行ってくれていました。

 

 

木造建築で築60年前後かな?

 

 

台風の影響、ものすごかったみたいです。


f:id:yuri89:20180905011435j:image

屋根瓦は落ちるは


f:id:yuri89:20180905011458j:image

雨戸剥がれてるは

 

 

 

停電するし、常に地震きてるみたいに揺れてるし、窓ガラス割れる音とかするしで、祖母はずっと叫んで泣いていたそう。

 

 

20時過ぎにやっと母が2人を迎えにいって、渋滞に揉まれて21時半頃に私のいる家に帰ってきました。

 


家に着いたら祖母はガクガク震えて歩くのもやっと。
マンションの2階にたどり着くまで何度も歩いて休んでを繰り返し。

 


それからすぐ、私が作った夜ご飯を食べてもらいました!
オムライスとオニオンスープ😊❤️

 


少し多目に用意したけど全部ぺろりと食べてくれて安心しました!
顔色も良くなり、元気を取り戻してくれました!!

 


ここ最近杖なしでは歩けず、体力も衰えてきているので心配していましたが、近くにいればお互い安心するもんですね😊

 


昔はよく家に来てもらってお料理してもらってたけど、今はその逆。
恩返し少しは出来てるかな😊?

 

 

ご飯のあと、何かを作るのが好きな祖母に、目の前でちりめん生地を使ってヘアゴムを作ってあげました😆


f:id:yuri89:20180905010922j:image


ちょっとテキトー感あるけど…😂
許してね!

 

 

 

 

 

 

 

今日はまだ停電復旧していない地域もあるのかな?
私は恵まれ、このように昨日と変わらない生活をさせていただきました。

 


電気が使えること、ガスが使えること、食べるものがあること、大切な人が側にいること、安心して過ごせる場所があること…

 


沢山のものに感謝をしながら寝たいと思います。

 


どうか、少しでも早く、被害に合われている方が安心して生活できる日が戻ってきますように。

 


それではおやすみなさい。