今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

わたし!




f:id:yuri89:20180906013432j:image


 

 

人生楽しんだもん勝ち!!

 

 

 


勝ち負けとかじゃないけど
そう思うようにしてる!

 

 

 


やりたいか、やりたくないか
ワクワクするか、しないか!

 

 

 

 

判断基準はそれだけで生きていきたいね。

 

 

 

 

初めから先の不安や結果ばかり気にしないで。

 

 

 

 

どうなるかなんて誰にもわからない。
やらなきゃ自分でもわからない!

 

 

 


だから私は沢山挑戦したい。
どれだけ無理だと言われようとも
私が楽しければ、幸せならばそれでいい。

 

 

 


そんな風に生きていきたいな。

 

 

 

 

決して強い人間じゃないから
時には落ち込んだり
寄り道したり
立ち止まったりしちゃうけど

 

 

 

 

でもいつでも根本には
それを持っていたい。

 

 

 

 

どこにいても。
どんなに周りの環境が変わっても。

 

 

 

 

私は私で、楽しく、愉快に過ごしたい😊

 

 

 


今、夜働いてる立ち飲みワインバー
いちばん楽な居場所かもしれない。

 

 

 


お酒を飲んでるお客様とお話して
一緒に働いてる方とお話して
美味しい料理とお酒を提供して

 

 

 

 

誰にも縛られない
こんな自分であらねばならない!
とも思わない。

 

 

 


百貨店勤務だったときは
自分を偽り、お客様を持ち上げ
自分が犠牲になり、他のアルバイトの子を想っていたけれど

 

 

 

 

いつかダメになるよね。
自分の中のどこかが。

 

 

 

 

体はお知らせしてくれてんだけど
こんなことで負けたらダメだ!とか
今踏ん張り時!
とか思っちゃうのよね。
私はね。

 

 

 

 

仕事の疲れをどこかで発散できたらよかったんだけど
する方法も知らなくて
アルバイトなのにいつもいつも仕事のこと考えてた。

 

 

 

 

私はここで正社員になるために生まれてきたのかよ!!

 

 

 


そう自分に問いかけたとき
もちろん答えは"NO!!"

 

 

 

 

だからやめる決断ができた。

 

 

 

 

私がいなくなったら店長に負担掛かるだろうなとか

 

 

 

 

○○さんに更に負担かけちゃうなとか

 

 

 

 

私がいなくなった後の大変さを沢山考えた。

 

 

 

 

だけどねぇ、それよりももっと大切なのは
"自分の気持ち"だと思う。

 

 

 

 

1人抜けてもなんとかなるんだよ。
負担は掛かるけど

 

 

 


新しい人も入ってくるし
ヘルプも呼べるし
会社側もなんとかするだろうし

 

 

 

 

無駄な気遣いなんていらない
それが自分の首を絞めることになる。

 

 

 

 

嫌われたくなかったんだよね。
いい人でいたかったんだよね。

 

 

 

 

でも、もうやめました。
やることはやるけど、顔色伺わない

 

 

 

 

私のスタンスはこうです。
と、態度で示す。

 

 

 

 

何か違えば教えてください!
と、そこは謙虚に。

 

 

 

 

その方が随分楽だった。

 

 

 

 

私以外の誰かにならなくていいから。

 

 

 

 

ま、時々私の中から私がいなくなっちゃう時があるんだけどね。

 

 

 

 

でも気づいてるから、気づいたらちゃんと呼び戻す。
最近は。

 

 

 

 

トイレに行って一息つくことが多いかな!

 

 

 

 

無理せず、自分のペースで、楽しく、愉快に!!!

 

 

 

 

いつ終わるかわからない1度切りの人生、よしだゆりだから!!

 

 

 

 

精一杯よしだゆりとして生きる!!

 

 

 

 

よしだゆりは
ワクワクすることを進んでする!
沢山笑う!
沢山色んな場所へ行って、色んな経験をして、色んな人と出会う!
そして心も人生も豊かに!!!

 

 

 


そんな人生にしようと決めました!!!笑

 

 

 

 


急に笑笑

 

 

 

 


すみません。
文字にすることによって
頭の中や心を整理する癖がありまして。

 

 

 

 

自然とこんな話にそれていったのは
そんなことを考えていたんでしょうね!

 

 

 

 

そんな私の頭と心を整理している文章を読んでいただきありがとうございます😂

 

 

 

 

ひとりでは生きていけない、
弱くてへなちょこなな人間なので、
どうか優しく見守ってください。
もしくは側にいてください😊

 

 

 

 

それでは。
明日も皆様にとって
特別で、素敵な1日になりますように。

 

 

 

 

ありがとうございました!