今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

HELLO♪

 

 

 

機嫌めっちゃいいです。

語ります。笑

 

 

 

 

できるかできないかなんてどうでもいい

 

 

 

やるか、やらないか!!
ただそれだけ。

 

 

 

今日は東京舞座さんのコンテンポラリーダンスのWSを受けてきました。

 


f:id:yuri89:20180907010811j:image

 

 

コンテンポラリーダンスをするのは3回目。

 

 

 

東京で2回目、体験レッスンを受けたくらい。

 

 

 

先生によってスタイルは違う。

 

 

 

だからはちゃめちゃやったけどとりあえず楽しめた😊✨

 

 

 

プライドは捨てて
謙虚に、素直に、楽しく😊🎵

 

 

 

先生も仰ってた。

 

 


技術は人を感動することができない。
なぜならば、技術が優れているから。
きれいだなぁ!かっこいいなぁ!で終わる。

 

 

 

技術はあるに越したことないけど
それよりも大切なものは
自分が踊りながら何を感じ、何を伝えるか、分かち合いたいか。

 

 

 

今日は2レッスン受けて
1レッスン目は静かな悲しみ、苦しみ
2レッスン目は激しい悲しみ、苦しみ、怒りに近いもの
だった。(自分のなかで)

 

 

 

私は激しく感情を出して踊る方が好き😊!
普段出せないからね。笑

 

 


うん、なんかね、ほんとに初めましての体の使い方が多くて、自信なくて尻込みもしたんだけど
(でもレッスンではどちらも1番前で受けました😉沢山吸収したくて😉👍)

 

 


でもね、ほんとに、多分、
かっこよく踊れるかとか上手く踊れるかとか

そんなこたぁどーでもいいんだよね。
いや、よくないかもしれないんだけど。

 

 


でも少なくとも私の中ではどうでもよくて。

 

 


踊っているとき気持ちがいいかとか
最高にその音楽や歌を楽しんでるかとか
音楽の、振りの、人物(?)になっているとか

 

 


その時の感情を探りながら
それを振り付けに当てはめて
振り付けじゃなくすっていうことが
最高に楽しい作業!!!

 

 

 

そしてそれを大切にしています。

 

 

 

確かに
動きに慣れてたらもっとこんな表現できるのになぁとかはあるんだよ
技術面が追い付かねぇや、みたいな。

 

 

 

でも、それ以上に
自分が楽しんで、その時できる最高のパフォーマンスをしてるから
踊り終わったらすごい満足感と言うか
自分の中で満たされてるから
他人の評価なんか気にならないと言うか!

 

 

 

もし、私が
かっこよく踊ろうとか
上手くおどろうっていう、
誰かにこう見られたいな!って思って踊ってたら
踊り終えた後、他人の評価を気にするだろうけど。

 

 

 

この場合は自分のなかには
モヤモヤしかのこっていない。

 

 


あそこのターンちょっとしくったな。とか
あそこ振りまちがえちゃった。とか
みんな私のことどう思って見てただろう?とか…

 

 


しょーもないね!!
ま、昔は意識してたんだけどね!!!
もう今はどーでもよくなった!!!笑

 

 


気にしたって、人によって捉え方様々やし
振り付けに、解釈に、正解とかないし
まぁ求められた場合はそれが正解になるんだろうけど。

 

 


ま~あそんなことしてたら楽しくダンスなんて踊れないよね😂🙌🙌

 

 


私が楽しんでるから観てる人も楽しんでくれる!
知らんけど😂

 

 

 

でもきっとそうよね!!

 

 

 

あ、そうそう。
自己肯定感って大事らしいよ。

 

 

 

まぁ表に出しすぎるとナルシストとか言われたりするねんけども。

 

 

 

でも自分を大切にしてるってことよね。

 

 


私もたまに自分のこと責めたり、嫌いって思ったりするけど。

 

 

 

そのあとちゃんとじぶんに謝るねん。
ごめんな~って。

 

 

 

ほんで、なんかちゃうことする!!
そしたら忘れてる。笑

 

 


なんかブログ始めてから
同じようなことしか書いてない気が。

 

 


私が刺激受けてるポイントがわかりやすいよね。笑

 

 

 

技術もちゃんと磨きます😂✨✨✨✨✨✨

 

 


話ごちゃごちゃなりましたけども

今日も素晴らしき1日をありがとうございました。

 

 

 

自分を信じてこの道を歩みます!

 

 

 

応援よろしくお願いします😊❤️

 

 

 

それではまたね~👋