今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

弱音🙇

 

 

 

やっぱり私は弱くて

 

 

 

楽しければいい
幸せならそれでいいって思って
好きなことをやっているけれど

 

 

 

やはり誰かに褒められたり認められたりすると
涙が出そうになるくらい嬉しいのです。

 

 


好きなことだけやっていても色々なものと闘っていて。

 

 


自分の甘さだったり
技術の至らなさだったり
不安や希望など…

 

 

 

進んでは立ち止まり
進んでは立ち止まりの繰り返し。

 

 

 

厄介なのは感じるよりも考えてしまうこと。

 

 


こうなったらどうしよう
こう言われたらどうしよう
など。

 

 


そんなことはどーでもよくて
やってみなきゃわからないし
何もかも取っ払って全力で登り続けるしかないのに

 

 


少し山を登っては立ち止まって
後ろを振り返り、上を見上げて
本当に頂上へたどり着くことが
できるのだろうかと考える。

 

 

 

そんなことは誰にもわからない!

 

 

 

そう考えて立ち止まってないで
体力あるならとりあえず進めよ、上に!!!
って感じ笑

 

 

 

休憩ならいいんだよ。

 

 

 

あ~こんなに登ってきたんだ!
少し休んで、また上に登る体力溜めようかな!

 

 


これはすごく前向き。

 

 


だからこれはいいの。

 

 

 

でも前者はダメ。

 

 


まぁダメなわけじゃないねんけどね。
自己評価やからつい厳しくなるけど。

 

 


まぁ後者が理想よねってことで
これもまたそんなに真剣に考えなあかんことじゃないねんけど
真剣にあぁだこうだと自己評価してしまう。笑

 

 

 

今は自分なりに試行錯誤して
人見知りで臆病なのに
色んなことを経験させてあげて
これからも頑張ろうねって言って
自分を色んなところへ連れていってるなかで
少し今前に進むのが怖くて不安になってるだけ。

 

 

 

だけど、ちゃんと進んでるね
偉いねって、見ててくれてる人が近くにいて
安心して泣きそうになっただけ。

 

 

 

ひとりじゃないんだって。

 

 

 

ホントは不安でいっぱい。

 

 

 

だからバイトもホントは行きたくなくて
家に引きこもりたくて
ちょっとの間は誰にも会いたくないし、話したくもない。

 

 

 

でもそんなわけにはいかないから
また、頑張ろうねって自分で自分の背中押したげて。

 

 


その繰り返しって本当に孤独で
しんどい~って今日はなった。

自分で自分追い込みすぎたね。笑

 

 


仕事して、家事して、おばあちゃんのお世話して、おじいちゃんの具合見に病院行って、私たちの家に食料持ってきて、ごはん作って…
ってしてくれてる母上が本当は1番大変だと思って

ここ1週間変に普段しないことしてるから気疲れもあるのかな。

 

 


無理して、何事も全力で、正義感が強くて、我慢しがちなところ
全部母親譲りって知ってるから少し母上が心配なんだ。

 

 


切羽詰まるとすぐカッ!ってなるからわかる。

 

 


それを私たちにはぶつけてこないけど。

 

 

 

子どもは親の鏡。

 

 


こんな年になっても母親から色んな影響を受けるだなんて少し情けないけど。

 

 


でも今日はホントに疲れちゃいました。

 

 


でもちゃんと
今日のご褒美に、明日も頑張るために
リラックスタイム作りましたよ。

 

 

 

カモミールティー(ハーブティー)飲みながら
クッキーを食べるっていうゴージャスタイム😊✨

 

 

 

だから、この色んな感情は
もうこの記事に全ておさめて
今からは切り替えて明日からの色んな準備に取りかかるのさ😊

 

 


今日はもう頑張らない。
ただ、やらないといけないことをやる!
ってことにする。

 

 

 

制限時間も決めない
何も他に考えない。

 

 

 

今日のLINEは親以外放置。

 

 


ごめんなさい。

 

 

 

デトックス期後半
なかなかに情緒不安定になるよね。

 

 


全部出しきって
また新しい自分になりましょう!

 

 


ごめんなさい!
今日はなんか毒素吐き出した感じになって。

 

 


人間だもの、こんな日もあるのです。

 

 


それでは、みなさま皆様も良き夜を。

 

 


おやすみなさい😊


f:id:yuri89:20180911215617j:image