今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

うた

 

 

 

ふと、今音とりしてて

昔どうしてたかを振り返ってみた。

 

 

 

コンコーネ10番f:id:yuri89:20180913003325j:image

ただただ注意点だけをペンで印している。

 

 

 

コンコーネ17番f:id:yuri89:20180913003452j:image

やっと音にイメージを乗せはじめた。

でもまだ曖昧。

 

 

 

コンコーネ21番f:id:yuri89:20180913003618j:image

イメージをところどころ歌詞に変える。

 

 

 

コンコーネ23番、24番
f:id:yuri89:20180913003817j:image

完全にイメージを歌詞に変えた。

 

 

 

歌詞に変えると音が生きてくる。

感情を、イメージを音に乗せられる。

 

 

 

何が素敵かって、ただの音ではないから

歌い手も歌いやすい。

 

 

 

イメージ、映像、感情があるから。

 

 

 

するとそれが、聴いている方にも伝わって

色んな解釈の歌が生まれる。

 

 

 

歌詞付きの歌も同じなんですね。

 

 

 

音と感情は比例している

 

 

 

のではないかと思います。

 

 

 

この作業、楽しいときもあれば

楽譜読むの苦手やから大変なときもあるけど

 

 

 

確実に自分のためになってると思います!!

 

 

 

歌って何かを伝えていける人になる!!

 

 

 

踊っても、語ってもだけど!!!

 

 

 

まだまだ勉強!

やっと前向きな自分が戻ってきました!

おかえりっ!!!

 

 

 

明日から3日間くらいはちょっとカツカツやけど

 

 

 

無理せず自分のペースを保って頑張ります!!

 

 

 

それでは今度こそ、おやすみなさい!!!