今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

自分改革(長いです)

 

カキカキカキ✏️

 

今日学んだこと

 

ブレスとポジションと喉の奥!

 

ブレスはねぇ、この前ひとりでカラオケ行った時に録音したやつ聴いてすごく気になったの。

 

ブレスの前後、すごい雑。

 

解決法というか、対策を教わりました!!

 

息だけで練習する!
そのあとに音を乗せる!

 

あぁ簡単。
どこでもできちゃう。

 

自分の苦手を知る!
何休符が苦手か。
それを徹底的にお稽古ですね!!!

 

地味なお稽古が力になりますです。

 

ポジション!
これはねぇ、下がりがちなんですよ。

 

自分ではあげてるつもりなんだけど違うんだなぁ。

 

ポジションと響きは連動しているようだ(推定)

 

響くポジションに音を当てる、それだけ。

 

そのポジションさえ掴めれば問題なし。

 

これがいつどんな動きをしていても
そこに持っていけるように
これまた響くポジションを掴む地味なお稽古が必要です。

 

そして喉の奥!

 

これは高い音を出すときに閉じてしまいがちなんだけど
高くなればなるほど喉の奥は開いて、胸は下ろして腹も足も下へおろす。
の、イメージ。

 

これまた体に染み込むまでお稽古が必要です。

 

でもすごくポジティブで、これが今の課題なのです!!

 

これを乗り越えればまた1つ成長できて、違う課題に出会えるのです!!

 

何のための『今』なのか

 

夢のため

 

長く舞台に立ち続けるため

 

自分の幸せのため

 

自分を表現し続けるため

 

楽しい!
そんな未来が来たら楽しい!幸せ!!

 

そのための『今』なんだ!
私は😊✨

 

だからひとつずつ楽しんで前に進む!!

 

地味なお稽古もその未来のためならめっちゃ頑張れる!!

 

てかむしろ頑張りたい!!
そんな未来が来てほしいから!!

 

自分で掴むんだ!!

 

私ならできる!!
そう思えた今日の歌のお稽古でした!!

 

先週は全くダメだったんだけど。

 

その全くダメを経てか
この前出演したイベントのおかげなのか


今日の稽古はすごく前向きで
楽しさを見出だせたお稽古でした!!

 

手応えアリアリでした😊❤️❤️❤️

 


3日間ほど食欲すごいなぁって思ってたら
ストレスなのではないかと気づいた。

 

そういえばストレスが溜まると
食欲に走るタイプだったのだ。

 

あっぶねーーー

 

その原因はきっと

 

自分は輝く未来に向かって走りたい!!
って思ってるんだけど
家族の問題やバイトのことやなんやかんやで
私を取り巻く周りの環境に左右されて
自分をうまくコントロールできない自分にむしゃくしゃしてたんだ。

 

だから沢山食べてしまっていたんだ!!!

 

気づいたぞ!!
違う、私は私。

 

どこにいても何をしていても
やることはただひとつ。

 

さっき言ったような地味なお稽古をするだけ。

 

私の未来のために。

 

他の人が言うことは気にしない。

 

ごめんね、ばいばい!!
あなたは私じゃないわ😊
私のペースでやらせてね!!

 

家族にだって今引っ張られてたんだ。

 

日岡山へ行くんだ。
妹(弟)が胸を取り除く手術のためにね。
入院の付き添い。

 

父の単身赴任が今月末で終わるから
その荷物が届いたりなんやかんやで自分を保てていなかった。

 

私の望む未来を手に入れるためには家族の協力も必要。

 

早く家出たいなぁと思うこの頃だが、この家にいても出来ること、合間合間を見つけての稽古を大切にする。

 

そして定期的にひとりでカラオケ行って歌う!

 

そして同時に人間力!!!
これを磨いていくのである!!!

 

具体的にどうとかはわからないんだけども。

 

とりあえずホリエモンさんの本を読もうかと、漠然と思っています。

 

家に『本音で生きる』があるのでそれを読んで
他の気になってる本を買っていこうかな。

 


そんで生活習慣ね!!笑

 

ひとついいことに気づいたら全部をいっぺんに改革したくなる性格…笑


これもきになってたの最近。


やっぱ早寝早起き
これに越したことはない。

 

今日から始められる簡単なこと!!

 

この言葉、誰かのLINEの一言に書いてたんだっけな?

 

『私の好きな私になる』

 

これをどこかでずっと意識していて。

 

 

私の好きな私になるってよくない??
確かに、自分だけしか自分を変えられないのよ。


だから、常に自分がいい気分でいられるのは
常に自分の好きな自分でいるってことじゃんか??

 

着てる服も、立ち居振舞いも、何もかも
自分の『好き』で埋め尽くしたいよね!!

 

これを意識して生きていく!今日から!改めて!!

 

やっぱり思ってるだけじゃなかなか出来ない。

 

改めてこうやって文字におこしたら気持ちも更に強まるよね!!

 


うん!!いい感じ!!
今最高にいい気分だ!!!
生まれ変わった気がする!もう既に!!
まだ何もしてないのに!!!笑

 

てなわけで…
自分改革!!進めていきます!!

 

立ち止まることもあるかもしれないけど。
そのときはこの記事を見直そう!!
決めた😆✨✨

 

長々とごめんなさい!

 

皆さんもご一緒にどうですか~?
なーんてね。笑

 

自分改革、やりたくなった方は
私のコメント欄にその意思を書いてくださったらすごく嬉しいですね😋❤️❤️

 

一緒に頑張れるぅ~😆🎵

 

ではでは!!
読んでくださりありがとうございました😊✨


ハッピーライフ送りましょう!!

 

今日もお疲れ様でした!!

 

また明日ね~😆❤️❤️❤️


f:id:yuri89:20180926221555j:image

今年も出雲大社さん行くよ~ん❤️❤️❤️