今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

心を許す。

 

 

 

 

 

心を、許す。

 

 

今ふと思い出した。

 

 

最近子どもたちと一緒にいるとよく起こる現象。

今日はある男の子の隣にいるときに起こったんだけど

 

 

私の心が解放されてる。。。

 


手首とかぎゅ~って強く締めたあとパッて離したあとにくるジワ~って感じ。
止まってた血液が流れた感じ!

 


きっと日常生活でいつも心を開いているようで閉じている。

 


まぁそう簡単に心開けないんだけど。

 


いや何って、その心が溶けていったら
すご~く幸せで、温かくて、その子が愛しく思えて。

 


心と心が通じる感じ。

 


その男の子は既に心全開やって
その子の心とジワジワって繋がっていく感じだった。

 


不思議だった。

 


今日もねぇ、2年生と4年生の男の子に体操服で背中しばかれたり
いろ~んなことがあったんやけど
なぜか仕事終わりの疲れがなかったのよね。

 


そしてふと。
子どもはいつも素直で純粋だなって。

 


私、本当に人のこと信用したことないんかもね。
心許したことないんかもね。

友だちも、元彼も、家族でさえも…(姉弟以外)

 


信用してないのに一緒にいるのよね。

 


そして自分傷ついてたのよね。
知らない間に。

 

 

私は心を開いているつもりで
相手のこと信じよう信じようとしてたけど

 


自分が実は心閉ざして
表だけでそういう態度とってたのだなと
今筋トレの合間にふと思った。

 


私だった。

 

 

いや、信用してた人に騙されたってか裏切られた過去があるからなんだろうけど。

でもそれは中学生の頃の男子のただのおちゃらけ

 

 

でも私はすごい大きな傷を負った。

だから人を信じるのが怖いんだ。

 

 

そんな自分がまだいたことを今日発見してすごく驚いている。

 


でも大人の大半は
きっと心を閉ざして生きているのだろうな。

 


なぜなら
私は同化しやすいタイプだから。
子どもといるときに心が解放される感覚を得たから。

 


それが初体験だったから。

 


本当の意味で、愛を感じた。

 


わからないけど。

 

 

その子と心で繋がれたことが
今日はすごく嬉しかった。

 


なかなかしんどいお仕事だけど
でもここでの経験はきっと財産になる。

 


沢山沢山、彼らから教えられて気づかされる。

 


ありがとう。

 


ゆり先生、頑張るよ。

 


あなたたちみたいに純粋でキラキラと輝けるように😊✨

 


平和な日々を送られるように頑張るよ。

 


生きやすい世の中を。

 


頑張ろうね。

 


それでは、また明日。


f:id:yuri89:20180928202914j:image