今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

素敵なプレゼント。

 

 

こんばんはこんばんは~😆😆😆

 

 

今日は昨日の台風が嘘だったようにカラッとスカッと晴れていましたね😍😍

 

 

でも風は冷たく、日差しも夏より弱まっていて過ごしやすかったですね😊❤️🎵

 

 

今日は久々に朝イチから夕方まで学童保育のお仕事でした!

 

 

や~、しんどいけど可愛い。笑

 

 

今日も1年生の発達が遅い女の子についてたんだけどめちゃ癒された。

 

 

「朝ごはん何食べてきたの~?」て聞いたら

ピザまん」て言われて

(これがなかなか聞き取れなくて5回くらい聞き直した。ピジャマンって言ってるのと、イントネーションが違うくてわからなかった)

 

 

「先生は何食べてきたの?」て言われたから

「親子丼だよ!」って言ったら

 

 

「親子丼美味しいよね~」って言われて

 

 

まさかその子に共感されると思ってなくてちょっと感動した。笑

 

 

ほんでお昼過ぎの遊び時間に

「ゆり先生こっち来てください」って呼び出されて座らされた後

 

 

「名前(名札)貸してください。」て貸してあげたら

名札を新しく書き直してくれた!!!


f:id:yuri89:20181001214847j:image

 

ところどころある黄色いのはバナナらしい!!

 

 

そしてそれに便乗して女の子2人も書いてくれた笑


f:id:yuri89:20181001214833j:image

 

いや、多い…笑

 

 

でもこういうの嬉しいよね🙈❤️❤️

 

 

まじで、かわいい。

 

 

名札描いてくれたことを迎えに来たお母さんにお話したら

お母さんに褒めてもらってすごく嬉しそうで

照れて走ってったのがまた可愛かった😊❤️

 

 

私は資格とか持ってないから全くわからないけど

 

 

でもこういうひとつひとつのやりとり、信頼みたいなものを大切にしていきたいなぁと思ってる。

 

 

私とその子にしかわからない世界が今あるんだけど

お勉強を教える場所じゃないから

ゆっくりのんびりしてもらえたらなぁと思ってる。

 

 

その子のペースがあるからね。

集団行動を学ぶ小学校では不適切かもしれないけど

無理を強いるのも違うなと思うので。

 

 

そしてそれは私の仕事ではないと思うので。

 

 

その子の才能がパアッと華開くように

私はみんなの素敵だなと思う部分をどんどん伸ばしてあげようと思ってます😊❤️❤️

 

 

わざわざ言葉にしてね。

 

 

 

 

そんなこんながあって

 

 

昨日の物欲、爆発しました😊🎵

 

 

洋服、店舗で約1万円分、オンラインで8千円分お買い物しちゃいました😆❤️❤️

 

 

すっごく幸せ😍😍😍

 

 

次はスニーカーを狙っています。

いつどこへ行こうか😜🎵

 

 

あ、そうそう!!

今日5年生の女の子が帰り際こんな素敵なものをくれたよ。


f:id:yuri89:20181001215320j:image

 

四つ葉のクローバー

 

 

急いで押したから角度きたないけど🙈

 

 

こんな素敵なものも貰えてハッピーです。

 

 

みんな大好き。

 

 

それでは!!

今からお勉強しまーすっ😊🎵

 

 

今日も1日ありがとうございました。

 

 

 

See you againでーーーすっ😆❤️❤️❤️