今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

今日のこと

 

今日の朝6:30とかに電話かかってきたの。

 

おじいちゃん死ぬかもしらん!って。

 

飛び起きて急いで用意して駅までダッシュした。

 

 

7時前に着いた母からLINE

 

おじいちゃん、もうあかんかった。

 

さっき亡くなってんて。

 

 

くそ。

お母さんもおばあちゃんも

誰にも看取られずに逝ってもた。

 

 

今日はおばあちゃんの誕生日でした。

 

 

お祝い、したかったやろうな。

 

 

でも心配性のおばあちゃんに心配させるまいと

10/3の朝までがんばってくれたんやろうな。

 

 

おばあちゃんは泣き叫んで崩れたみたい。

 

 

正直これからの生活、おばあちゃんの精神面が心配でしかない。

 

 

何やかんや、文句言われながらも

何十年寄り添ってきた相方やから

お別れはやっぱり寂しい。

 

 

なんで死んでしまったん

 

 

おばあちゃんがおじいちゃんに。

 

 

そーだよな。

辛いよな。

また家で一緒に食事したかっただろうな。

 

 

最後に一言だけでも喋りたかっただろうな。

 

 

先月2週目に入院してから数回しか食事してないもんな。

 

 

そらもう良くなることはなかったよ。

 

 

でも私はね

また会いに行ったら良かったって思うんだけどね

 

 

最後にお手紙渡せたから良かったんだ。

 

 

大好きだよって伝えたからよかったんだ。

 

 

なんの励みになるかはわからないけど

 

 

でも孫に好かれてたんだなって思ってもらえたら

それだけでいいかなって思って。

 

 

変わらない。

忘れない。

 

 

変わり果てていたけれど

 

 

よく頑張りました。

 

 

痛いのも苦しいのもよく耐えました。

 

 

私たちの小さかった頃の話沢山してくれたね。

 

 

その話をできただけでもよかった。

 

 

そんなこと、お正月会うだけじゃしないもんなぁ。

 

 

…ありがとう。

 

 

私のおじいちゃんでいてくれてありがとう。

 

 

面白かったよ😊✨

 

 

また明日会いに行くからね。

 

 

おやすみ!