今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

おくら水トースト!

 

 

おはようございます!!

 

 

やっぱりどんなときでも朝食は大切ですよね。

 

 

皆様にご紹介すると言ったので作りました!

 

 

まず用意していただくもの

 


f:id:yuri89:20181004093020j:image

 

食パン1枚

おくら

ウインナー

たまご

あらびき胡椒(普通の胡椒でもいいと思います)

ケチャップ

マヨネーズ

オリーブオイル(ごめんなさい、仲間はずれにしちゃってました)

 

 

まずおくらとウインナーをカットf:id:yuri89:20181004093448j:image

 

 

おくらは軽くチンします

f:id:yuri89:20181004093521j:image

 

 

その間にウインナーを炒めますf:id:yuri89:20181004093613j:image

※オリーブひいてます!なに油でもいけます。

 

 

ウインナーがある程度炒まったらおくら投入f:id:yuri89:20181004093755j:image

 

 

おくらも大体炒まったら大胆にもたまごを投入(笑)

f:id:yuri89:20181004093849j:image

※きちんと混ぜてから投入してもいいですよ。笑

※このときにお塩少々入れます※

 

 

そして混ぜる

f:id:yuri89:20181004094004j:image

 

 

お好みの焼き具合であらびき胡椒少々振りましょうしょう

f:id:yuri89:20181004094052j:image

 

 

ひとまずこれはこれで完成。

 

 

食パンにマヨネーズを塗りますf:id:yuri89:20181004094140j:image

※もしかしたらこのひとつ前の段階で、オーブントースターで軽く食パン温めたほうがいいかも!?

 

 

そして先程の焼き物をのせるf:id:yuri89:20181004094254j:image

もうケチャップもかけちゃう

 

 

そして慎重にオーブントースターへ。

 

 

いい感じに焼いてあげたら…f:id:yuri89:20181004094406j:image

 

 

完成っ!!

 

 

うん!!美味しいけど食べづらい!!!笑

ウインナーとかたまごとかポロポロ落ちる!!笑

 

 

でもおくらのうっすらネバネバが食パンに合う!!

 

 

これ食パン抜きの上だけでも美味しいの。

 

 

お弁当にも入れられるよ!!

 

 

このトースターならピザ用チーズをのせて焼いても美味しいかな?

 

 

ほんで思ったの。

タバスコどうだろう!!!

 

 

この前のツナチーズのトーストはタバスコが合いそう!!!

 

 

これもピリッてさせたい人はタバスコありかもしれない!!!

 

 

そして今回使ったおくらはね、実はおくら水の使い回し。

 

 

おくら水ってなぁに??

 

 

じゃん!!

 


f:id:yuri89:20181004094738j:image


通常はヘタを切ったおくら5本、100ml程の水に9時間~12時間程つけておくみたいです。

 

 

そのおくら水が健康にいいと、今話題なんです!!

 

 

…ほんと??

 

 

まぁ知らないんだけど~笑

 

 

でもおばあちゃんがここ1ヶ月くらい毎日試してて

なんか調子良くなってきた感じやわ

 

 

ゆうてはって

 

 

調べた結果おくら水にはこんな効果がありました!

 

 

血流改善

 

 

これによって膝が痛い方は治るかも!?

 

 

おばあちゃんはその効果を期待して飲んでいます。

 

 

若者だったらデトックス効果もあるみたいなのでダイエット効果も期待できそうです!!

腸内環境改善とか!?

 

 

※ごめんなさい、ちゃんと調べたけどまだ頭働いてなくて何も入ってきませんでした※

 

 

実際今日おくら水を飲みながらあのトースト食べたんだけど

謎にじんわり汗かいててびっくりしてます。笑

 

 

おくら水で使ったおくらはおくら水へ使い回しせず、お料理に使うのがいいらしいです!!

 

 

おくら水そのまま飲みづらい方はアレンジレシピもあるみたいですよ!!

 

 

是非皆様も、おくらで美しくなってください!

 

 

って、初めて1日目のヤツがゆうてます~

 

 

それでは。

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

トーストやおくら水チャレンジしてくださった方はどしどしコメントくださいね~😘

 

 

ばいば~い!!

ネクストタ~イム!!