今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

整理整頓!

 

 

完全に洗濯回す時間間違えました。

眠たいです。

 

 

そんなこんなで洗濯物待ってる間に

『なりたい自分像』てのを考えてみました。


f:id:yuri89:20181007023232j:image

 

どうやら私は色んな分野を極めたいと思う性格らしいです。

 

 

昔から気が多かったのはきっとこれですね。

 

 

好奇心旺盛だから色んなことに手を出したくなる。

 

 

そして変に真面目だから極めたくなる。

 

 

だから何でも全力でしてしまう。

 

 

まぁこれは置いといて。

 

 

そして次にそれを効率よくできる方法を考えた。

 

 

答えは

『好きなものをすぐ手が届く場所に置く』

 

 

本が大半なんだけど

 

 

普段着とか、鞄とか、ジャケットとか

 

 

今はね、色んな場所に散らばってるの

自分の部屋がないから。

 

 

だからあっちこっち動くのが面倒だと思っていることがわかった。

 

 

収納の仕方を工夫します。

 

 

そしてその次。

 

 

『本当に必要なものは何か』


f:id:yuri89:20181007023324j:image

 

家にあるもので、身の回りに置いているもので

本当に必要なものだけを書き出してみた。

 

 

その他は本当はいらない。

 

 

過去に着た衣装とか

中学生の時に作った作品とか

ご当地のキティーちゃんのキーホルダーとか…

 

 

眠らせているのもはほとんどいらないことに気づいた。

 

 

明日、明後日はそれを捨てる作業だ。

 

 

そして捨てたら、必要なものを拠点地付近に置いていく。

 

 

そしたら普段の生活が変わりそう!!!

 

 

まずはそこから変えようと思った深夜でした。

 

 

…洗濯終わったかな?

干して、寝ます。

 

 

おやすみなさい!!!