今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

心の整理

 

 

消化しきれない想いを無理に消化しなくてもいい…か。

 

 

確かに何かが自分のなかでつっかかってる。

 

 

確かに昨日眠れなくなった理由は体の中に何かが溜まっているのが気になったから。

 

 

それがガスなのか、不安なのか希望なのかわからなかった。

 

 

ただ違和感だけがあってそれを吐き出してみた。

 

 

体と心は繋がってる

 

 

らしい。

 

 

だから私がモヤモヤっと、プカプカっと

体の中で感じているものは

実は心から来ているかもしれない。

 

 

でもまだそれが何かがわからない。

 

 

それが見つかればすっと消えていくだろうって。

 

 

でも、それを無理に消化しようとしなくてもいいんだって、先生が教えてくれた。

 

 

降りてきた言葉らしい。

 

 

有り難いなぁ。

 

 

歌のレッスンのあと体調が悪そうな私に軽くご飯でもって

 

 

バイト前にカレーとルイボスティーご馳走になってきました。

 

 

そして大好きな柿までくださりました。

 

 

今朝耳鼻科行ったんだけど時間なくてまだ薬受け取れてないのよね。

 

 

不安は不安。

 

 

明日ちょっとしたオーディションがある。

 

 

でも頑張らないことにする。

 

 

ありのままの私でいく。

 

 

縁があれば結ばれるし

 

 

縁がなければ別の場所へたどり着ける。

 

 

きっと不安なんだろうなぁ。

 

 

映像だなんてMV以来だからな。

 

 

でもきちんと準備はしていくよ。

 

 

大丈夫。

ちゃんと自分を信じてあげて。

 

 

そうそう。

先生と話してて気づいた。

 

 

私は自分の感情を消す癖がある。

 

 

とくに負の?感情

 

 

悲しい、悔しい、辛い、怒り…

 

 

それをね、消すの。

 

 

ダメだ、そんなこと思っちゃいけない。

 

 

どんなときでも明るくいなきゃって。

 

 

これがね、きっと辛いんだろうね。

 

 

いいんだよ、悲しければ悲しいで。

 

 

怒りたかったら怒っていいんだよ。

 

 

そんな自分でいいんだよ。

 

 

きっと受け止めるのが怖いのか

 

 

周りの人を意識しているのか

 

 

周りの人からの自分のイメージを意識しているのか

 

 

全部そうだと思うけど、それが違和感なんだ

 

 

この前も思ってた。

 

 

素直な人といると自分が違和感に思える。

 

 

何かが違う。

 

 

私もこうあっていいのに

何かがブレーキをかけてる。

なんだろうって。

 

 

きっとこれだ。

 

 

わからないけど。

 

 

でも自分に言いたいのは

 

 

今のままでいいんだよってこと。

 

 

わかっててもなかなか受け入れられないけど

 

 

何も抑えなくていい、頑張らなくていい

 

 

ありのままでいいんだよって。

 

 

今の私に言ってあげる。

 

 

今は

 

 

え、でも。とか

いや~そんなこと言われても…

って言ってるけど

 

 

でも呪文のように唱えてたら

この私もきっと受け入れてくれるだろう。

 

 

ありのままの私を。

 

 

そしたらこのモヤモヤもきれいさっぱり流されるんだ!

 

 

 

今日先生にお昼ご馳走になったのも

柿がもらえたのも

ランチのデザートで柿がひとかけ付いてたのも

 

 

お疲れ様のご褒美なんだって思えたら少し幸せだった。

 

 

きっとすべての出来事は捉えよう。

 

 

どう捉えるかで自分の心が豊かになれるね。

 

 

先生に言われるまでご褒美だなんて捉えなかったし

 

 

今までもラッキー!今日はいい日!

 

 

としか思わなかった。

 

 

今。今何が起きてどう感じているか。

 

 

素直に受け止められる自分になろうね😊

 

 

そうなれるように頑張るよっ。

 

 

ゆっくりね。

 

 

そいじゃ。

 

 

バイトはしごしてきまーす😊🎵