今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

人生初 ヒッチハイク

 

 

皆様こんばんは!!

 

 

沖縄無事到着いたしました!!


f:id:yuri89:20181014185443j:image

 

ただいま~😍😍😍

 

 

着いてすぐ、大好きな牧志へ!

 

 

島バナナさんで

紫いもの蒸しパンとサーターアンダギーを購入!!


f:id:yuri89:20181014185536j:image

 

蒸しパンにシーサー😍😍

かわいい。

 

 

このお店前は平和通りにあったんだけど移転したみたいで。

 

 

この移転前のお店、2年前に来て

この蒸しパンがまた食べたい!!ってなったの😊

 

 

なのでイチバンに行ってきました😋❤️

 

 

明日の朝ごはんで食べます😋❤️

 

 

そして国際通り

 

 

大好きなんだけど、キャリー持ってうろうろするところではない。

 

 

なのでササーっと通りすぎてきてしまった。

 

 

そして…

人生初のヒッチハイク


f:id:yuri89:20181014185649j:image

 

15:58に開始して

最後携帯で時間見たの16:00。

 

 

多分16:02には乗せてもらったんちゃうかな?

 

 

初めはタクシーとまって、ちゃうんすよね~ゆうてたら

 

 

1回目クラクション鳴らしてくれてたけど通りすぎていった車が

折り返して戻ってきてくれた。

 

 

なんとおじいちゃまと5才のお孫さん🙈❤️

 

 

おじいちゃん乗せてあげたら?てお孫さんが言うてくれたみたいで

方向一緒やからゲストハウスまで送ってもらうことに🙈✨

 

 

びっくり嬉しかったぁ😭✨✨

 

 

恥もプライドも何もかも捨てて

願いながら親指立ててよかった😭✨

 

 

ゲストハウスまでの間ずーっとお孫ちゃんが喋ってくれた。

問題出してくれたり、ドラえもんウルトラマンの話してくれたり。笑

 

 

めっちゃ可愛いかった。笑

 

 

そしてお礼は…

 

 

お家から持ってきたお菓子しかあげられず🙈

 

 

でもおじいちゃまはまたね~!楽しんでね~!と

優しいお言葉をくださった。

 

 

なんて素敵な人なんだ。

 

 

そんなこんなでゲストハウスたどり着いて


f:id:yuri89:20181014190049j:image

 

手続きしてすぐ自転車借りて散策してきた。

 

 

やちむんの里

 

 

やちむん可愛い。


f:id:yuri89:20181014190115j:image


f:id:yuri89:20181014190139j:image


f:id:yuri89:20181014190203j:image

 

17日やちむん通り行くんだ。

 

 

そして近くのスーパー。

 

 

安い!!!

 

 

チューリップのランチョンミート

340gで198円+税!!!

 

 

コーンビーフもミニ88円+税で

大きいのが148円+税やった!!!

 

 

こんなん早々こんな値段で買えんやろ。

 

 

てことでこんな買った。

 


f:id:yuri89:20181014190219j:image

 

こんなけ買って1327円。

 

 

や、安すぎな。

 

 

スパムも260円くらいで売ってた。

 

 

明日買うかも。

 

 

そんなこんなで今は無人のゲストハウスでのんびりしています。

 

 

明日は8:30にお迎え来て恩納村まで!

 

 

頑張るぞぉ。

 

 

では、お勉強します。

 

 

また明日ね~😊👋