今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

仕合わせ。

 


今日も1日お疲れ様でした😊✨

 

 

今日は"四つ葉のクローバー"についてお話させてください。

 


私は槇原敬之さんの大ファンで
沢山大好きな曲があるんです。

 


その中で私が沖縄で中国人の方に歌った曲が

 


僕が一番欲しかったもの
Remember my name
世界に一つだけの花
四つ葉のクローバー

 


でした。

 


上記の全ての曲に槇原敬之さんからの
素晴らしい愛のメッセージが詰まっていて
それを彼らにも届けたくて歌いました。

 


そのなかでも『四つ葉のクローバー』は
今回の旅で私が感じた"喜び"を歌にした、ようなものです。

 


歌詞をご紹介させてください。

 

 

四つ葉のクローバー/槇原敬之

 

あげるよと言って 差し出した君の
指先 風に震える 四つ葉のクローバー
見つけた人は 幸せになれるんだと
ずっと君が 探して くれていたもの


見つかりっこないと 諦めれば
幸せなんて 見つからないよと 笑う君


この目で 見る事が 出来ないからといって
そこにはないと決めつけて しまうことは
夢とか 希望とか 絆とか 愛が
この世界にはないと 決めつける事と 同じなんだ


形あるものは 必ず移ろってく
いつかは枯れてしまう 四つ葉のクローバー
でも 君がくれた 形のない気持ちは
心の中 ずっと枯れる事はない


その時 僕は気付けた ような気がした
見えないものを 信じる事のその意味を
この目で 見る事が 出来ないからといって
そこにはないと もう 決めつけたりはしない
夢とか 希望とか 絆とか 愛を
この世界が 失って しまわないように


この目で 見る事が 出来ないからといって
そこにはないと もう 決めつけたりはしない
夢とか 希望とか 絆とか 愛を
この世界が 失って しまわないように

夢とか 希望とか 絆とか 愛を
この僕らが 失って しまわないように

 


あぁいい歌詞。

 


目に見えないもの。

 


私が沖縄で触れた沢山の方の温かさや優しさ…

 

 

私が受け取った"形のない気持ち"は
今でも心の中にずっと残っている。
これから先も枯れることはないだろう。

 


今までどれだけ満たされてなかったのかわからないけれど

 


やっと気づいた。
見えないものを信じることの意味を。

 


どこか自分でブロックしてて
どこかで自分を否定してて

他人に対しても
自分の存在を認めてもらいたいくせに
強がったり距離を置いたり自分から離れたり…

 

 

どうしても自信が持てなかった。

 


でも自分以外の人に大切にしてもらったり
自分の存在を受け入れてもらえたり
手助けをしてもらえたら

 


自分は自分でいいんだ。
このままでいいんだ!って

やっと、本当に心からそう思えた。

 

 

遠回りした。

しかもヒッチハイクで。

 

 

ごめんね、ヒッチハイクがそんなに自慢したいかよ!て思う方もいらっしゃるだろうけど

 

 

そうじゃなくて

私は大切なものをいただきましたよって

感謝の気持ちと嬉しい気持ちがすごくあって

 

 

皆さんにも同じようにヒッチハイクをしてほしいんじゃなくて

 

 

無意味なことのように思えても

なんでもやってみるべきだ!ってことを伝えたいんです。

 

 

そしてそれを自分自身が1番

忘れないように記しているだけなんです。

 


何かに出会える。
発見がある!!!

 


仕合わせ(幸せ)。

 

 

沢山の仕合わせがあって

それがとっても幸せに感じた。

 


『四つ葉のクローバー』を聴くと
心がほわ~ってなって
新しい自分に出会えた喜びが込み上げてきます。

 


皆さんもやってみたいことがあればどんどんやってほしい。

 


難しいとか危険とか人に言われても気にしないで。

 


私も本当に頑張る。
目の前の事をひとつずつ。

 


自分を信じて😊✨

 

 

とっても心が満たされています。

少しでも皆様に私の愛を届けられますように。

 


今日も1日ありがとうございました!!

 


おやすみなさい!!


f:id:yuri89:20181021014021j:image