今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

夜のもやもや

 

私でいい。

 

そのままでいい😊

 

なんだか夜になるといっぱい湧いてくる。

 

世の中に対する思いとか

 

教育方針とか

 

子育てのこととか

 

駅のトイレや施設のトイレの使い方が悪すぎる件や

 

日本経済のこととか

 

政治のこととか

 

全て怒りに近くてぶわーーーって湧いてくるんだけど

 

全部言葉にしだしたらキリがないんだよね。

 

なんか。

ほとんどの人が死んでるように生きてるよね。

 

じゃなきゃこんな日本じゃない。

 

じゃなきゃトイレは汚れない。

 

じゃなきゃ寂しい子どもたちで溢れない。

 

じゃなきゃもっとみんなの目が輝いてる。

 

じゃなきゃもっとイキイキと仕事をしてる。

 

じゃなきゃもっと愛で溢れてる!!!

 

 

これなんだよな。結局は。

 

みんなわかってるんだけどできないんだよな。

 

私が今尊敬している人たちは言ってる。

 

こっち側へこい。

面白いぞ。って。

 

それに興味をもってそっち側へ飛び込んだ人たちは輝きを自発している。

 

今まで見たことない世界をみて

感動、安心、幸福…

やっと本当の自分に出会えている。

 

もはやこの世界全体なのかな…

 

光を、輝きを失いかけている気がする。

 

毎日を同じようにこなし

同じルーティーンの中でただ動いてる。

 

悲しいな。

 

いや、私が見ている世界が狭いのか?

 

いや、私がそう感じてるだけで実はそうではないのか?

 

私はこうだ!と輝けば批判される

 

本当は皆も輝きたいはずなのに

 

自分だけ取り残されるのが怖くて?

 

同じように批判されるのが怖くて?

 

集団の中の安心感の中で生きてるの?

 

わからない。

 

面白くない。

 

偏見も、なくなればいいのに。

 

個人の意見にすぎないんやけどね、偏見も。

 

まぁでも…そんな人がいてもいいよね!って

最後は言えるような人になろうよ。

 

同じ人間なんやし。

 

何がどうなろうと、生きてる限り

地球上では「人間」というくくりの中で生きてるんだから

 

どんな人間がいてもいいじゃない。

 

小さいこと気にする人間が多すぎるのよ。

 

人の欠点探す人間が多すぎるのよ。

 

だから子どもも同じように人の欠点ばかり見つけるのよ。

 

いいところ探してよ。

 

いいところ伝えようよ。

 

世界変わるよ。

 

人間が変わるよ。

 

お願いだよ。

 

もうこれ以上、重たい空気の世界にいたくないよ。

 

伝えないと。

 

日本がどんどん落ち込んでいっちゃいそうだ。

 

オリンピックもあるのに。

それどころじゃないよね。多分ね。

 

関係者の方々は大変苦労なさってるんだろうな。

 

ありがとうございます。

 

あぁ。

なんだか最近焦りを感じます。

 

伝わるかな…😭😭😭

 

ぼーーーっと生きてんじゃねぇよ!!!

 

って、チコちゃん、日本全国民に言って。

 

わたしも含め。

 

ごめんなさい、私情挟まりまくりました。

 

偏見なくなれの件は

私タトゥーのことなんかこれっぽっちも何も思ってなくて

むしろタトゥーって偏見の対象なんや!くらいなんだけど

 

LGBTはね。

日本ではまだ浅いから。

 

この偏見が早くなくなればいいのにって思うよ。

 

妹(弟)がそうだから。

 

まいっか!

そんなことも気にしなくて!!

 

私がそう思ってるだけかもしれないもんね!

 

周りは案外気にしないか!

 

伝えていこう。

 

伝えた人の考え方が変わるきっかけになるかもしれないしね!!

 

そのはプラス思考で!!

 

さて。

オチがついたところで(?)もう寝ますね!!

 

何だか心が荒れてました。

すみません。

 

これは、私の考え方なので。

賛否両論あると思いますがどうか変な意味で捉えないでくださいね。

 

やっぱり言葉は難しいのです。

 

活字では伝わりにくいのです。

 

すみません。

 

では、おやすみなさいです。