今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

お疲れ様です。

 

 

やぁ。

なんだか疲れた。

 

 

昨日、一昨日の旅行の楽しさの余韻には浸れず。

 

 

疲れたよぉ。

 

 

1月いっぱいで辞めたら楽になるんだよなぁ。

 

 

気持ち的に。

 

 

3月末じゃなくて。

 

 

私は人と関わるのは必要最低限でいいや。

 

 

ってだんだん鎖国みたいに閉じていきそうなんやけど。

 

 

それが楽やねん。

 

 

会いたい人に会えれば。

会いたいときに。

 

 

話したい人と話せれば。

話したいときに。

 

 

それだけでいい。

 

 

自分のペースを崩されるのがどうもイヤで

 

 

突然の子どもたちのいたずらや絡みに

笑顔で返せない自分がいる。

 

 

そんな自分がとってもイヤで責めてしまうからもう疲れる。

 

 

ただ、子どもは純粋。可愛い。

 

 

だけど私は保育士になりたいわけじゃないから彼らの心理状態や精神状態まで

理解して適切な対応を取ってあげられない。

 

 

し、とらなくてもいい。

支援員の先生に任せれば。

 

 

そのバランスが私は取れないからね。

 

 

私も子どもだからね、素直に感情を表に出してしまうからね。

 

 

木のように二酸化炭素を酸素に変えられなくてね。

光合成できなくてね。

 

 

苦しむんです。

 

 

明日支援員の先生にお話ししてみよう。

 

 

もう次の仕事のジャンルは決めてます。

 

 

人と関わらない、もくもくとひとりで、無言で仕事できるところ。

 

 

単純作業。

 

 

そんな仕事やったことないから続くかわからへんけど。

 

 

でも、エネルギーは余るはず。

その余ったエネルギーを最大限に

自分のやりたいことに注ぎたい。

 

 

こんなうだうだ考える時間もなくして

全て目標への時間に。

 

 

Time is money!!

 

 

焦ってはいないけど最近そう感じる。

 

 

そして、目標のための今だということ。

 

 

自分のことも、周りのことも、自然のことも

 

 

同じ時間で全く違う何かが色んな場所で行われている。

 

 

それが私にどう関係しているか、どう関係していくのか

 

 

どーでもいいけど、

もう少し広くアンテナを張ろうと思います。

 

 

そんなことを考えながら

スタバで一服してました。


f:id:yuri89:20181112180214j:image

 

吐きそうなくらい気持ち悪い気分は落ち着きました。

 

 

これから歌の先生と会うんだ!

 

 

準備します!!

 

 

すみません、なんかモヤモヤした感じで。

 

 

でもすっきり?というか整理はできました。

 

 

常に取捨選択で、その選択をするのにいちいち

情みたいなものに振り回されて苦労する私です。

 

 

そんなもの、いらないのにね。

 

 

自分のいいところでもあり、悪いところでもある性格です。

 

 

仕方がない。

それが私なんだから。

 

 

こんなだから問題が次々来るんだな。

 

 

ズバッとスパッと、私で生きていきましょう。

 

 

大丈夫。

私がいなくなった穴は誰かが入ってくれる。

 

 

その場所へ来たい人が入れるように

私は退きます。

 

 

あーーー。

 

 

言うのがイヤなんだけど。

働きに行くのもイヤだと感じているから

もう辞めドキ以外の何者でもないのです。

 

 

それでは。

 

 

また明日ですね。

 


f:id:yuri89:20181112180811j:image

島根県の大好きな場所、稲佐の浜

 


f:id:yuri89:20181112180915j:image

初めての、水木しげるロード

 

 

今日はなんだか気分が上がりそうにないや。

 

 

まぁそんなときもあるよね。

 

 

お疲れ様でした。

 

 

また明日🙇