今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

引き寄せる!

 

 

一番下の弟が春から消防士になります!!!

 

 

警察も受かってたけど最後まで諦めずに消防受けてました。

 

 

独学でも消防士なれるんです。

 

 

強い気持ちさえ

「絶対なってやる!!!」って思いがあれば

それに向かって全力で行動すれば

誰だって何にだってなれるんです。

 

 

それを我が弟は証明した。

 

 

今までの私に足りてなかったのはこの気持ち。

 

 

昨日、一昨日と、先生にもらったほんで気づかされた。

 

 

「○○になりたい」

私だったら「ミュージカルの舞台に立ちたい」

という夢や希望があるとする。

 

 

でも大概それと同時に

「でももし○○だったらどうしよう」

「自分には○○が足りていないしなぁ」

「この練習を続けていつか立てるものだろうか?」

 

 

と、不安要素も同時に思い描く。

 

 

すると、思考が現実を作るので

「○○したいけど○○があるからできていない」

「舞台に立ちたいけれど不安要素がある」からなかなかこの現実から離れられなくなる。

 

 

多くの人がこうで

このどちらともの感情を抱いて生活するから

なかなか思い描いている未来にはたどり着けず

「やっぱり自分にはできっこない」

「もう年だから」

「才能がない」

 

 

なんて言って諦めてしまう。

 

 

自分もそうだった。

 

 

でもそうじゃない。

 

 

できるの。

 

 

思い描いている未来は必ず手に入れられる。

じゃなきゃ思い描けない。

 

 

なにがいけないかというと

「○○になりたい!」と思いながらも

「○○が起きたらどうしよう」などと

不安要素も一緒に思い描いてしまうこと。

 

 

それをしてしまうから、そういう未来しか引き寄せられない。

 

 

「○○になりたい!」

「今月の目標は○○!」

「○○はできた!次は○○!」

のように、思い描いてワクワクすること

モチベーションが上がるものだけにイメージを集中させる。

 

 

そうすれば全て思い描いた通りに

物事を引き寄せられるようになる。らしい。

 

 

私の一番下の弟は「こうだ!!」と思ってそれに向かって進む力がものすごい。

 

 

確かに彼のなかにも色んな感情(不安など)があるのだろうけれども

そんなことより自分の思い描いている、手に入れたい未来が強いんだろうな!!

 

 

だからそれに向かって一生懸命に取り組んだから

専門学校へ行かずして消防も警察も受かったんだろうな。

 

 

すごいよ。

 

 

私もさっき、今月の自分を振り返って

オーディションに向けての姿勢、稽古が

いかに充実していたものだったかを思い知った。

 

 

改めて整理、分析することで

自分はこの1ヶ月でこんなけたくさんのことに気づけた

と、すこし嬉しくなりました。

 

 

そして、常にいつくるかわからないオーディションに向かって

自分を少しずつ少しずつ上げていくことで

1日でも早く自分の目標へ辿り着けるような気が本当にした。

 

 

この振り返りの時間をくださった、

一緒に振り返ってくださった歌の先生に大、大、大感謝です。

 

 

何があっても諦めない。

 

 

やればできる。

 

 

不安が襲ってくれば

何が不安なのか、どうすれば不安じゃなくなるのか

徹底的に不安要素がなくなるまで練習する。

 

 

私のなりたい自分を目指して。

 

 

感情豊かに、表現豊かに。

 

 

常に自分がどんな状態かを知り、どんな感情も受け入れる。

 

 

怒り、憎しみ、悔しさ。

この感情を出すのが苦手です。

 

 

怒りはすごいパワー。

強いよ。

 

 

強い人間になりたい。

 

 

今日からまた、頑張ります!!!

 

 

チャンスが来たっっっ!!!

と、いつでも迎えられる自分になるために!!!

 

 

頑張るでぇ!!!

 

 


f:id:yuri89:20181129140343j:image

左:弟、右:ワタシ

 

 

ほな、さいなら😆🙌