今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

私の独り言なので流してください。

 

 

お疲れさまでした~😆✨

 

 

今ワインバー勤務終わりました!

9時間勤務!!

 

 

お客さんまだ少なかったから頑張れた!

 

 

今はね、喉がイガイガしています。

 

 

きっと原因は

店長が優しさで買ってきてくださった午後の紅茶のミルクティー

賄いで作ってくださったオムライスだと思います。

 

 

食養始めたんですよ~

 

 

なんて、洋食ばっかり出してるお店で言えない。

 

 

じゃあやめろや。やな。笑

 

 

でも、これからはちょっと乳製品と卵は…て断ろうと思って。

 

 

喉イガイガしてくるんです~と。

 

 

うん。

 

 

で今日は2回目の更新、なにが書きたかったかって

 

 

やっぱきちんと叱っていくべきなんやなと思って!

 

 

子どもに対して、私は人として見てるから

みんな立派な子に育ってほしい。

 

 

立派って言うのは

人間的にっていうのが1番大きい。

 

 

他人の事を考えられ、思いやれる。

 

 

・発言していいこと、悪いことがあるということ

・何事も当たり前なんじゃないということ

・自立していくということ(人任せにしない)

・自分で物事を解決していくということを身につけること

 

 

他はなんかあるかな…?

 

 

でもこれも、成長するにつれて学んでくんだろうな。

 

 

ちゃんと叱ってくれる、教えてくれる人がその子に現れるんだろうな。

 

 

でも私は我慢できないから思ったことは全部言っちゃう。

 

 

1年生だろうが2年生だろうが関係ない。

 

 

いつかわかりゃいいと思って。

 

 

でも、他の先生はだーれもそんなこと教えてない。

 

 

かなしいかな。

 

 

勉強よりもそんなことの方がよっぽど大事やと思うけどなぁ。

 

 

と、ある程度大人(年齢が)になった今思うんだから。

 

 

先取りして小学生の頃に私に仕込まれてる子はラッキーだね!!!

 

 

と、バイト終わり店長と話してて感じました😊✨

 

 

あんまこんなこと言わん方がええんかなとかあったけど

でも私がごちゃごちゃ言うことでその子の物差しができると。

 

 

これは○

これは×

みたいな。

 

 

今後それは変わっていくものだと思うけど

言ってることは間違いないから大丈夫やと言われたのがなんだか嬉しくて。

 

 

誰かが言わないと、今は大人は子どもを褒めすぎてると思うって言われて。

私も共感できたので。

 

 

これからもこのままでいこうと思いました。

 

 

はて。

学校は何のためにあるんだろうなぁ。

 

 

理解力も人によって様々なのに

おんなじことを義務教育で9年も拘束されるんだもんなぁ。

 

 

果たして社会に出てどれだけ役に立つことを教えてあげられてるんだろうか。

 

 

勉強だけじゃどうにもなりませんでな。

 

 

勉強できるアホを大量生産中ですわ。

今の日本は。

 

 

きっと生まれたときに自分の進むべき道を持って生まれてきてるんだろうけど

この訳のわからない社会によってごちゃごちゃにされて

沢山の人がさ迷い、探し続けるんだろうな。

 

 

本当の自分を。

 

 

可哀想に。

 

 

そんな子で溢れ返っちゃうよ。日本。

 

 

縛りすぎ。

もっと自由でいいんだって。

 

 

革命やデモは、こんな声を沢山集めて訴えるんだろうな。

大勢で。

 

 

私もやりたいと思うもんな。

 

 

何なら今の政府丸ごと洗い流して

もっと、根本的に日本人をよくすることを第一人考えている人たちに変えたい!笑

 

 

お金のこと、海外とのなんやらはそのあと。

 

 

まず日本よ。

 

 

問題を挙げれば山ほどあるでしょ。

 

 

オリンピックも万博もいいんだけれども

それよりも国民ひとりひとり、ちゃんと人間か?って。

 

 

機械になりかけてないか?って。

 

 

気づいてないんだろうけど、みんなピキピキ言ってるよ。

 

 

お酒飲んでるときは解放されてる。

 

 

まぁ、仕方ないよなぁ。

で終わらせてしまう国民よね。

 

 

それは、昔、トップに反発させないために

民衆のお金を減らしていたことが原因らしいなぁ。

イコール、食べる量も減る。

イコール、力が弱い。

イコール、争いに勝てない。

イコール、お金持ちに反発しても負けるからしない。!?

 

 

イライラしてきたぁ。

 

 

沢山こんな声を持ってる人はいると思う。

 

 

政府が国民の声を聞いたことがあるのだろうか?

 

 

私が集団をまとめるときは絶対に1人1人の意見聞いてたけどな!!

10人でも、70人でも!!!

 

 

まずそこからじゃないと問題もわからないし、改善策も、何も見つからないだろう。

 

 

そりゃ投票者数も減るでな。

 

 

魅力感じないからなぁ。

 

 

仕事はしてくれてるんだろうけど

誰のためにしてるんだか。

何のためにしてるんだか。

 

 

同じ人間。

ならばもっと頼れよ。

 

 

小さいトップの輪の中でしょーもない争い繰り広げてる時間があるならさぁ。

 

 

その時間使ってあらゆる土地へ足運べよ。

声を聞けよ。

 

 

自分の目で見て、感じて、それを下に指示してひとつひとつ問題をクリアにしていけよ。

 

 

あの国があぁだ、あの国がこぅだと言わんと

まず自国を見つめろ!!

 

 

こりゃまじで、どーしようもない人間ばかり育ちそそうだぞ。

 

 

私にできること。

 

 

ほんの1ミリかもしれないけど

私の周りからどんどんいい輪が広がっていってほしい。

 

 

そのためにきちんと発信もしなきゃだし

意見も言わなきゃだし

行動もしなきゃだけど。

 

 

市県民税、いただくのが当たり前なんです。

 

 

そんな当たり前に従いたくない。

 

 

税金払うのが当たり前なんです。

 

 

無駄遣いしないでよね。

 

 

ずば抜けて頭よかったら国会議員なれるのになぁ。

 

 

退屈そうなおじさん、おばさんばっかりだけど。

 

 

うーーーん。

モヤモヤモヤモヤ。

 

 

私の話はいつも大きくなるんです。

ごめんなさい。

 

 

でも国会議員になろかなってのは

高校生の頃から冗談混じりで言ってたなぁ。

 

 

まじでなれるならなりたいけどな。

 

 

お金じゃなくて、国の見直しのため。

 

 

いや、なれるんだろうけどさ。笑

 

 

相当だろうよって。

 

 

そしてなんだかんだ

自分が本気でなろうかなって考え出したら

なんだかんだで今の政府陣に感謝することがでてくるんだよって。笑

 

 

これは深夜のテンションでのお話だから読み流してください。

 

 

気分悪くされてしまった方、すみません。

 

 

でも。

本気でこの国を、この国の人間を変えたいと思っている。

確かに自分はそう思っている。

 

 

何でそれを変えていくか、だ。

 

 

でもこの想いを持って

とりあえず自分の目の前にあることをしていこうと思う。

 

 

すると、なんだかんだで自分のこの想いを

表現している、あるいは発信しているような場所にいると思う。

 

 

うん。

 

 

そうだね。

 

 

頑張ろう。

 

 

ほいじゃ。