今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

2連休でした!

 

 

こんばんは。

もうお布団のなかです。

 

 

今日はひとりぼっちの夜。

 

 

父は旅行へ、弟は深夜のコンビニバイトへ。

 

 

でも自分の時間過ごせてハッピーです😊🎵

 

 

昨日はお昼近くまで寝て

 

 

自分の身の回り片付けて

 

 

そしてまた寝て(昼寝)

 

 

そして今度はいらないお洋服捨てまくって

(4袋になりました)

 

 

そしてお風呂へ入って寝ました。笑

 

 

今日はお昼前に起きた!(昨日と同じ)

 

 

そしてゆっくり準備して

買い物へ出掛けた!!!

 

 

昨日から計画していた。

 

 

下着を買いに、ね。

 

 

こだわっても誰も見てくれないんだけど

でも自分の気分が上がるのね~☺️❤️

 

 

そして口紅を買って帰ってきました!!!

 

 

あと机に置くメモと。

 

 

メモがないと、頭に浮かんだことすぐ忘れちゃうからね

 

 

必要だなぁと思ってたの、ようやく買えた。

 

 

そんな感じでモチベーション上げ上げDAYで!!

 

 

帰ってきてから歌の稽古~🎵

 

 

わっからん。

 

 

わっからんくなった!!!

 

 

何がよくて何があかんか、わっからんくなったから

明日びっしばっし教えてもらうしかない。

 

 

同じことの繰り返し、のようだけれども成長している。

 

 

そんで話が変わるんだけどさぁ。

 

 

最近よく心が苦しくなる。

 

 

ぎゅーじゃなくて、ぐーっと、深いところで痛んでる。

 

 

なんだろうこれ。

 

 

きっとまだ色んなこと気にしてるんだと思う。

 

 

自由になりたいのに

頭のどこかで、体のどこかで

心を押さえつけている。

 

 

かと思ったら

パァァっと、心が開く瞬間もあって。

 

 

それは自分が心から喜んでるとき

これだぁぁ!!って興奮してるとき

そして、怒っているとき。

 

 

パァァって、今日も開いたんだ。

 

 

そして昨日思った。

 

 

オープン・ウォーター・ダイバーの資格取ったのも

赤十字救急法救急員の資格取ったのも

なんか段取りなんだよ。

 

 

興味がある、好きだ!からなんやけど

 

 

今日の買い物にしても

昨日の時点で明日下着を買おう!って決めていた。

 

 

いや、悪いことじゃないんだろうけどさぁ。

 

 

自分の決めたことに素直に行動しすぎてるというか

 

 

その日の気分とかさ、あるじゃん。

 

 

それを取っ払ってまで昨日決めたことをやるのかっていうことなんだよ。

 

 

うーーーん。

 

 

まぁ私の場合、これに決めた!ってなったら

もうそのモードになっちゃうからいいんだろうけど

 

 

昨日の時点で下着をこのお店で買う!てなったら

もうその事で頭がいっぱいでオンラインショップまで見てたからな。笑

 

 

でも、沖縄で出会って友達になった、中国人のタンさんのように

 

 

明日は何するん?

 

 

という質問に対して

 

 

ん~まだ決めてない。

明日いきたいと思ったところに行く!

 

 

こんなカッコいいこと言えたら最高だよね。笑

 

 

まぁ料理に関しては

その時食べたいものをパパッと作ってるので

そんな感じかぁと思うけど。

 

 

なんか心が苦しいのは

自分で自分のこと縛りすぎてるんじゃないかなぁ?

と思っている。

というお話でした。

 

 

そんなこんなで

今日のTHE  MANZAI、おもしろかったね。

 

 

あれみながらさつまいもが進んだ進んだ。

(素揚げと茹で)

 

 

お世話になっているパイセンさんも出てて

いやぁ、イキイキしてはって、お姿拝見できてよかったなぁと。

 

 

私ももっとイキイキしていいんだ😁

 

 

なんかも~引っ込み思案な、遠慮しぃなところあるからね。

 

 

自分を強く押し出していこうと思っています😁

 

 

この前の新月の日にお願いしておきました😊

 

 

そんな私になれるんだと!!

 

 

宇宙にお願いして、自然に心開いて

 

 

明日も楽しく過ごそうと思います😊❤️

 

 

今日の空は色気ありました。

 

 

私の好きな鮮やかなブルーと、夕焼けのコントラスト

 

 

最高でした。

 

 

ありがとう。

 

 

最近自然をみて、空を見上げて

なんだか嬉しくなったときは小さい声で

『ありがとう😊』と言っています😊

 

 

なんだか本当にありがとう😊が湧いてくるの😊

 

 

ていいながらも、なぜか心が痛んでる。

 

 

病気じゃないよ。

 

 

思考なんだ。私の。

 

 

まだまだ自信持ててない証拠。

 

 

まだまだ自分疑っちゃってるって証拠。

 

 

可哀想だね。そんなことないのに。

 

 

でもまだ深いところで信頼できてないんだね。

 

 

大丈夫。

 

 

他人のこと信頼するのもすっごく時間かかる私だから。

 

 

私のことも信頼できないんだね。

 

 

私は私だよ。

 

 

私は私を裏切らないよ。

 

 

裏切れないよ。自分だから。

 

 

だから裏切られて傷付くこと、恐れなくていい。

 

 

過去に傷ついたのは私以外の誰かに傷つけられたんでしょ?

 

 

私は大丈夫。

ちゃんと守るから。

 

 

だから安心してついてきなよ。

 

 

私のココロちゃん。

おいでね😊待ってるよ😊

 

 

それでは、おやすみなさい😊✨