今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

You are what you eat.

 

 

好きな事をやっている

だからといって

辛い時やしんどい時も

山ほどある 当然

 

 

天気が変わるように人も

同じじゃ居られない

風邪も引くし 飲みすぎて

二日酔いのときもある

 

 

だけど僕は今日も

スタートラインに立って

昨日までの続きを始める

たとえ困難が待っていると

知っていても

 

 

耕して種を蒔いて

水をやって知恵を絞って

守って愛を注いで

育てて届ける

 

 

どんな日も心に誰かの

笑顔を思い描いてる

その誰かは他の誰でもない

君なんだ

 

 

やらなきゃだめな事で心を

忙しくしてよう

よからぬ事を思いつくのは

心が暇なときだから

 

 

そして僕は明日も

スタートラインに立って

今日の続きを始めるだろう

頼まれたわけでもない

勝手な使命感を胸に

 

 

耕して種を蒔いて

水をやって知恵を絞って

守って愛を注いで

育てて届ける

 

 

どんな日も心に誰かの

笑顔を思い描いてる

その誰かは他の誰でもない

君なんだ

 

 

そして僕は明日も

スタートラインに立って

いつものように続きを始める

とても大事な事なんだ

食べたものが君になるから

 

 

耕して種を蒔いて

水をやって知恵を絞って

守って愛を注いで

育てて届ける

 

 

どんな日も心に誰かの

笑顔を思い描いてる

その誰かは他の誰でもない

君なんだ

 

 

You are what you eat./槇原敬之

 

 

槇原敬之さんのファンでありながら

今日初めてこの歌を聴きました。

 

 

突然YouTubeから流れてきた歌。

 

 

とってもよくないですか?

 

 

槇原敬之さんが歌えば更に良さがわかります。

 

 

とっても愛を感じる。

 

 

特にサビの

 

 

耕して種を蒔いて

水をやって知恵を絞って

守って愛を注いで

育てて届ける

どんな日も心に誰かの

笑顔を思い描いてる

その誰かは他の誰でもない

君なんだ

 

 

田舎でお野菜の種蒔きや田植えをし

収穫時には収穫祭をし

お野菜、お米ができるまでの苦労を少し知っていて

 

 

最近食養を始めて更に食材に興味を持ち

そして感謝をするようになり

 

 

食べ物が自分を作る。

だから食べ物を変えるんだ!

 

 

と決めて、行動してから出会ったこの曲。

 

 

メロディーから伝わる槇原さんの愛と

のどかな田畑の匂いや風の音…

 

 

日本人の歌だ。

 

 

日本人の為の歌だ。

 

 

なんかのCMの歌なのかな?

 

 

槇原敬之さんからのメッセージ

いつも本当に温かい。

 

 

色んな立場の人に置き換えられるし。

 

 

見てる世界が広くて尊敬する。

 

 

そうなんだよ。

 

 

毎日がスタートライン。

 

 

毎日同じことの繰り返しのようで

同じことなど何一つないということ。

 

 

天気も私の状態も周りの状態も

土も水も芽や花も。

 

 

なんだかさっきは自分が情けなかったけど

この歌を聴いて励まされました。

 

 

この曲に巡りあえてとっても今、幸せです。

 

 

URL貼っておくので是非皆様も聴いてください。

 

 

https://youtu.be/Pw3Ch1humFk

 

 

あなたは何を感じますか?

 

 

それでは、おやすみなさい。