今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

心の整理

 

 

こんばんはいかがお過ごしですか?

 

 

私はガーリックライスとお味噌汁と里芋煮を食べてポカポカしてます😊✨

 

 

今日のレッスンは声がでないので私の心の整理を一緒にしてくださいました。

 

 

自分と向き合えば向き合うほど

本当に色んな感情に敏感になって素直になってきた。

 

 

だけど今まで出してこなかったから

感情が湧いてきても出せないものもある。

 

 

まだ押さえ付けてしまう。

 

 

それが少し苦しくて

 

 

でも今までより強く色んな感情が湧いてきて

それに気づける自分が嬉しくて。

 

 

でもね。

先生のこの質問には自信をもって『はい!』って言えなかったの。

 

 

『ゆりは自分の事好き?』

 

 

 

 

わからない。

 

 

正直、好きなところもあるけど

コンプレックスがあるからそこが好きになれない。

 

 

でもさ、所詮コンプレックスなんてどーでもいいんだよ。

(持論を自分にぶつけてます)

 

 

結局他人と自分を比較してるから出てくるもの、感じるものであって

 

 

自分が自分でさえいれば他人なんてどうでもいい。

 

 

ありのままの私を好きになれる。

 

 

私が100%自分を愛していれば

そんな私を愛してくれる人は必ず出てくる。

 

 

私はこの容姿で、性格で、考え方で…

この世の中に関わっていく為に神様がおつくりになった。

 

 

私が生まれてきた意味は必ずある。

 

 

この私にしかできないことが必ずある。

 

 

それは誰かの真似でもなく

誰かに従うわけでもなく

自分で探して見つけていくもの。

 

 

私が16日に友達に話したこと

今日先生に同じこと言われちゃった。

 

 

沢山感じること、経験したことが自分の財産だって。

 

 

死んだときには何も持っていけない。

自分の体もお金も洋服も何もかも。

 

 

でも何が自分の中に、魂に残っているかって

いいことも悪いことも楽しいことも辛いことも

沢山味わった『思い出』なんだって。

 

 

それが豊かであればあるほど

死んだとしても私は嬉しいよね。

 

 

私の中でずっと残っているものだから。

 

 

私にしか感じられない、経験もできないことだから。

 

 

尊い

 

 

やっぱり人間は、生き物は尊いよ。

 

 

ひとりひとりが美しい。

 

 

どうか、本当にこの世の中から争い事がなくなりますように。

 

 

愛で溢れますように。

 

 

皆が笑ってそれぞれの人生を終われますように。

 

 

どんなときでも自分がときめく選択を。

 

 

心に素直に従って生きます。

 

 

誰にも惑わされないし、誰にも渡しません。

 

 

自分の人生を生きます。

 

 

そして、私の事を好きになります。

 

 

先生の目標は

私が私の事を好きになること

なんだって。

 

 

沢山のことに気づかせてくれる先生に出会えて本当によかった。

 

 

私は愛されている。

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

そんな先生が去年に引き続き

少し早いクリスマスプレゼントをくださりました。



f:id:yuri89:20181218212000j:image

 

腹巻き。

 


f:id:yuri89:20181218212021j:image

 

 

かわいい。

とっても欲しかったからとっても嬉しい。

 

 

女の子は冷やしたらダメ。

 

 

あとみかんもくださいました。

 

 

あとはバイトでホットチョコレートとガレットいただきました。

 


f:id:yuri89:20181218212133j:image

 

 

これは食べるか迷うやつ。

 

 

とりあえず明日バイトお休みになったので

(声でないから)

明日いただくか、誰かにあげるか考えます。

 

 

それでは。

また明日です。

 

 

ありがとうございました!!