今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

私がパワースポットになる。

 

 

またわかったことがある。

 

 

何から話そう。

 

 

まず。

親のこと。

 

 

親だって、ひとりの人間やんか?

 

 

そう考えたときに私は母親と同級生やったら多分友達じゃない。

 

 

まぁ血液型AB型やから変わってるってのはあるんやろうけど。

世間的に??

 

 

でもなんだか先を急いでる感じでほんっまに居心地が悪い。

 

 

『今』を生きてるようで生きてない。

 

 

可哀想だよね。

 

 

家かえってご飯作らないと!

仕事終わってからおばあちゃんの様子見に行かないと!

買い物もしていってあげないと!

明日のために早く寝ないと!

でも洗濯物しないと、たたまないと…

 

 

って、無限にやることがあって

いっつもそれに追われてる。

 

 

あぁ、なんて可哀想。

 

 

もうそれが彼女の中で出来上がってるから

私が何かを言ったところで伝わらない。

 

 

体を壊さないとわからない。

 

 

体を壊してもやり続けそうだ、私の母は。

 

 

そんな感じでね、この前遊びを断って稽古してるんだって言ったけど

 

 

こんな居心地の悪さが

他の友達からも薄々感じられてたんだろうな。

 

 

意識が過去に向いてる人…

未来に向いてる人…

 

 

面白くない。

一緒に今この景色を見て、時間を過ごして、楽しもうよ。

 

 

…楽しめなかったんだな、私は。

 

 

だから一緒にいたくないんだろうな、単純に。

 

 

私が今を生き始めたから

どっか違うって思ってたんだろうな。

 

 

それはそれでいっかって思えた😊✨

 

 

私が変わったっていうことで😊🎵

 

 

あとはねぇ、私は一生懸命になると

すぐに自分を見失うっていうこと!!笑

 

 

この声を出すためには~

ここに意識を持っていって~

ここも意識して~…

 

 

って、自分が置き去りになってた!

 

 

これは前に書いた、『私はどうなんだ!?』って湧いてきたようなことだけど!

 

 

今、歌っているのはよしだゆりです!

踊っているのはよしだゆりです!

電車に乗っているのはよしだゆりです!!!

 

 

って。

 

 

たまに何者かが勝手に歌っていて、踊っている。

 

 

もっと言えば、何者かがバイトをしている。

 

 

あなたは誰だ!?

 

 

勝手に私の中に上がり込んできて

学童保育の補助員のバイトをしているのは!?

 

 

きっと他人の目を気にして

「先生はこうあるべきだ」

「他の先生のようにこう振る舞おう」…

 

 

私は先生であるつもりはないけど

無意識にそういった何者かが上がり込んできてるんだな。

 

 

全部無意識!!!

 

 

多分みんなもあるんじゃないかな??

 

 

この人の前だと自分を作ってしまう。

こういう人を演じてしまう…

 

 

まぁそんなことない人もいるんだけどね😊

知らんけど😅

 

 

私は弱虫だからすぐ蝕まれちゃう😭😭😭

 

 

まぁでもそれは蝕まれたとしても

外側へ意識が向かってしまったとしても

自分へ戻ればいいだけ。

 

 

パワースポットへ行って、

自然の中へ行って、

エネルギーがみなぎってくるのは

自分の意識が自分の中にいるから。

戻ってきているから。

 

 

だから、1番いいのは

自分がパワースポットになること。

 

 

でしょ?

 

 

って、歌の先生に言われた!笑

 

 

確かに私は先生のことパワースポットだと思っていたけど

 

 

先生がそういう意識でいつも過ごしていて

なおかつどんな私でも受け止めてくれているからだ…

 

 

ってことがわかった。

 

 

そらさ、好きな人には好かれたいし、いい風にみられたいし

 

 

初対面の人にはいい印象を残したいやん。

 

 

ちょっと背伸びしてさ。

 

 

でも、そんなことしなくていいんだよってこと。

 

 

そんな人と付き合ってたらいつまで経っても自分が背伸びし続けなきゃいけない。

 

 

あーーーしんどっっっ。

 

 

そんなもんで作り上げた人間関係はすぐに壊れます😊

経験者は語る~ですよ。

 

 

やっぱもっと深いところで理解し合いたいし

お互いを許し合いたい。

 

 

そしてやっぱり1番は自分自身のことを許してあげたい。

 

 

完璧じゃなくていいんだよって。

 

 

そんな人間はひとりだっていない。

 

 

だからそのままでいいんだって😊

 

 

今日は19時にバイト終わってそっから

チャリで30分程のところにあるイオンへ行ってお買い物するんだ!!

 

 

やべぇな。ほんまに。

 

 

年明けてから3,4万以上つこてるんちゃうかってくらい買い物してる。

 

 

でもいいねん。

 

 

その時間があるから歌も筋トレも頑張れてるから😊❤️

 

 

もっともっと自分を好きになれるように!

 

 

よしだゆりってどんな人?

って言われたら100くらい返せるように!!

 

 

沢山自分と仲良くなるための、知るためのお買い物なんだ😊🎵

 

 

あ~素敵!!!

 

 

早くバイト終わらんかなぁ~っ!!笑

 

 

あっ。

インフルエンザ、ほんまに流行ってますね。

 

 

私には無縁やからばり他人事やねんけど。

 

 

とうとうウチも1クラス学級閉鎖になりました。

 

 

満遍なく全学年に広がっていきそうな予感です。

 

 

あんなもんもな、気持ちからやられるねんで。

 

 

風邪とかインフルエンザとか!!

 

 

どーしても引くねん!うつるねん!

 

 

違う!!!

絶対自分どっかで無理してたやろ。

疲れたまってたやろ。

 

 

だから体調崩すねん。

箘貰ってしまうねん。

 

 

正確に言うと、自分が呼び寄せてしまってるんやけどな。

知らんけど。

 

 

とはいえ、本当に流行ってるみたいだから皆様も気を付けてください。

 

 

私も手洗いうがい、睡眠、徹底します!!

 

 

あと、マスクと!!

 

 

それでは!!

バイトへ行ってきます😭😭😭

 

 

今日もお天気がいいことだけが救い。

 

 

それでは、良き1日を❤️❤️❤️