今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

すごい日

 

 

今日はお休みだって昼まで寝てました🙌

 

 

15:30に予約してたカラオケまで久しぶりにお料理。

 

 

15:30ぴったりにカラオケに着いて

 

 

2時間半の予定をフリータイムに変えてもらった。

 

 

結局6時間半いてました。

 

 

1時間ちょっとストレッチやウォーミングアップ。

 

 

そのあとワタシというものを歌いながら探る。

 

 

歌は誰かに届ける、その前に

自分自身に届けないといけなかった。

 

 

アーリー/スター誕生を観てわかったこと。

 

 

自分のために歌う。

 

 

歌というのが私なんだ。

 

 

それが発見できて

私も外へ向きがちな意識を内へ内へと向けた。

 

 

そのまま歌った。

 

 

とっても気持ちがいい😂✨

 

 

アホになれというのは

感じたまま音に言葉を、声を、想いを乗せる。

 

 

ただそれだけでいいっていうことなんだってわかった。

 

 

とっても歌ってる時間が楽しくて動画におさめた。

 

 

また個人のYouTubeに載せて限定公開だけど皆さんに観てもらいたいなって思ってます😊❤️

 

 

そしてさ、22時にカラオケ出たときにさ

帰ろうとしたらその先から知ってる人の声が聞こえてきて確認する前に立ち止まって反対向いて顔を隠した。

 

 

気付かれていなかった。

 

 

その人は私の前に来る前に一緒にいた人と別れて私の行きたい方向に別の人と歩いていった。

 

 

…絶対そうや。

 

 

…スルーすることもできたけど、後悔したくないから声かけた。

 

 

「○○さんですよね…?」

 

 

「おぉ…」

(やっぱり。)

 

 

「2年前にお世話になってたよしだゆりです…」

 

 

「…おぉぉぉ!!!(握手)

元気にしてたかぁ!?どうしてん!!」

 

 

…この人は私が2,3年前にお世話になってたクライアントの方だった。

 

 

2年前の3月、突然その仕事を辞めてから

きちんとご挨拶できないままだった。

 

 

でも神様はもうそろそろいいだろうって、謝れるだろうって、チャンスをくれたんだ…

 

 

ちゃんと謝れた。

謝ったらさ

 

 

「ほんまかぁ!!元気そうでよかったわ。

やりたいことやってるならそれでええ。

びっくりしたけどな、ええぇ!吉田おらんの!?って。

ずっとどうしてるんかなぁって気になってたんや。

でもそれならよかったわ。」

 

 

本当によかった。

私も。

 

 

とっても大好きな、憧れの場所で働いてたからさ。

これからもずっと行きたい場所だからさ。

 

 

何度か足を運んでみたものの、

やっぱり会わないように顔隠してた自分がいたんだ。

 

 

今日も反射的に顔隠しちゃったんだけどさ

いつまで経っても心が前に進めなかったからさ。

 

 

今日きちんとお話できて本当によかった。

そして決意できたよ。

 

 

ちゃんと他のクライアントさん、お世話になった先輩方にご挨拶しにいくって。

 

 

2年経っちゃったけどさ。

 

 

やっぱりまだ心のどこかでつっかえててさ

ちゃんと謝りたくてさ。

 

 

私のこと元気かなぁって

先輩も不器用な連絡送ってきてくれてたからさ…

 

 

ちゃんと謝りにいこ。

 

 

本当によかった。

ちゃんと立ち止まってお話聞いてくださったクライアントさんに感謝でした。

 

 

私、また前にちゃんと進めます。

 

 

勇気振り絞って声かけてよかったです。

 

 

 

 

そしてさぁ、帰りの電車でまたびっくりなんだよ。

 

 

乗車駅の次の駅で乗ってきた2人組がさ、知ってる人だってさ。

 

 

ひとりしか最初はわからなくて

その人は中学の時の教育実習生で、今の小学校で再会した先生やってさ。

 

 

また顔隠したんよ。笑

女の人といる!!!って。笑

 

 

ほんで女の人確認したら、小6の時の担任の先生やってさ。笑

 

 

この機会に!!!って、顔そらしたものの喋りにいって笑

 

 

1駅ちょっとやったけどお話できました😂✨

 

 

や~懐かしい人の名前沢山出てきておもろかった。

 

 

ほんでばいばいして家ついたあと

 

 

今の小学校で再会した先生から電話かかってきて

 

 

ちょっとだけ喋ったんだー!!

 

 

その先生9月くらいからなんでか小学校休んでるのよな。

 

 

1回心配で連絡したんだけど教えてくれなくて

 

 

来週ご飯行くことになってお話聞けることになったよ!

 

 

中3の時好きやった人やし、再会してその熱復活してきた感じやから嬉しいけど…

結婚してるねんな、きっと。笑

 

 

まぁそれはもう割りきって教え子と先生って関係でいいんやけどさ。笑

 

 

でも大切な人やから苦しみは知っときたいしな。

 

 

でも元気そうだってよかった。

 

 

今日はなんか必然性を感じた日でした。

 

 

今はハーブティ飲んで喉ケア中。

 

 

ほんじゃお風呂入ってきます。

 

 

またYouTubeアップしたらみてね❤️❤️❤️

 

 

それでは、おやすみなさい!!!