今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

自己受容

 

 

これが大切でした。

 

 

やっとわかった😂😂😂

 

 

先週歌の先生とランチして

まだ自分のこと否定してる私がいたんだけど

 

 

その無意識に否定していたことに目を向けて

また無意識に否定したことを受け入れてみた。

 

 

それはもう苦しかったさ。笑

 

 

くっそーーーー!!!!

って、何回も叫んだ。笑

 

 

無意識に否定してしまう自分に苛立って。笑

 

 

でもそんな自分も人間らしくて素敵じゃんって😊

 

 

大丈夫だよ。って言ってあげた。

 

 

ときには手当てをしてあげた。

 

 

手を胸に当てて自分のエネルギーを送るの。

 

 

不安や焦りに刈られている、どうしようもない心ちゃんに

 

 

私のエネルギーを…!!

 

 

全身にあげたこともあった。

芸能神社で買ったお札の前で。

 

 

神様も味方にして生きないと。

 

 

私は太陽も、きれいな空も、お花も、海も、山も好きだからそれも味方にして。

 

 

朝雨降ってたのに晴れた。ありがとう。

 

 

今日も平和な青い空だ。ありがとう。

 

 

駅前の家の庭の梅の花が咲いている!癒しをありがとう☺️

 

 

…全部全部!!

自然には本当に感謝だ!!!

自然を感じて生きたい。

 

 

それが1番幸せだと気づく。

 

 

そして野菜。

 

 

元気に育ったであろう野菜を見るのが好き、調理するのが好き、食べるのが好き。

 

 

だから自炊が好き。

 

 

全部に感謝できるから。

 

 

何かねぇ、今まで逆らってるつもりはなかったけど

 

 

自分の感情にも自然にも逆らってたんだなって、何となくそう思うよ。

 

 

流れに乗ったらどんなに楽か。楽しいか。

 

 

やっと気づくことができた。

 

 

喜びが湧いてきたんだ。初めて。

 

 

私は幸せだからいいんだ。って。

 

 

役を生きるということは、そういうことなんだ。

 

 

役の感情に逆らったら自分になるんだ。

 

 

自分をさらけ出すのが怖いって、役の感情に逆らってたら

結局それは役じゃなくて前に出るのを怖がっている私自身が見られてるんだ。

 

 

何にも怖くなかった。

むしろ楽しかった。

 

 

役に乗せて、歌に乗せて、色んな感情がわいてきて

それをそのまま音に乗せたら

自分が今まで経験してきたこと、感じてきた複雑な思いが

何一つ無駄じゃなかったんだって思えた。

 

 

そんな自分に感謝すらできた。

 

 

武器になるね。私の経験は。感情は。

 

 

これに気づけた私はでかい。

どこまででもどんどん行けるような気がする。

 

 

もう見失わないようにしっかり大切にする。

 

 

私を。

 

 

ありがとう。

 

 

今日は本当にありがとう。

 

 

そして今までの私にもありがとう。

 

 

そして朝雨だったけど晴れてくれたお天気にありがとう。

私を祝福してくれた。

 

 

今日も楽しく生きるぞ。

 

 

ありがとう。

 

 

私は私で生きます。

 

 

この前書いてた資格とか、もうどーでもよくなってるからね。

 

 

あれを書いた2日後にはどーでもよくなってて

お父さんにも結局話してません。

 

 

そんなことよりもやっぱり私は私の道を生きるんだ。

 

 

検定の勉強に時間割いてられん。

 

 

それよりも沢山感動するんだ。

そんな時間を沢山自分に与えるんだ。

 

 

もう迷わないよ。

ありがとう。

 

 

ほんじゃあバイト行ってくるね。

 


f:id:yuri89:20190206140725j:image

 

 

大好きな場所。

大好きな眺め。

 

 

ほいじゃ。