今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

おはようございます!!!

 

 

久しぶりに10時間寝てスッキリしています!!!

 

 

そして久しぶりに…

手料理どーーーん。


f:id:yuri89:20190207110330j:image


f:id:yuri89:20190207110349j:image


f:id:yuri89:20190207110411j:image

 

 

味噌汁、白米中心の生活を始めてもうすぐ2ヶ月!!

 

 

まかないやランチ、ディナーに行けばお肉や卵も食べちゃう私ですが…

 

 

先日驚いたことは

お正月普通のご飯プラスお餅2つとか、さやえんどう1袋を夜ご飯とかにした日があったのに

体重計に乗ったら10月よりも2~3キロ落ちていたんですっっ!!!

 

 

それもきっと食事のおかげ✌️✌️

 

 

ほんで体温は35.4度から、一番高くて36.7度。笑

低いときで36度に上がってきました!!!

 

 

体温が上がると免疫も上がる。(らしいね。)

 

 

大好きなチョコレート、たまに食べては梅干しで毒消ししてます。

 

 

そう、お肉も卵も食べたあとが大事なんです。

 

 

ちゃんと毒消しをしてあげること。

何日か継続して。(私の場合体に相談してるけど)

 

 

やっぱりお肉や卵、乳製品を食べりゃお腹回りが痒くなる。

 

 

実際そうなんだよ。

食べない日は痒くない。

 

 

ますます他人に気持ち悪がられる人になっています…😂😂

 

 

でもお陰さまでインフルエンザとは無縁やし

鼻づまりで悩むこともなくなってる。

 

 

毎回の食事を陰と陽のバランスを考えて採るようにした結果。

 

 

野菜も様々な育ち方で

私たちにもたらしてくれる作用が様々だから面白いよね。笑

 

 

なんか納得できる。笑

 

 

けど愛情を持って調理していただく、

これが何よりも幸せです。

 

 

里芋を食べてるときは確かに睡眠時間長かったなぁとか。

 

 

体を冷やす白菜も調味料で変わるんだなぁとか。

 

 

いちいち考えてるよ。

 

 

ごま油で炒めてあげようとか

三年醤油とお塩をかけてあげようとか

 

 

体に入ったら中庸になるように。

 

 

これが楽しいんだなぁ。

 

 

スーパーにある野菜、誰もが使う野菜でバランスよくいただく。

たまに毒消し効果のある食材だけを使う。

 

 

にきびもできないし

できても小さくってすぐ治るし

 

 

結果何って

食事を通して自分自身と会話できてるってことよね。

 

 

体が何を欲してるか

どういう状態だから何を食べればいいのか

 

 

判断できるようになってきました。

 

 

そんで食べ物だけでは補えないので

お風呂でゆっくり温まって体をほぐすこと

 

 

体幹最近6分してます。

クソ変態野郎です。笑

槇原敬之さんの「運命の人」1曲やってたのから

「もしも」を1曲体幹に変更になりました。

 

 

しかも歌いながら。

 

 

ほんでそのあとは腹筋と背筋

この歌は槇原敬之さんのだいたい4分半ある曲でやってます。

 

 

楽しいんだ、これが。笑

 

 

昨日真剣に独り暮らししたくなりました🙌🙌

 

 

でもその前にずっとモヤモヤしてる食費。

 

 

父に請求しようと思います。

 

 

私より稼いでるのに毎晩私が買ってきて

愛情込めて作った料理食べるのは違反やろ。笑

 

 

養えたらいいけど無理やわ。笑

 

 

減り早すぎて頭おかしなるわ。

 

 

イライラしてた。笑

 

 

なんやかんやで1ヶ月は完全に私やからな。

 

 

発狂しそうや。イライラで。

 

 

クソ野郎~~~~~!!!

 

 

てことで。

 

 

イライラも抑えず外に出していきます。

 

 

皆様素敵な1日を。