今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

心地よいキャンペーン!

 

 

始めました😊❤️❤️

 

 

ただ単純に

私の周りを心地よいで埋め尽くすキャンペーン☺️👏👏

 

 

とってもいい!!!

 

 

できることは少しずつだけど。

 

 

昨日は新しいお布団で心地よく眠れました!!

驚くほどに!!!!!

 

 

そして今日の心地よいキャンペーンは

コレでしたっ!!!

 


f:id:yuri89:20190226012100j:image

 

 

貼るカイロとかアロマ精油とかを入れてる箱を阪神タイガースにしました☺️❤️❤️❤️

 

 

心地よすぎる😍😍😍

 

 

トラッキー以外は高校生の頃に野球部の男の子にもらったもの、だと思う。

 

 

掘り起こしてみて、こんなんあったなぁ☺️と。

 

 

沖縄では私用に大好きなやちむんを購入!

 


f:id:yuri89:20190226012349j:image

 

 

マグカップ

お茶碗

お皿2枚

 

 

これでハーブティや日本茶を飲んで

お茶碗に白米や炊き込みご飯を入れて

小さいお皿にお浸しや煮物、和え物を盛り付ける!!!

 

 

お味噌汁のお椀も欲しいな。

あと、木のお箸。

 

 

大好きに囲まれるだけで本当に幸せ。

 

 

心の違和感に敏感になってあげる。

それを改善してあげる。

自分にハッピーをプレゼントしてあげる。

 

 

今日は小学生からもハッピーを貰いました。



f:id:yuri89:20190226012718j:image

 

ねこちゃんはかばんみたいに頭部分から何か入れられます。

 

 

そして手がみ。

 

 

いつもだっこだっこ!と私にしがみついてくる女の子と

学年イチ気難しい(と言われている)女の子からの手がみ。

 

 

いつも通りけちょんけちょんに

「うんこゆり」とかその他悪口が書かれていると思ったら

 


f:id:yuri89:20190226012926j:image

 

 

全然違った。

 

 

悪口かと思って構えた自分が少し残念だった。

純粋さに欠ける。

 

 

でもめちゃめちゃ嬉しかった。

 

 

やっぱり気持ちを伝えるって大切だね。

 

 

勇気はいるけど、伝えられた方はとっても嬉しいし幸せになるね😊😊😊

 

 

久しぶりに愛のあるお手がみで癒されました。

 

 

そして今日はおやつの時間に

子どもたちと2分の1成人式の話や

6年生を送る回の話や制服採寸の話や

色々お話できて、懐かしい気分を味わってました。

 

 

自分の子供の頃を思い出し

学年が変わる頃のワクワク感

日差しが温かく、木や花の優しい香りに包まれて

またひとつ階段を上る心構えをしていく。

 

 

桜が咲く頃に新しい環境で、新しい友だちや先生と1年をスタートさせる。

 

 

当たり前のように大きくなってきたけど

その日々は尊くて愛しくて大切な宝物なんだって

 

 

ひとつひとつ大きくなっていく子どもたちと過ごして気づいたよ。

 

 

ずっとずっとあなたたちの成長を側で見ていたい。

 

 

スネにアザ付けられたけど。

 

 

手のかかる子どもたちばっかりだけど。

 

 

毎日毎日成長し続けてるんだなぁって。

 

 

大人になってもきっと一緒。

 

 

この瞬間は今しかなくて

 

 

いつか過去になって思い出すんだ。

 

 

その時に、あの時はコレをしてたなぁ

苦しかったなぁ、楽しかったなぁ、素敵な人に出会えたなぁってずっと覚えていたい。

 

 

いつか子どもたちが大人になって出会ったとき

あなたこんな子どもだったよ!って言ってあげたい。

 

 

幸せだよね。

 

 

今は今の幸せを噛み締めて。

次の出発の準備をします。

 

 

あと1ヶ月だ。

 

 

楽しむしかない。

泣いても笑ってもあの子たちの笑顔を毎日見れるのは今だけ。

 

 

いつも違うことで笑って

いつも違うことで怒って、泣いて。

 

 

あぁ、人間だよな。

 

 

私もそうなんだよな。

 

 

同じ環境に身を置いてるんだけど

いつだって同じことなどひとつも起きない。

 

 

新鮮さを忘れたらだめだ。

 

 

繰り返しの日々になったらだめだ。

 

 

毎日をこなすようになったらだめだ。

 

 

だめなんじゃないんだけど。

 

 

おもしろくしなくっちゃ😊

楽しまなくっちゃ😊

 

 

好きなこと、するんだ。

 

 

ずっと好きなことするんだ。

 

 

好きを追いかけるんだ。

追い続けるんだ。

 

 

本当にシンプルにこれだけだよ。

 

 

知らんけど。

 

 

だけど子どもたちに伝えたいことはそれだけ。

 

 

よし。寝よう。

 

 

身の周りの空間を心地よく。

 

 

いつでも自分に甘いんだから。

 

 

…おやすみなさい!!