今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

決めたこと。

 

 

独り暮らしします。

 

 

今すぐは無理なんだけど。

 

 

今年家を出る。

 

 

もうなんか我慢の限界だ、色々。

 

 

沖縄行く前も、今日も

いつものように私が買ってきた食材や調味料で作ったご飯を

なんの感謝もなしに(これもらいます。だけで)お父さんも弟も食べてさ。

 

 

いいんだよ、食べるだろうなって思って作ってるんやけどさ。

 

 

味噌も高いんじゃ。

醤油も高いんじゃ。

塩も、みりんも、だしも…

 

 

全部全部私が買ってきとるんじゃ。

 

 

あんたらも食べたらあっちゅー間になくなるんじゃ。

 

 

ほんでまた私が買わなあかんくなるんじゃ。

 

 

金それでもなくなるんじゃ。

 

 

肉買わんで野菜生活してても明後日には買わなあかんくなるんじゃ。

 

 

しれとるよ、3人分の1日あたりの食費なんて知れとるよ。

 

 

でもなんでわしが全部やらにゃいかん。払わにゃいかん。

 

 

ちゃうやろ。お前らも金出せよ。

 

 

ってか3人でひとつの財布に金入れてそれで食費回そうよ。

 

 

って話をしたわけさ、今日あまりにもイライラして。

 

 

お父さんは最初冗談で無理とかゆうたけど←これもイライラポイント

 

 

いいよっていってくれた。

 

 

弟とはもう話にならんくらいイライラしてもたから

は?生理前なん?イライラしすぎちゃう?

とか言われたけど。

 

 

黙れよ、終わったわ。

 

 

とか言いながらその場を立ち去ってもた。

 

 

でももうこんな小さいことでイライラしたくない。

 

 

よくよく考えるとめっちゃケチやで。私。

 

 

でもこっちも必死に生きとんねん。

 

 

バイトで稼いだ10万あるかないかの給料で1ヶ月生きとんねん。

 

 

レッスン行って、カラオケ行って、たまには服買って、遊びにも行って。

 

 

お父さんよ、倍以上もらっているだろ。

 

 

定年したと言えど、そこそこの会社に勤めているだろ。

 

 

風呂と台所とトイレのリフォームで300万!?!?

 

 

いいいいいいいい!!!

リフォームなんていいからさ!!!

 

 

食費出して。

ご飯があることに感謝して。

食材に、調味料に感謝して。

 

 

テレビ見ながら食べないで。

味わってないやん。

そんなんしながら食べる用に作ってない。

 

 

でももういいんだ。

 

 

独り暮らしするから。

 

 

もうこんな小さいことでイライラすることもなくなるし

 

 

自分のためにお料理も楽しめるし

 

 

毎日を生きれるんだ。

 

 

遠慮せずに。

 

 

好きなときに好きな音楽を流し、歌い、踊れる。

 

 

窮屈だ。今とっても窮屈だ。

 

 

なんで遠慮しなくちゃならないんだ。

 

 

住まわせてもらってるから遠慮してる。

 

 

だから出ていくよ。

 

 

遠慮しなくていいように、出ていくよ。

 

 

ずーーーっと居心地悪かった。

 

 

置き手紙にも書いちゃった。

 

 

居心地悪いって。

 

 

こんなん朝見たら気分悪くするだろーけどさ。

 

 

ええねんもう。

 

 

ほんまやし

 

 

こっちもしんどいし。

 

 

同情しやすいから余計しんどい。

 

 

可哀想だなって思うから。

 

 

でもそんなこと思ってたらいつまでも変えられないよ。この状況。

 

 

叫びたい。口悪いけど、暴言いっぱい吐きたい。

 

 

吐いたらスッキリする。

 

 

溜め込みやすいんだから。

 

 

早く家出たい。

 

 

次の仕事は歌やダンスでお金を貰いたいな。

 

 

仕事探す期間はあと1ヶ月。

 

 

全く関係ない職種やけど来月3日に面接決まってる。

 

 

ゆっくり考えよ。

 

 

とりあえずクソ。

 

 

くそったれ。

 

 

感謝はしています。

 

 

だけどもう自立します。

 

 

もうすねかじって生きたくないです。

 

 

自由に、楽しく、私らしく、自分の好きに生きたい。

 

 

もう嘘がつけないから。

 

 

言葉も選べないよ。

 

 

もともとcrazyだから。

 

 

ごめんね。

 

 

でも決めたからやるんだ。

 

 

それに向かって進むんだ。

 

 

この感情と一緒になら歌も更に頑張れそうだ。

 

 

それじゃ。

 

 

いつでも前向きに。

 

 

おやすみなさい。