今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

おやすみなさい。

 

 

もう寝るんだけど少しだけ。

 

 

槇原敬之さんの最近出たアルバム、めっちゃいいねん。

 

 

歌詞が。

 

 

ノートに写したのでぱしゃり。

 

 

見えないと思うけど載せます。

 


f:id:yuri89:20190306234459j:image

 

 

まず1曲目は「Design&Reason」

 

 

この世の形あるものには全て理由がある

神様が自分をお創りになったのも意味がある

この人生という辛くて大変な旅

それでもいいと自分で決めてこの世にきた

 

 

なんだかとっても深くて考えさせられる詩なんだ。

 

 

私も私であること。

不器用で臆病で繊細で呑気でマイペースで意外と完璧主義で、でも完璧でないから自分をけなしてけなして愛せない私。

 

 

だけど愛したい。好きでいたい。1番の理解者でありたい。コンプレックスも自分の魅力だと言いたい。

 

 

歯並びが悪い(歯が生えてきていないところがある、生えてきたけど乳歯で見た目が悪い)、足が短い、コンプレックス。

 

 

だけど、歯が生えていないのは小学校にいるときは気にならない。

 

 

だってみんな歯グラグラして抜けてるから。

生え変わる時期だから。

 

 

足が短いのも、ズボンが履けるから、ヒールがあるからきにならない。

 

 

だけど、どっちも好きな人ができたとき、やっぱり気になっちゃうんだよなぁ~。

 

 

今私がいいなって思っている人は

私の笑顔がいい、特に口元がいいって言ってくれた。

 

 

ずっと、笑顔に自信がなくて(実は)

 

 

歯が気になって気になって仕方がなかった。

 

 

歌のレッスンの時も歯がないの見え見えで、先生に見られるのも嫌だったけど、そんなこと先生はどうでもよさそうだった。

 

 

きっとそんなことどーでもいいんだよね。宇宙は。

 

 

とってもちっぽけなんだね。

 

 

そんなことより私という原石をどう磨いて宝石になって輝くかっていうことが大切ね。

 

 

プロセス。

 

 

そこが充実するから満たされて幸せでどんな自分も受け入れられるんだ。

 

 

きっと。

 

 

わからないけど。

 

 

この前りゅーちぇるさんがTwitterに書いてた。

 

 

生まれ持った自分がありのままの自分じゃない。

なりたい自分こそが本当の自分だって。

 

 

とっても府に落ちた。

 

 

私がまさにそれだから。

 

 

なりたい自分=本当にそうなれる=本当の自分

 

 

なりたいって思うことは、そうなれる、自分には可能性があるって思えるからだ、ってどっかでみた。きいた。

 

 

だから、そう思うと、りゅうちぇるさんの言うことはその通りだなって思って。

 

 

まぁそこに私の願望も入ってるんだけど。

 

 

 

さっきも言ったけど

自分のこと好きな自分でいたい。

理解している自分でいたい。

特別だと思える自分でいたい。

幸せを分けられる自分でいたい。

感性豊か、表情豊か…

 

 

だから臆病な自分も、引っ込み思案な自分も、だけど負けず嫌いな自分も、うまく感情を表に出せない自分も、うまく感情を言葉にできない自分も、繊細なところも、気にしいなところも、ポジティブかと思いきやネガティブなところも、何回も同じところで足踏みしちゃうところも、なかなか自信持てないところも…

 

 

ぜんぶぜんぶぜーーーんぶ!!!

 

 

私だし、かわいいね。笑

なんか。笑

 

 

どーしようもないくらい問題かかえてて厄介でなにより難しい!!!!!

 

 

自分も疲れちゃったりするんだけども。

 

 

だけどそれこそがオンリーワンなんだって。

 

 

この組み合わせは私だけなんだって思うよ。

 


f:id:yuri89:20190307001211j:image

 

 

2曲目は「キボウノヒカリ」

 

 

きっと本当の闇なんてこの世界のどこにもない

星や月が輝きながら暗い夜を照らすように

きっと本当の闇なんてこの世のどこにもない

あるならきつく目を閉じてる僕らの中にだけだ

 

 

サビの歌詞、私すぎた。

 

 

そうなんだよ、自分で勝手にその殻に閉じ籠ってるだけなんだよ。

 

 

そうじゃないでしょ。

出てごらんよ、世界をみてごらんよ

もっと広げてごらんよって。

 

 

そう自分に言われてる気がして

 

 

いつもどんなときも槇原敬之さんは寄り添ってくれているなって。

私もそんな人間になりたいよ。

 

 

早く歌が上手くなりたい。

早く自分のこと好きになりたい。

早く本当の自分になって、世界を歩きたい。

 

 

だけど早くなるためにはやっぱり足元が重要だなって思いました。

 

 

小さいことから少しずつ

自分と一緒に進んでコミュニケーションをとって

少しずつだけど確実に歩んでいくしかない。

 

 

スキップ、ジャンプなんていつか崩れてしまう。

 

 

私のやり方で。

私のペースで。

 

 

頑張るんだ。

楽しむんだ。

そして、掴むんだ。

 

 

不安もエネルギーに変えて。

 

 

前向きに。

 

 

よしっ。寝ます。

 

 

私のなりたい私になる。

 

 

今日はしつこいくらいにこれを言ってる。

 

 

明日は新月だからかな。

 

 

でも実はこんなこといいながら、自分のこと大好きだったりするんだろうな。

 

 

可愛いお洋服着せてあげて

スキンケアもちゃんとして

シャンプーもヘアオイルもこだわって

靴だって大好きな革製品ばっかし。

 

 

野球だって大好きで、沖縄まで行った。

 

 

自分に好きなこと沢山プレゼントしてる。

 

 

あとは本当の自分が出てきて

この生きている私にありがとうが言えたらいいんだ。

 

 

大好きだよって言えたらいいんだ。

 

 

自分にさえちゃんとありがとうが言えない自分。

 

 

言ってるんだけど影に隠れながら言ってるんだ。

 

 

からだ全体に聞こえちゃいない。

 

 

かわいいな、繊細だな、もう少しだよ、頑張れ!

今出てこられそうだったね。

 

 

続きは目を閉じながらしておきます。

 

 

長くなったね、ごめんね。

 

 

いつも読んでくれてありがとう。

 

 

いい夢見ます。

 

 

おやすみなさい😊