今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

寝る前に。

 

 

最近本当に思うこと。

 

 

いい波動出してる人って見てるだけで幸せになるよね!!!

 

 

スポーツ選手とか、第一線で活動されてる方。

 

 

私も人間なので、好き、嫌いはあるので、タイプが片寄っているかもしれませんが…

 

 

やっぱり好きだなぁ、面白いなぁって思う人は

西野亮廣さん、本田圭佑さん、前澤友作さん。

 

 

かなぁ。

 

 

共通してることは、世界をみてるってことかな。

 

 

視野が広い。キャパも広い。

覚悟あるし、冷静に客観視できてはるし、目標一直線って感じ。

 

 

一直線だけど融通効く、適応性あり。柔軟。

 

 

かっこいいし、憧れやね。

 

 

こうゆうところが男脳なんかな。

 

 

地図を読めるところとか。

(女性苦手な方多いんです。)

 

 

私もな、世界見据えていこうと思うねん。

 

 

目標は大きく。

そして、覚悟を決めて。

 

 

自分を売り込めるのは自分しかいないから

遊びつつ、ちゃんとやるときはちゃんとやりつつ!

 

 

私の人生は学びでありたい。

 

 

沢山学んで吸収して自分のものにする喜びが、人生の喜びでありたい。

 

 

誰かの評価なんかどうでもよくて

私のタイミングで私のペースで

私が満足いく毎日を過ごす。

私が満足できるように日々勉強し、成長する。

 

 

そうなんです。

それが大切なんです。

 

 

いっつも大切なことに気づいたときは

「神様ありがとう😊」って言ってます。

 

 

そうすると私自身が幸せになるからね。

 

 

嬉しくって、成長できることが。

 

 

今日父と話していて

人生は生まれた瞬間から決まってる。

レールが敷かれてる。

 

 

って、私はどっかで聞いたことありそうなことを言った。

 

 

もうすぐ61歳になる父は

う~ん、確かになぁ。みたいな顔をしたので、きっとそうだと思う。

 

 

だけどなんでそんな言葉が出てきたのかもわからないけど、その時はそう思ったんだ、直感で。

 

 

まぁ最近薄々考えてたんだけどね、そのことを。

 

 

もし自分の人生が生まれた瞬間から決まっているものだとしたら…

 

 

その中で私はどう生きていきたいか。

 

 

まだそこまでは答えが出せてない。

 

 

だけどきっとかっこいいことを言うだろう。

かっこいいこと言いたがりやから。

 

 

それを今探してる。その答えを。

 

 

どんな風に生きようか。

 

 

だけど時間は有限。

最近友達にめっちゃ言われる。

 

 

そうなんだ。

その子にとって、時間はとっても大切なんだ。

 

 

だから時間に疎い私に教えてくれてるんだ。

きっと神様が私に教えたいことなんだろうな。

 

 

今日本田圭佑さんの文章を読んでも思った。

 

人間の人生は100年時代。

だけど地球は46億年という歴史があって、宇宙から見ても人間の一生はとってもちっぽけなもの。

 

 

だけどその時間を一生懸命生きるって、かっこよくない?

 

 

もがいて、苦しんで、学んで、整えて、輝いて、さらに磨き上げて…

 

 

私の人生、なにげなく生きてきた人生、それはもうおさらばして

きっちり目標を立てて生きていきたいなって思った。

 

 

だから今日こうやって書いてる。

 

 

書くことによって整理して、行動する。

 

 

私のスタイル。

 

 

やっぱり学ぶことが一番幸せだな。

本当に。

 

 

本を読むことがすき。

(難しい本は無理。)

 

 

久しぶりの夜更かしでした。

明日からもたっくさん学びます!!

頑張ります!!!

 

 

すっごくワクワクしてる!

 

 

何かに一生懸命になることは大切だ。

だけどそれしか見えなくなっては視野が狭くて大切なものを見落としてしまう可能性がある。

 

 

一番いいのはきっと、いつでも客観視できる自分を持つことなんだろうな。

 

 

言葉ではうまく説明できないけど、過去の自分と今の自分を比べると、今の自分(後者)のが断然いいもんね。

 

 

同じ渦の中にいない感じ。

 

 

前者は同じ渦の中から出られなくなっちゃうんだ。

昔の私のように。

 

 

こんなに頑張ってるのに誰も私のこと理解してくれない。

私はこのために一生懸命頑張らないといけないのです。

 

 

…的な?

 

 

しんどいしんどいしんどいしんどい。

 

 

楽でいいんだって、もっと。

ふわふわでいいんだって、もっと。

 

 

そっちの方が楽しいんだって。

 

 

今の私がそう言ってるよ。

 

 

ありがとう、自由にしてくれて。

 

 

よし。

 

 

もう眠たいねん。

 

 

だから文章わからへんくなってきてん。

 

 

寝ますね。

 

 

今日もありがとう。

また明日ね。おやすみ。