今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

ムゲンノカナタへ

 

今日は3歳の頃から一緒にバレエをしてきた友だちの結婚式でした。

 

 

ひたすら泣きました。

 

 

とっても感動的でした。

 

 

そしてさぁ、最近思うんだけどさぁ。

 

 

今の私、やりたいことをやりたくてウズウズしてるのに、やってないんだよな。

 

 

矛盾してる現状なんだよな。

 

 

壊れてもいいからやろうって思うよ。

 

 

やってみなきゃわからんこと、沢山あるんだ、無限に可能性を秘めてるんだ。

 

 

自分が思い描けることって、大概実現するんだ。

 

 

だからね、どんなに無理だと思うことでも、強く願って思い描いていこうって思うよ。

 

 

なんでそう思ったかって?

 

 

やっぱりきっかけは大好きな槇原敬之さんの歌、なんだよな。

 

 

最近、不安の~中に、手を突っ込んで~🎵

 

 

の曲のアルバムをよく聴くんだ。

 

 

そのなかで大好きなのは

フルサト

ムゲンノカナタへ~なんちゃらかんちゃらわからん英語~

 

 

やねんけどさ。

 

 

フルサトは主に、僕のフルサトは君の心の中にあるよ~

僕もいつか誰かの心のフルサトになりたいな~

 

 

っていう、あたたか~い歌。

そう、私が前に記事で書いたようなことを歌にしてる、本当に私の持ち歌にしたいくらいのいい歌。

 

 

そしてムゲンノカナタへ~は

望みが叶ったときのことを強く思い描いて、その日が必ず来ると信じて物事に取り組むと、実際にそれを叶えられる切符を手に入れられる!

 

 

みたいなことを歌ってる、素敵な歌。

 

 

夢を叶えたい、叶えた自分を想像する、その時の気持ちも想像する、それが夢へと向かうエネルギーになる、がんばれる!!!

 

 

相乗効果?というのか?

 

 

いいこと尽くしなんですよね。

 

 

自分をうまくコントロールする、信じ込ませる、錯覚してくる、いつの間にか願いが叶ってた!

 

 

みたいな、シンプルな構造なんだろうな。

 

 

気持ちいいよな。

 

 

だから、明日からまた言い訳せずにとにかく走り続けようとおもう。

 

 

まだまだ無茶できる年だからな。25は。

 

 

気持ちはハタチやし。

 

 

精神年齢は小学生やし。

 

 

とにかく突っ走る、楽しく!!!

 

 

毎日何かに心動かされて。

 

 

心が動く大切さを感じています。

 

 

演技をする者としてそこをうまくコントロールしていきたいところです。

 

 

自分の心の動き方を観察して

どんな役が来ても色んな引き出しから自分の色んな感情、心の動きを引っ張り出せるように。

 

 

沢山ストックしていきます。

 

 

あぁ、芝居したい。

あぁ、おどりたい、歌いたい。

 

 

FOSSEスタイル、踊りたい。

シアターダンス。

 

 

ムゲンに挑戦したい。

 

 

そんな挑戦し続ける自分でありたい。

 

 

そのために今何をすべきか。

自分を確立させる。

よしだゆり100%で毎日を過ごす。

 

 

何にでも感謝できる人間である。

謙虚な人間である。

だけど芯のある人間である。

 

 

そんな人間でありたい。

 

 

貪欲で、泥臭くて、だけど美しくて、魅力的で。

 

 

人間味のある人間でありたい。

 

 

そして、誰かの心のフルサトになりたい。

 

 

癒しになりたい。

感動を与えたい。

笑顔になってほしい。

ずっと笑っててほしい。

幸せであってほしい。

せめて、私と過ごしている時間は。

 

 

なんか学童で働いてたときのこととか、この前小学校に遊びに行ったときのこととかふと思い出して、すごくそう思うんだ。

 

 

子どもたちの笑顔は宝物。

友だちの笑顔も、家族の笑顔も。

 

 

仕事をしてるときはお客さんの笑顔も宝物。

 

 

全部自分の財産になるんだ。

 

 

綺麗事にきこえるかな、だけど私は本当に。

 

 

心のよりどころになってほしい。

あ、あの日のこの人の接客、心癒されたな。

この人のダンス、うた、芝居、元気もらえるよね。

ゆり先生といたら嬉しいよね。

 

 

なんか、そんな人でありたい。

 

 

でも、そんな人である気がするんだ。

 

 

いつもしょーもないこんなブログでも読んでくださってる方がいて

コメントくださる方もいて

 

 

一緒に過ごせる家族がいて、笑い合える友だちがいて、支え合える仲間もいて

 

 

その人たちは私の何がかはわからないけど

いいなって思ってくれてるんだとおもう。

 

 

それはその人に足りない部分を持ってるからかもしれないし

逆ににてる部分を持ってるからかもしれない。

 

 

だけどそうやって私の周りにいてくれる人がいることって、本当に幸せだよな。

 

 

お互いはっぴーになれるように。

 

 

私が私であること、そして幸せであること。

 

 

幸せは分けられる。

 

 

幸せは与えられる。

 

 

今日結婚式に参加してそう思いました。

 

 

幸せのお裾分け。

 

 

それを舞台から、パフォーマンスをして皆さんにお裾分けできる日が来ますように。

 

 

その日が来たら私はすっごく幸せです。

 

 

心が震えて涙が溢れてきます。

 

 

とってもとっても幸せで、もっともっとお裾分けしたい!!!

もっともっとがんばろう!!!って

とっても前向きに生きている。

 

 

そんな私が想像できます。

 

 

いつか、必ず。

 

 

明日はそんな夢を叶えるために大切な日なんです。

 

 

何気ない毎日も1日1日特別で、全く違うくて、大切に過ごさなきゃいけないんです。

 

 

なにか行動するわけじゃないけど。

 

 

今日この整理をして、再確認しておきたかったのは、きちんと明日を迎えたいから。

 

 

出任せで書いてるから明日ノートにまとめます。

 

 

それでは、連日結婚式参加する準備で寝るの遅かったので早く寝ます。

 

 

おやすみなさい。

 

 

今日も1日本当にありがとう。

 

 

とっても幸せな1日でした。

 

 

本当に。

 

 

また明日もよろしくお願いします。

 

 

おやすみなさい。