今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

曇り空

 

 

不安に

 

 

 

孤独に

 

 

 

押し潰されそうで

 

 

 

眠れない夜

 

 

 

眠りたくない夜

 

 

 

信じたい

 

 

 

だけど信じられない

 

 

 

怖い

 

 

 

疑いの目

 

 

 

傷つきたくない心

 

 

 

…。

 

 

 

そうやって何度も何度も諦め、投げ出した。

 

 

 

不安になると、すぐに逃げてきた。

 

 

 

だけどその度何も得られていない。

 

 

 

だけど毎回耐えられなくて、押し潰されて、逃げてしまう。

 

 

 

もう戻らないと決めてしまう。

 

 

 

そしてまた心が痛む、傷つく。

 

 

 

弱い私はその繰り返しだ。

 

 

 

そして今も同じことを繰り返そうとしている。

 

 

 

だけどなんとか信じたい、信じたいんだと叫ぶ声。

 

 

 

だけど他人は変えられない。

 

 

 

変えられるのは自分だけ。

 

 

 

ありきたりな

 

 

 

だけど正しい言葉が耳に降りてきた。

 

 

 

そうだね。

相手をどうにかしようとして苦しんでいたんだね。

 

 

 

私が変わらなきゃ。

 

 

 

私を変えていかなくっちゃ。

 

 

 

私はカメレオン。

 

 

 

なんにだってなれる。

 

 

 

次は何になる番だ?

 

 

 

そんな想像を膨らませながら生きよう。

 

 

 

自分の感情が激しく動くときは変化の時だ。

 

 

 

さて、良くなるか、悪くなるか、どっちだ。

 

 

 

きっと良くなる。

 

 

 

その事を信じて心に耳を澄ませて歩いていこう。

 

 

 

もうすぐだ。

きっとすぐそばにある。

 

 

 

私の居場所。

 

 

 

心のフルサト。

 

 

 

考える時がきた。

 

 

 

整理する時がきた。

 

 

 

私は私でありたい。

 

 

 

幸せでありたい。

 

 

 

人間でありたい。

 

 

 

表現者でありたい。

 

 

 

だからどんな怒りも、苦しみも、悲しみも、嬉しさも、楽しさも

 

 

 

全て自分のものとして噛み締めたい。

大切にしたい。

 

 

 

いつか使えるあの時の感情を引き出せるように。

 

 

 

私は私として生きるんだ。

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

少し心が楽になったよ。

 

 

生きてりゃ他人に流されるときだってある。

 

 

 

惑わされるときだってある。

 

 

 

だけどどんなときも自分を見失わないこと。

 

 

 

私はその中間をさ迷ってて苦しい。

 

 

 

完全に自分になった上で他人と関わる。

 

 

 

相手は何にも考えてないから。自分以外のこと。

 

 

 

大概そう。

 

 

 

さて。

もっと違うことに時間を割こう!!!

 

 

 

前向きに、楽しく、好きなことを。

 

 

 

お話聞いてくれてどうもありがとう。

 

 

 

抽象的だけど、なんとなく、伝われば嬉しいなっ。

 

 

 

いつか同じ苦しみを持ってる人に大丈夫だよって胸を張って言える自分になるね。

 

 

 

それを体現できるように頑張るね。

 

 

 

素晴らしい表現者になるね。

 

 

 

今に見てろ。

 

 

 

そいじゃ。

 

 

 

おやすみ。