今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

タイトル。

 

 

さっきふと。

自分の人生にタイトルを付けるなら何かなと考えてた。

 

 

「真実の愛を求めて~その愛の先には~」

 

 

みたいなっ!?!?笑

 

 

8月2日に私の大好きな槇原敬之さんのコンサートへいきました。

 

 

彼の詞が本当に好きなんですけど

 

 

今回のテーマが

愛、自分、家族、人間、生と死…

 

 

みたいな感じだと思います。

勝手に解釈しました。

 

 

なぜ自分は生まれたか

何のために自分は生きているのか

自分の使命はなにか

 

 

何かを成し遂げるため?

誰かを愛するため?

誰かの笑顔を見るため?

 

 

自分の身の回りで起きていることからメッセージを汲み取る。

 

 

自分が何度も同じことを繰り返す出来事に目を向けてみる。

 

 

「今」の自分に目を向ければ自然と答えが導かれていく。

 

 

私は何を求めていて

何のために何をしたいか

 

 

ということの。

 

 

その答えがあれだ。

 

 

真実の愛を求めてるんだ。

 

 

それは何なのかわからない。

 

 

他人にばかり求めているけど

他人は所詮他人。

 

 

幸せになんかしてくれないんだ。

 

 

自分で自分を幸せにする。

 

 

そのためにはさ、I ask.

自分に問いかけるんだ。

 

 

これでいいのか悪いのか

嬉しいのか苦しいのか

満たされてるのか悲しいのか

 

 

またその原因は何か。

 

 

全部知ってるのは自分なんだ。

 

 

結局そこから自分に愛着が湧くんだ。(きっと。)

 

 

あ、自分ってこうだったんだ、これだったんだ、この色だったんだ。

 

 

だから歌ってるんだ、踊ってるんだ

 

 

歌ってるときの私好きかも。

あ、こんな声が出せるんだね!

なかなかいいじゃん。

 

 

今日初めて思ったよ。

自分に。

 

 

そのさ、積み重ねでさ、人間って大きくなってくと思うんだよ。

 

 

そしてその問いかけこそがさ、日常でさ、生きるってことでさ、表現に繋がってく、芸術に繋がってく、仕事に繋がってくってことなんだよ。(きっと。)

 

 

だから槇原敬之さんで言えば

その問いかけが歌詞になり、曲になり、音楽になるんだよ。

 

 

だから素直で、老若男女、幅広い層のファンがいるんだよ。

 

 

共感。

 

 

できんじゃん。

 

 

説得力。

 

 

あんじゃん。

 

 

そんな人間になろうよ。

 

 

想像力をもって創造する。

 

 

人を思いやる心をもつことが一番大切なんだって。

 

 

なぜならそこからしか想像力(創造力)は生まれないから。

 

 

こんなことを教えてくれる槇原敬之さん、やっぱりすげぇよ。

 

 

やっぱり尊敬だよ。

 

 

人間力抜群だよ。

 

 

そうそう。

 

 

私はこんな程度の私じゃ嫌なんだ。

 

 

もっと高みを目指して

未知なる自分を発見するんだ

 

 

ぶっとんでてもいい。

 

 

人と同じ道から得られることはない。

 

 

自分で、自由に、歩んで行く。

 

 

そんなことを思った、考えた、昨日、今日でした。

 

 

 

ちょっと、タイトルにしときながら

自分の人生のテーマ、タイトルはまだ少し吟味してみます。笑

 

 

確かに「愛」は大切なんだけれども。

 

 

それが結果歓びに変わるんだろうな。

 

 

人生の歓び。

 

 

生き甲斐。

 

 

そういうことですな。

 

 

最近なんだかまた沢山の方がこのブログに足を運んでくださってるみたいです。

 

 

ありがとうございます。

 

 

皆さんの考えなど、よかったらお聞かせくださいね😊❤️

 

 

コメントいつでも待ってます❤️❤️❤️

 

 

それでは、おやすみなさい。

 


f:id:yuri89:20190804011243j:image

愛してます。