今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

ふと。

 

 

人はいつからか臆病になる。

 

 

自分をもうこれ以上傷つけまいと、守りの体制に入る。

 

 

無意識のうちに心を閉ざし

相手と本当に心を通わせているようで通わせていないのだ。

 

 

その一方で、変わりたいとも思っている。

 

 

もう二度と同じ苦しみを味わわないように

 

 

方法もわからないでただもがいている。

 

 

だけど面白いもんで

 

 

神様はいつでも変わるチャンスを与えてくださる。

 

 

場所も、相手も、状況も、何もかも変えて。

 

 

ただ変わらないのは私だけ。

 

 

さぁ、キミは変わりたいんだろう?

変わってごらん?

時間がかかってもいいから。

 

 

って。

 

 

今も私に色んな試練を与えてくださる。

 

 

私も見捨てられてない。

 

 

だから、変わりたいと思った。

 

 

この、温かく、静かな平和な場所で。

 

 

同じように温かく、静かで、いつでも私を支えてくれてる彼のもとで。

 

 

頑張るよ。

 

 

心で触れ合う。

 

 

心で話す。

 

 

人間って、そうだろ?

 

 

私は人間ではなかった。

 

 

人間になるのが怖くて苦しかった。

 

 

だけど人間になりたいって思っていた。

 

 

いつだってブレーキをかけてるのは

自分の心と、自分の頭だ。

 

 

愚かな脳。

 

 

いつからこんなになったんだろうな。

 

 

だけど変わるよ。

 

 

素敵な人間になって

 

 

もっともっと本質的な部分を大切にした表現者になるよ。

 

 

諦めない。

 

 

今までの自分を壊す。

 

 

その作業から開始だな。

 

 

さて、いってきます。