今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

今日お勉強したこと!

 

 

こんばんは!

皆さん、お元気ですか?

 

 

私は今のところ元気です😌✨

 

 

先日はお誕生日お祝いメッセージありがとうございました☺️❤️

 

 

そんな今日は、自宅謹慎から1週間と2日が経過いたしました!

 

 

なぜ自宅謹慎なのかと言いますと

3月19日、20日に小さな劇場で舞台をしたからです。

 

 

クラスターの可能性があるから

会社からバイトを休むよう言われました!

 

 

有給10日あったのが全部使われています🙄笑

 

 

まぁでも、呑気に昨日までお出掛けしたりしていたのですが…

 

 

志村けんさんの死で、私の意識が変わりました。

 

 

コロナを舐めてはいけないと。

 

 

今日もいつもと変わらず

彼氏の実家で1日を過ごしたのですが…

 

 

彼氏が寝る、寝る。笑

 

 

お昼に起きて、ご飯食べて、

テレビみて、夜まで寝る。笑

 

 

今日は3,4時間、退屈しました。笑

 

 

だけど、奇跡的に本を持っていってまして。

 

 

著者、浅見帆帆子さん

『あなたと宇宙とあなたの使命 潜在意識は知っている』

という本です。

 

 

昔うたの先生に薦められ、読まずに今まで来ていました。

 

 

なんと勿体ない。

 

 

今、舞台を終え、レッスンをやめ、バイトもないこの状況で読む、ぴったりな本でした。

 

 

まだまだ前半ですが、書いてあることは

 

 

★いつだって、自分が1番望んでいることを遠慮せずに望むこと。

 

 

★やっているとワクワクする、考えていると嬉しさが込み上げてくる、活力が湧いてくる、というものは、自分にしかできない役割がそこにあるということ。

 

 

★自分の望んでいることに集中する。ネガティブな感情や不安が襲ってきたらそのことを考えないよう、ワクワクすることを考える。そうすることにより、自分の望んでいることを引き寄せられる、ということ。

 

 

この3つが主に書かれていた。

 

 

自分の夢を叶えるのに遠慮なんて要らない。

 

 

自分が望んでいるものを手に要れることを恐れない。

 

 

自分がワクワクして幸せである、先に、周りの人の幸せがある。

 

 

頭で考えていることが現実に起こる。

 

 

人間はマイナスに考える思考はすごく発達しているので、実際にそれは現実で起こりやすい。

 

 

その想像力をプラスに考える思考にどんどん転換していくと

自分が本当に望んでいる状況を手に入れやすくなる。

し、その状況を引き寄せられる自分になる。

 

 

これは、自分の力ではなく、宇宙の力をお借りしている、ということだ。

 

 

世界は、人間は、私は、宇宙によって動かされているのである。

 

 

…しらんけど🙄笑

 

 

だけど、多分自分が発信しているものが宇宙に伝わり、それが現実に引き起こる、という仕組みなんだと思う。

 

 

これを制覇したら人生薔薇色じゃね?

 

 

私はそんな人生を送りたいから、

神頼みチックでも構わない。

 

 

やりたいことはやりたいと遠慮無く言うし

好きなことは好きだと包み隠さず言う。

 

 

その波動こそが大切なんだと。

 

 

好きなものをしているとき、好きなものに囲まれているとき、最高に幸せじゃん?

 

 

そんな幸せな波動出してる人を見ると、こっちも頑張ろって、そうなりたいって思うじゃん?

 

 

そんな人に、私はなりたいね☺️❤️

 

 

私も結構ネガティブな思考にすぐなっちゃうんだけど

 

 

今日彼氏がずっと寝てたのは

神様が、この本を読む時間を与えてくれたと捉えてるよ。

 

 

読めて幸せだよ。

 

 

そしてゆっくり、自分の道を拓いていくために

嘘をつかず、素直に生きようと心から思ったね😌✨

 

 

また学んだことがあれば書きます!

今日はこの辺で☺️🎵

 

 

おやすみなさい!