今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

今こそ

 

 

こんばんは。

お元気ですか?

 

 

私は、私の周りの人は、みんな元気です。

 

 

いよいよ本当に笑ってられなくなって。

みんな。

 

 

看護婦さんの友人が毎日のように嘆いております。

 

 

そして小売り業(?)でアルバイトしている私も

毎日来店されるお客様の人数の多いことに驚きと不安を隠せません。

 

 

どこから来てるかわからないお客様

従業員同士だって安心していられない

 

 

一体どこに安心安全な場所があるんだ!

そして、安心安全な毎日はいつ戻ってくるんだ!

 

 

と、こんな感じですね。

 

 

だけども生活していかなきゃいけないわけで

 

 

自粛しろと言う人に限って仕事へ出かける。

 

 

それならば仕事をも自粛するべきだと私は思うね。

 

 

だけども、こんなことで仲間割れしたくないので

私は個人の自由にしたらいいと思う。

 

 

だけど本当に、思っている以上に、医療関係に勤めてられる方は大変なんだ。

 

 

そこを1人1人がしっかり理解すべきですね。

 

 

私もそうだ。

 

 

私に何かできること。

常に探しています。

 

 

今は友だちとダンス振り付け考えて

動画でシェアして

各自家で踊って撮影して

それを編集して一緒に踊ってる感を出す。

 

 

次は2回目。

 

 

あとは、大学時代の友だちに

ダンスの授業でやったエクササイズの動画を送る。

計40分程度のエクササイズ。笑

 

 

あと、日本史を飛鳥時代から勉強し直してる。

日本史が大好きで、ずっと勉強し直したくて

今、この自粛期間にもってこいだと思ってやってます。

 

 

この3つが、今の私の楽しみです。

 

 

今、こんな時だからこそ、

今まで忙しくて出来なかったことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

 

外へ出なくても大概のことは家でできちゃいます。

 

 

筋トレも、タップダンスも、家でやっています。

歌だってうたいます。

もちろん料理もするし、読書もします。

 

 

今この期間は神様が与えてくださった最大のチャンスなんです。

 

 

ピンチは、チャンスなんです。

 

 

今こそ一人一人が変わっていかないといけない時期なんだろうなぁとおもいます。

 

 

一緒に乗り越えましょう。

 

 

前向きに。

 

 

いつだって前向きにいると、決めましたから。

 

 

では、おやすみなさい。