今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

ぽよん。

 

人間って、尊いな。

 

 

生きてるって、尊いな。

 

 

今、私の暗黒時代、一緒にお仕事していた先輩のFacebookをみてそう思いました。

 

 

当時は恐ろしくて、ろくに喋りもできなくて、打ち解けられなかったけれど

 

 

あの方も人間だよなぁと思ったら

なんだか尊くなり、その人がより好きになりました。

 

 

そして、会いたくなりました。

 

 

未熟だった私に色んな言葉をくださり

色んな引き出しを見つけようとしてくださった先輩。

 

 

社会人1年目って、そんなもん。

 

 

上手いことなんかいくはずがない。

 

 

その道極めて何十年、って人がいっぱいいるんだもん。

 

 

そんな中、右も左もわからず入って、よく頑張ったよ。

 

 

あの頃の私。

 

 

どんどん崩れていっちゃったけど、それも社会勉強。

 

 

そして、今がある。

 

 

今、あの場所に戻ったら

また違う表現ができると思う。

 

 

人間関係もそれなりに上手く築けると思う。

 

 

それは、今のバイト先に感謝やなぁ。

 

 

外資系で、個性的な方が多くて、喋りやすい方が多い。

 

 

だけどそれも今だから言えることで

初めは身内感のすごい人たちだなぁと思っていた。

 

 

勇気を振り絞って喋らなければ何も教えてはもらえなかった。

 

 

勇気があの頃の私には足りなかったんだ。

 

 

きっとね😌✨

 

 

だけどあの頃の経験があったお陰で

色んな人の気持ちがわかる人間になったよ。

 

 

そして本当の意味で感謝できる人間になったよ。

 

 

コロナコロナで退屈だけど

忘れたくないことが沢山ある。

 

 

ずっとマスクして外出したり

友だちと会えなかったり

気分転換の買い物や飲み会に行けなくて息苦しいけど

 

 

嫌なことばっかりに捕らわれずに

楽しいことや、好きなことに目を向け続けたい。

 

 

明るい方向を向き続けたい。

 

 

今日はバイト終わりあまりにもモヤモヤしていたので

中学、高校時代の友だちに電話しました。

 

 

何気ない話を続けて

買い物へ行き、料理をし、ご飯を食べてる間ずっと

3時間ちょっと、ずーっと喋ってました。

 

 

お互いきっと求めてたんやと思う。

話し相手を。

 

 

ひとりじゃない。

 

 

離れていても繋がれるものを探して繋がっていたいな。

 

 

そんなことを思う、今日この頃です。

 

 

では皆様、お身体にはくれぐれも気を付けて。

 

 

おやすみなさい。