今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

 

こんばんは。

皆さんお元気ですか?

 

 

私は元気ですが

少し疲れてきてしまいました。

 

 

不安定な仕事にもそうですし

コロナで色んな事が制限されてしまっている事にもですし

自分の家になかなか帰れないことにもです。

 

 

そして自分が嫌になってしまう。

 

 

コロナを言い訳にして舞台を諦めて

仕事を頑張ろうとしていることや

資格を取ろうとしていること

 

 

東京に行って、今も頑張っている友だちのインスタを観ては自分と比べてしまう。

 

 

落ちたもんだなぁ、自分も。と。

 

 

でもその反面、誰に評価してもらう人生でもなく

自分が幸せで楽しければそれでいいとも思う。

 

 

だけど楽しめていない自分もいるし

でも楽しんでいる自分もいる。

 

 

要するに、満足はしていないから

モヤモヤしてしまう。

 

 

毎日歌って踊ってきた。

 

 

毎日自分を磨くために頑張ってきた。

 

 

それを辞めてしまってポッカリ穴が開いた。

 

 

そこに全て彼氏との時間を入れている。

 

 

でも前にも書いたように、退屈だ。

 

 

家にずっと籠って映画を観たことはなかった。

 

 

そんな怠慢、許されないと思っていたから。

 

 

だけど、観ることで勉強できることもある。

 

 

だから、その機会を与えてくれた彼氏と

コロナには感謝をしている。

 

 

だけど心で叫んでる。

 

 

私のしたい生活はこんなのじゃないと。

 

 

もっと輝いた生活を送りたいと。

 

 

だけどそれにはかなりの努力がいる。

 

 

努力なしに輝ける人なんて限られてる。

 

 

今にも過去にも輝いている人は

ほとんどがすごい努力をしてきた人だろう。

 

 

だから私も頑張りたい。

 

 

言い訳せずにこの苦しい時代を乗り越えたい。

 

 

今必要なのは綺麗な歯並びだ。

 

 

そのために今から仕事を頑張ろうとしているじゃない。

 

 

それをしながらでも感性は磨けるし

なんなら人生に深みが出るから

芝居にも歌にも踊りにも深みが出る。

 

 

年を重ねることは悪いことじゃない。

全部自分の味になるから。

 

 

だから私はこんな毎日でも

ひとときも無駄にしたくないと思う。

 

 

だけどサボりマンだからすぐサボっちゃう。

 

 

言い訳もしちゃう。

 

 

周りのせいにもしてしまう。

 

 

わかってる。

自分が変わらなきゃ。

 

 

自分の人生をどうするかなんて

自分で決められるし変えられる。

 

 

その勇気がいるんだよね。

 

 

心の声に素直になろう。

 

 

不安や心配事も起こるけど

そんなことに負けていたら誰の人生かわからなくなるね。

 

 

もっと上手く付き合おうよ。

 

 

他人とも、自分とも。

 

 

他人と比べない。

 

 

輝いて見えてる人たちも

本当はそんなことないと思うよ。

 

 

本当は寂しい思いをしてるかもしれない。

辛いことがあるかもしれない。

それを隠したいだけかもしれない。

 

 

誰だってそんなもんだよ。

 

 

全て薔薇色なんて、ないと思う。

人間だから。

 

 

生きてるって、そうゆうことだよね。

 

 

頑張ろう。

 

 

心の炎は燃やし続けよう。

 

 

色んなことを理由に逃げちゃダメだ。

 

 

逃げた時に、自分は死ぬ。

 

 

そこにいるのは自分じゃなくなる。

 

 

やりたいことをやろう。

 

 

コロナがなんだ。

歯並びがなんだ。

収入がなんだ!!

 

 

何のために生まれてきたのか。

何がやりたくて何をしてきたのか。

 

 

離れてわかったことが沢山だね。

 

 

むしろプラスが大きくて

やっぱり離れてみることも大切だね。

 

 

行き詰まった時は、離れるのが一番。

 

 

心の中きら本当の自分の声が聞こえてくるから。

 

 

本当にやりたいこと

本当にいたい場所

本当の自分の姿

 

 

もえ充分休憩したなぁ~!!

人生の休憩。

 

 

しかもいちばん大事そうな時期にねっ。笑

 

 

これからコツコツと

自分のために頑張ろう。

 

 

自分のお尻を叩きながら。

自分で自分をしっかり教育する。

 

 

決めたよ。

頑張るね。

 

 

資格の勉強、パソコンの勉強、歌の勉強、滑舌、ストレッチ、ダンス…

 

 

コミュニティも作りたいし。

 

 

今年はなんでもやる年にするんだろう?

 

 

やれることからやってこうよ。

 

 

他人なんて関係ない。

 

 

潰れるな。自分で立て。

 

 

諦めないし、挫けないぞ。

 

 

頑張れ。自分。