今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

オープン・ウォーター・ダイバー(OWD)❤️

 


はろーはろーです😊❤️

 

 

ご機嫌いかがでしょうか😊?

 

 

私は最高です😋❤️❤️

 

 

昨日更新できなくてすみませんでした!

 

 

雨予報の恩納村でしたが

昨日は雨が降るどころかとっても晴れていました🙈❤️❤️

 


朝イチ学課試験をし、60点満点の55点でした🙈
余裕のよっちゃんで合格できました😭❤️❤️❤️

 


その後はボートに乗って「山田ポイント」という場所と
「真栄田岬(青の洞窟)」へ行って潜りました!!
実習ですね。

 


山田ポイント、すごく魚多くて動揺して呼吸整うまでに時間かかった。

 

 

個人的に「ヘコアユ」ていうお魚が珍しくて観られてよかった!!

 


お昼を食べてから真栄田岬へ!

 


初めて青の洞窟潜られた😆❤️❤️❤️

 


3度目の正直やわ。ほんまに。

 


お天気の神様、海の神様ありがとうございます!!!

すごく嬉しかったし綺麗でした!

 


洞窟内も沢山の魚がいて
ライトを当てるとキラキラ光る
リュウキュウハタンポ」というお魚もいました。

 


お魚が通り抜けそぉなトンネルもいくつか通り抜けて

 


お魚(食べられそうなくらいの銀色に光る系のお魚)の群れと一緒に泳いだり

 


リトルマーメイド気分というより、魚気分で

 


「やぁ!こんにちは!!今日の調子はどうだい?」

 


って感じやった。

 


まぁそんなかんじやったんやけどさ、やっぱり陸の上がいちばん。

 


口から息吸って、吐いて…が慣れなくて
海水鼻から入ってくるし、深度18メートル付近やから不安やし、かわいい魚じゃなくてまぁまぁいかつい魚多いし…

 


そんなこんなでびびり倒してしんどかった。笑

 


ただ素晴らしいインストラクターさんとバディに支えられて
無事2日間講習を終えることができました。


f:id:yuri89:20181017120049j:image

 

そして無事Cカード取得ができました!!

(手元に届くまでに1ヶ月ちょっとかかるそう)


f:id:yuri89:20181017120141j:imagef:id:yuri89:20181017120158j:image

 

そしてインストラクターさんからメッセージも😢❤️❤️


f:id:yuri89:20181017120232j:image

 

本当にありがとうございました。

 


今日はバディと打ち上げです。

(出会って3日目。笑)

 


講習後は恩納村から那覇市内までバディのレンタカー乗せてもらい…

 


いとこと合流😋🎵

 


シャワー浴びて18:30でもばんばん賑わってる居酒屋さんへ!!

 


オリオンビールがうまい!
残波の白もうまい!!!

 


そしてお魚もタコも島らっきょうもアーサ天ぷらも…
ぜーーーんぶ美味しかった!!!

 


その後2件目でてびちあげ?をいただいてきた!

 


サクトロでめちゃうま。

 

 

島豆腐と海ぶどうのサラダも最高でした。

 


お写真とる前に箸が進んだため

皆さんにご紹介出来ないのが残念です。

 


ただ、本当に美味しかった。

 


そしていとこの家泊めてもらって
朝は今日泊まるゲストハウス付近まで送ってもらいました。

 


今は斎場御嶽に向かうバスの中です。

 


さすがに遠すぎるのか、ヒッチハイクで車は捕まりませんでした。

 


が、帰りはまたチャレンジして帰ってこようと思います!!!

 


それではまた更新しますね!!

 


Have a good day❤️