今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

2018-01-01から1年間の記事一覧

よっしゃ。今日も楽しかった!!

みなさんこんばんは! 大晦日、いかがお過ごしですか? 今日は更新しないつもりでいたのですが どうしても書きたくなってしまいましたので 溢れるまま綴らせていただきます。 今朝、ボヘミアン・ラプソディを観てきました。 Queen。 どんな歌を歌っていたっ…

大掃除😊✨

こんばんは~!! ほんとうにもう年末!!! ですね☺️✨ みなさんは大掃除しましたか? 私は今日本気モードでやりましたよ!!!笑 今まで気になっていたホコリやカビを除去しまくりました!!! なんかねぇ、25年間ありがとうって感じでした。 そして、母が…

主観です。

何かが違う。 それは心からのサイン。 気づいてあげよう。 まぁいっか!と言って サインを無視しないこと。 そんなことをしていたら いつまでたっても自分は満たされません。 気分が乗らない時 したくないけど今更断るのは… 気にしなくていいんです。 むしろ…

ありがとう

こんばんは。 久しぶりの更新です。 溢れてきました。 まず、23日にダンスイベント出演していました! 普段しないジャンルのダンスに挑戦!! 他人に惑わされることなく私で居られました。 私の最高のパフォーマンスが出来ました。 チケットノルマ3枚だけど…

決意

おはようございます。 また今日もオールの朝帰りです。 アホなんです。 お酒たっくさん飲みました。 ただ今日は歌ってないので声は戻ってきています。 とあるbarに行って、終電逃したんやけど。 でもすごく奮い立たされました。 その方はゲイの方で ミュージ…

心の整理

こんばんはいかがお過ごしですか? 私はガーリックライスとお味噌汁と里芋煮を食べてポカポカしてます✨ 今日のレッスンは声がでないので私の心の整理を一緒にしてくださいました。 自分と向き合えば向き合うほど 本当に色んな感情に敏感になって素直になって…

You are what you eat.

好きな事をやっている だからといって 辛い時やしんどい時も 山ほどある 当然 天気が変わるように人も 同じじゃ居られない 風邪も引くし 飲みすぎて 二日酔いのときもある だけど僕は今日も スタートラインに立って 昨日までの続きを始める たとえ困難が待っ…

後悔

昨日はちょっと飲みすぎました。 喉潰しました。 声が出ません。 明日歌のレッスンです。 あぁ。 日常がすべて。 私が目指している場所へ行くのなら 日々の娯楽は酒以外にしなくてはいけません。 昨日、一昨日と飲み会で 昨日に至ってはちょこちょこ記憶飛ん…

こんばんは!!

昨日ふと思ったのね。 無意識のウチに他人と比べすぎだって。 私が目標にしている場所がある。 そこからズレてしまうかもしれないけど、あるでしょう。 『A』。 『A』にいきたい!!なりたい!!! と思って頑張ってる。 たまに『A』で活躍してる人たちを観…

私のお気に入りをご紹介。

んにゃーーー。 寝ずに写真パシャパシャしてた いやぁ、気分がよくてね。 最近お気に入りが多くって。 今までお気に入りすら意識してなかった私。 何となく生きてたんだなぁって思うよ、ほんと。 空間すらどこでもよかった。 こだわりすらなかった。 でも今…

こんばんは。

なんだかいつもすみません。 大したこと書いてません 今日はワインバーでるんるんでした 前に来てくださり、接客したお客様がリピートで来てくださったんです!! 前はお兄さん、お姉さんの2人だったんだけど 今日はプラス妹さんの3人で来てくださって 前お…

ありがとう。ごめんね。

おはようございます。こんにちは。 今レッスンを終えてきました 昨日ブログに書いた内容を先生に話してみた。 そしたら涙が溢れた。 書くだけじゃちゃんとココロちゃんに届いてない。 口に出すことによって改めてちゃんと私の気持ちが届いた。 だから涙が溢…

2連休でした!

こんばんは。 もうお布団のなかです。 今日はひとりぼっちの夜。 父は旅行へ、弟は深夜のコンビニバイトへ。 でも自分の時間過ごせてハッピーです 昨日はお昼近くまで寝て 自分の身の回り片付けて そしてまた寝て(昼寝) そして今度はいらないお洋服捨てまく…

私の独り言なので流してください。

お疲れさまでした~✨ 今ワインバー勤務終わりました! 9時間勤務!! お客さんまだ少なかったから頑張れた! 今はね、喉がイガイガしています。 きっと原因は 店長が優しさで買ってきてくださった午後の紅茶のミルクティーと 賄いで作ってくださったオムライ…

心臓からビーム、のお話

おはようございます。 昨日そういえば、学童保育アルバイトで 小2の女の子に本気で怒ってしまいました。 自分の中で感情が湧き上がったとき それをそのまま自分の中から出たときは 心臓からビームを相手に放ってるような そんな感覚が生まれます。 昨日は怒…

やったよーーー😆❤️❤️

皆様こんばんは!! やったよーーー!!! 赤十字救急法救急員、合格したよーーー いやぁ。 死に物狂いでやってよかった。 まだ知識は不十分なところが多いけど いざという時のためにこちらも準備していけたらなぁと思います。 学んで損はない知識ばかりでし…

病は気から😉✨

だんだん調子が良くなってきているよしだゆりです!! 今日も絶賛鼻づまり中やけど なんだか歌うことでスッキリしました!! というか、先生のエネルギーがすごい!!! やっと心を開けてきました。笑 いや、これはイコール やっと歌に心が開けてきた、とい…

ぽかぽか

おはようございます!! 今日の朝、昼兼用ご飯! ドーーーン 炊きたてご飯 昨日の味噌汁 里芋の煮付け 皮のきんぴら 梅干し! 食べただけで汗出てきた。 それくらい体を温める効果がある食材たち!! 平熱35.3ほどの私はやはり低体温らしい。 妊娠しづらい体…

食事改善

こんにちは!! 絶賛鼻風邪中! 今回はなかなか鼻セレブに出会えなくて 普通のティッシュで鼻をかみ続けた結果 鼻下、口回りがただれる、という肌荒れを起こしました! そこで、思いきって食事改善をしようと決意しました。 食べるもので体質は変えられる。 …

おはよう!!

おはようございます!! 今日は朝からのんびりしています✨ 朝ごはんドーン。 昨日の夜ご飯の残り物 味噌汁、唐揚げ、きんぴらに加えて チンゲン菜のおひたしを作りました❤️ チンゲン菜も最近ハマってて 抗がん作用や免疫賦活作用、 そして美肌効果や呼吸器系…

引き寄せる!

一番下の弟が春から消防士になります!!! 警察も受かってたけど最後まで諦めずに消防受けてました。 独学でも消防士なれるんです。 強い気持ちさえ 「絶対なってやる!!!」って思いがあれば それに向かって全力で行動すれば 誰だって何にだってなれるん…

(^.^)

今日の夜ご飯 鮭のホイル焼き 大根のお味噌汁 大根とにんじんの皮のきんぴら お土産でいただいた梅干し 手抜き料理ですみません。 やっぱり和食が落ち着きますなぁ。 もうお米は精米しないとアリマセン 最近大根とにんじんの皮できんぴら作るのにハマってま…

頑張ります、ということを書いてます。

毎日毎日自分との闘いで 弱音ばっかり吐いてしまって申し訳ないです。 これが私なんです 今なぜかYouTubeで 宝塚音楽学校の入学試験受験者に密着 みたいな過去の番組をみてまして… 彼女たちがすごく輝いていて 私も頑張らなきゃって勇気を貰えました。 なに…

(^^)

ホッと一息。 昨日、今日と日本赤十字社救急法救急員養成講習を受けておりました~。 結果は1ヶ月以内に郵送でお知らせされるそうです。 お願い、受かって。 昨日叩き込まれた包帯の巻き方を 家に帰ってからお父さんに練習させてもらいました。 ※写真はお父…

うきうき、わくわくです😊✨

芸術って、いいよね。 作品を通してこれが私だーーー!!って自由に叫べる。 This is meーーーーーーーー 今日もどこかで誰かが叫んでる。 ある広場の前を通ったときダンスしてる子をみて思った。 表現の仕方って無数で、唯一無二なんだよね。 魂の叫び。 プロもアマ…

勤労感謝の日

お疲れ様です!! 今日は睡眠時間10時間でした お昼前に起きて、夜まで録音の準備しようかなぁと思ったんだけど 父上がプライベートで神戸にいくっていうもんだから 私もついていっちゃった まず父はスーツ屋さんへ。 私はカフェで作業。 1時間もしないうち…

きょうのまとめ

にしても痛い。 今日外遊びの時間、2年生の男の子(加配の子)追いかけて全力で走って 捕まえた瞬間その子抱えながら勢いよく右方向にこけたねん。 でもなぜかこける瞬間スローモーションな感じした。 たぶん、色んな神経がぴゃっ!と働いたんやと思う。 右の…

学び

恐れ、不安、 自信が持てない… この臆病さが歌に出てしまうんだよなぁ。 この前感情の話した時にも言ったかもやけど。 結構慎重で、なかなか安心できないところがあるらしい。 この道に進みたい!ってやってるのにね。笑 でも、あの自分と役と向き合った日は…

できた!!

今1曲まるまる、役の感情と自分の感情と向き合えました✨ なるほど。 理解できました。 理解できましたので次は腑に落とします。 残り日数少ないけど頑張ります✨ これから生きていく上でのキーワードを整理しました。 日常が全て!! 今を生きる! 嘘をつかな…

こころとわたし

自由でいいんだ 今日私がついた加配の子はいつも話している1年生の女の子。 もう、今日は最悪✨ 帰ってきてからランドセル片付けない、宿題しない、でも外で遊びたがる 困った、困った でもそれが本来の姿で 私以外の先生なら「片付けしなさい!」「宿題しな…