今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事、速報

Trick or Treat❤️ 学童保育で支援いんの先生がごみ袋で作ってくださったヨッシー(マリオに出てくる緑の)に着替えてお菓子をあげました お菓子を入れる紙袋は昨日の深夜に作りました (頑張ったから見て) 部屋に装飾をして、暗くして、そこに ヨッシー、ピカチ…

ふぁ~っ😪

こんばんは~ 今日はもう入浴タイムです やー。最近本当に思うんだけど。 時間って大切だから自分のために使うべきだよ。 友達と会ったり1日中働いたりも大切なんだけど それよりも自分のやりたいこと、好きなことのために時間を割きたいね。 お金もそうだけ…

モヤモヤ

今日も1日お疲れ様でした✨ 人は無意識のうちに "この人はこういう人だ"みたいな枠の中に 友達も先輩も後輩も、皆、当てはめるのかな? 私はよく言われる。 「ゆりって何考えてるかわからんよね」 「吉田さんって変わってるよね」 違う!! あなたが描いた私…

おはようございます!!!

今日もいいお天気ですね✨ 私の今週の平均睡眠時間は8時間15分です。 寝過ぎじゃない? さすがに自分で寝過ぎだと思い、『8時間睡眠』でGoogleさん検索しました。 すると… 8時間睡眠は体にとっても脳にとってもいいことだと書かれていて 8時間睡眠がベストだ…

先ほど湧いてきた思い

は~っ 今日も1日お疲れ様でした!! 昨日も今日も、子ども相手にまじでイライラしてバチバチ怒ってました 昨日は特に、怖い顔してたやろな~。笑 でもそんな怖い顔しててもさ~寄ってくる子は寄ってくるのよなぁ 顔面と気持ちの切り替えがすごい難しいよ。…

もうすぐ。

苦しかった時期がそろそろ終わる。 今日のレッスンで、なんとなくそう思えた。 やっと、やっと、次のステージへ行ける気がする。 私が昨日からやり始めた企画、これは形になるまで内緒にしとく 今もうひとつ、やってみたいこと Barで歌い、踊る。 私の表現を…

お疲れ様です😊

昨日は11時に寝て、今朝10時に起床しました!! 11時間睡眠パチパチパチ 睡眠時間沢山取ると元気満々になりますね 今日のお昼は昨日の残りのソースでリゾットに!! そして夜はペペロンチーノを作りました!! 無臭にんにく多め。 無臭にんにくはもはやにんにく…

パスタ!

じゃじゃーん!!! 水煮のサバ缶でパスタ作りました ただの思いつきです!! でも美味しかった 用意したのはコチラ オリーブオイルをしいたフライパンに カットした無臭にんにくを入れて ある程度火を通したらみじん切りの玉ねぎ投入 玉ねぎがしんなりした…

メルカリ

こんばんは~!! よしだゆりです 昨日は終電でトイレ我慢できずに途中下車してタクシーで帰ってきました笑 タクシーの運転手さん素敵な方でした。 会うべくして会うのだろうなぁと思いました。 偶然ではなく、必然。 LINEで喧嘩して 1年ちょっと連絡を取っ…

お疲れ様でした😊

やりたいことあるんやったらやったほうがいいで 1年前に色々あってずっと連絡を取っていなかった友達と今日会うことになった。 彼女は確かに自分の信じる道を進んでいるように見えた。 力強く、確実に。 なんだか1年前の事で前ほど気軽に話せなくなったけど …

仕合わせ。

今日も1日お疲れ様でした✨ 今日は"四つ葉のクローバー"についてお話させてください。 私は槇原敬之さんの大ファンで沢山大好きな曲があるんです。 その中で私が沖縄で中国人の方に歌った曲が 僕が一番欲しかったものRemember my name世界に一つだけの花四つ…

無題にて。

いろんな経験が私を強くしてくれる。 ヒッチハイクがそのひとつ。 私はここまで幸せな気持ちになれると思っていなかった。 知らない人に優しくされるってこんなに嬉しいんだ。 びっくりだよね。 初対面なのにひたすら喋り続けてくれた5歳の男の子とか 初対面…

ありがとう沖縄。

おはようございます!! 睡眠時間3時間のよしだゆりです。 昨日の朝は雨の中ヒッチハイクしたが捕まらず… バスで斎場御嶽まで行ってきました!! 念願の斎場御嶽!!! 思ってたより規模は小さかったです。でも神聖な場所でした。 帰りはとりあえずヒッチハ…

オープン・ウォーター・ダイバー(OWD)❤️

はろーはろーです❤️ ご機嫌いかがでしょうか? 私は最高です❤️❤️ 昨日更新できなくてすみませんでした! 雨予報の恩納村でしたが 昨日は雨が降るどころかとっても晴れていました❤️❤️ 朝イチ学課試験をし、60点満点の55点でした余裕のよっちゃんで合格できま…

いちゃりばちょーでー

今日はPADIOWトレーニング1日目でした。 朝ごはんがっつり食べて雨のなか金武(きん)レッドビーチへ。 着くと太陽が出てきて 曇りだけど雨は止んでて潜りやすかったです。 透明度は良くなかったものの 浜から入って3歩歩くとカタクチイワシが大歓迎してくれて…

人生初 ヒッチハイク

皆様こんばんは!! 沖縄無事到着いたしました!! ただいま~ 着いてすぐ、大好きな牧志へ! 島バナナさんで 紫いもの蒸しパンとサーターアンダギーを購入!! 蒸しパンにシーサー かわいい。 このお店前は平和通りにあったんだけど移転したみたいで。 この…

いってきます!!

いよいよだーーー😍😍😍 3ヶ月前ほどから計画してた沖縄行き!! 今はターミナルへ向かうバスの中😋🎵 沖縄県民の皆様、仲良くしてください~😊❤️ どーぞ、お天気良くなりますように! 晴れを持っていきます!!! それではまた今夜更新致します!!

還暦祝い

7月に還暦を迎えた父。 の、おめでとう会を今日した。 先月いっぱい単身赴任でいなかったから2ヶ月ちょっと遅れで。 プラス、妹(弟)の部活引退、お疲れ様会。 名付けて でした。 コストコで食材買ってパーティー プラス手のひらサイズをはるかに上回るチーズ…

やっほーい😆

オーディション終わりました~❤️ 内容説明と選考用写真撮影、映像撮影でした!! 初めての形式にドキドキしたけどリラックスしてできました。 あとは結果を待つのみ!! 良くても悪くてもまたご縁ある気がする! 撮影してくださった方と! 私、名刺作ろうと…

おっつか~れさーまでーした~😋🎵

ワインバーのバイトが終わりました! お疲れ様でした。 立ち飲みなのに沢山のお客様に来ていただきました。 咳コンコンなのでマスクしてましたが とっても賑やかで楽しかった~ いっつもお料理食べたくなるし お酒飲みたくなる。 今日は最後にちょろっとビー…

心の整理

消化しきれない想いを無理に消化しなくてもいい…か。 確かに何かが自分のなかでつっかかってる。 確かに昨日眠れなくなった理由は体の中に何かが溜まっているのが気になったから。 それがガスなのか、不安なのか希望なのかわからなかった。 ただ違和感だけが…

トラウマ

ふと、過去の傷を思い出したりしますよね。 もう寝ようってときにふと。 何って、私昔からダンスしてて ある時無茶して腰痛めたのよ。 そこから母親の友人(愛人)から整体師の人紹介してもらって 遠かったんだけど通ってたのよ。 いつからかなぁ。 高校生か大…

2日間で治る風邪の治し方、教えてください。

こんばんは~ いつも読んでくださりありがとうございます✨ 今日は9時間40分も寝ました~ 6時間ではまだまだ睡眠が足りない! 成長期~ さーーーて。 もう今週の日曜日に沖縄へ行きますぞ。 月曜、火曜とダイビングです!! 2年前の沖縄の海❤️ あいらぶ沖縄で…

じゃん!!

思い付きで 穴ぼこの小物入れと毛糸買ってきてアレンジしてる!! ちょっと、今日はもう肩凝ったのでお勉強に切り替えます。 これが全面にできたら貝殻をボンドでくっつけてやろうかと!!! だからブルー系にすりゃよかったかなと思いながら ま、ピンク系も…

断捨離とメルカリ

こんばんは~!! 朝起きてからひたすらモノ捨ててました!!! ごみ袋3つ、4つほどにまとまりました!!! どんだけ~ そして今日妹(弟)がメルカリしよかなーゆうから ほな共通のアカウント作って出品しよや!ゆうて、早速いくつか出品しました 吉田姉弟っ…

ぐーるぐーる

お疲れさまです!! 今日は宣言通りいらんもの捨てまくりました。 また明日続きします。 そして初めてワインバーで8時間半働いて お酒が飲みたくてたまらなくなりました。 なのでのんあるで気分だけ楽しみます。 PADIのお勉強しながら…。 2時には寝る!を目…

整理整頓!

完全に洗濯回す時間間違えました。 眠たいです。 そんなこんなで洗濯物待ってる間に 『なりたい自分像』てのを考えてみました。 どうやら私は色んな分野を極めたいと思う性格らしいです。 昔から気が多かったのはきっとこれですね。 好奇心旺盛だから色んな…

最近考えていること。

こんばんは~ 皆様お元気ですか? 私は今日はお昼の12時までぐっすり寝たので元気でした!! 今日は夕方からのワインバーのアルバイトのみだったのですが。 最近すっごく思います。 アルバイト辞めたい。 いい意味で。 その時間が決して夢に繋がっていないと…

親指を隠さずに

お疲れさまでした。 おじいちゃんの告別式終わりました。 仲の良い親戚が集まったので皆でワイワイ、でもポロポロしながらお別れしてきました。 その前に私がどうしても聴きたかった曲 槇原敬之さんの『親指を隠さずに』を聴いてからお別れしました。 歌詞 …

おくら水トースト!

おはようございます!! やっぱりどんなときでも朝食は大切ですよね。 皆様にご紹介すると言ったので作りました! まず用意していただくもの 食パン1枚 おくら ウインナー たまご 塩 あらびき胡椒(普通の胡椒でもいいと思います) ケチャップ マヨネーズ オリ…