今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

 

おひさしぶりです。

おはようございます。

またまたコロナが流行りだしましたが

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

 

 

今またこのような状況になってしまうと

せっかく元に戻りかけていた日常が

またどこかにいってしまったような気持ちになりますね。

 

 

相変わらずお仕事を変えたい気持ちがあって

でもどこへ行っても感染のリスクがあるので

なんか下手に動けないなぁという感じです。

 

 

愛する人やその家族の為を思うと

同じ職場のままの方がいいのだろうなぁと思います。

 

 

行動範囲が同じだから。

 

 

それにしても恐ろしいです。

 

 

自然のウイルスには敵いません。

 

 

もはや私が今もどうしてかからずにいるのか

不思議なくらいです。

 

 

もう一度、皆さんで

ウイルスの怖さを再確認したいですね。

 

 

自分は平気だから、という考えは捨てて

周りの方や医療従事者さんのことを考えて

行動してほしいですね。

 

 

私も通勤で電車を使い

職場もお客様が溢れかえるような場所で働いています。

 

 

先週もすごいお客様で

コロナの影響が出ないのか

従業員がヒヤヒヤしている状況でした。

 

 

わかります。

生活必需品を買いに来られていることは。

 

 

でも、咳、くしゃみのエチケット、きちっとしましょう。

 

 

ソーシャルディスタンスを保ちましょう。

 

 

3密を避けましょう。

 

 

危機感を持って行動しましょう。

 

 

なんで医療が大変なことになっているのか

少しは考えて行動しないと

医療従事者の方々が救われませんよね。

 

 

簡単にできる仕事ではないのです。

 

 

勉強しないとできないお仕事なんです。

 

 

誰でもできるのであれば

こんなに苦労していませんよね。

 

 

選ばれし方々しかできないので

少しでもその方々の負担を減らしたいと

私は思います。

 

 

皆様も年末年始

くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

それでは今日も1日

頑張りましょう😊!