今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう!!

おはようございます!! 今日は朝からのんびりしています✨ 朝ごはんドーン。 昨日の夜ご飯の残り物 味噌汁、唐揚げ、きんぴらに加えて チンゲン菜のおひたしを作りました❤️ チンゲン菜も最近ハマってて 抗がん作用や免疫賦活作用、 そして美肌効果や呼吸器系…

引き寄せる!

一番下の弟が春から消防士になります!!! 警察も受かってたけど最後まで諦めずに消防受けてました。 独学でも消防士なれるんです。 強い気持ちさえ 「絶対なってやる!!!」って思いがあれば それに向かって全力で行動すれば 誰だって何にだってなれるん…

(^.^)

今日の夜ご飯 鮭のホイル焼き 大根のお味噌汁 大根とにんじんの皮のきんぴら お土産でいただいた梅干し 手抜き料理ですみません。 やっぱり和食が落ち着きますなぁ。 もうお米は精米しないとアリマセン 最近大根とにんじんの皮できんぴら作るのにハマってま…

頑張ります、ということを書いてます。

毎日毎日自分との闘いで 弱音ばっかり吐いてしまって申し訳ないです。 これが私なんです 今なぜかYouTubeで 宝塚音楽学校の入学試験受験者に密着 みたいな過去の番組をみてまして… 彼女たちがすごく輝いていて 私も頑張らなきゃって勇気を貰えました。 なに…

(^^)

ホッと一息。 昨日、今日と日本赤十字社救急法救急員養成講習を受けておりました~。 結果は1ヶ月以内に郵送でお知らせされるそうです。 お願い、受かって。 昨日叩き込まれた包帯の巻き方を 家に帰ってからお父さんに練習させてもらいました。 ※写真はお父…

うきうき、わくわくです😊✨

芸術って、いいよね。 作品を通してこれが私だーーー!!って自由に叫べる。 This is meーーーーーーーー 今日もどこかで誰かが叫んでる。 ある広場の前を通ったときダンスしてる子をみて思った。 表現の仕方って無数で、唯一無二なんだよね。 魂の叫び。 プロもアマ…

勤労感謝の日

お疲れ様です!! 今日は睡眠時間10時間でした お昼前に起きて、夜まで録音の準備しようかなぁと思ったんだけど 父上がプライベートで神戸にいくっていうもんだから 私もついていっちゃった まず父はスーツ屋さんへ。 私はカフェで作業。 1時間もしないうち…

きょうのまとめ

にしても痛い。 今日外遊びの時間、2年生の男の子(加配の子)追いかけて全力で走って 捕まえた瞬間その子抱えながら勢いよく右方向にこけたねん。 でもなぜかこける瞬間スローモーションな感じした。 たぶん、色んな神経がぴゃっ!と働いたんやと思う。 右の…

学び

恐れ、不安、 自信が持てない… この臆病さが歌に出てしまうんだよなぁ。 この前感情の話した時にも言ったかもやけど。 結構慎重で、なかなか安心できないところがあるらしい。 この道に進みたい!ってやってるのにね。笑 でも、あの自分と役と向き合った日は…

できた!!

今1曲まるまる、役の感情と自分の感情と向き合えました✨ なるほど。 理解できました。 理解できましたので次は腑に落とします。 残り日数少ないけど頑張ります✨ これから生きていく上でのキーワードを整理しました。 日常が全て!! 今を生きる! 嘘をつかな…

こころとわたし

自由でいいんだ 今日私がついた加配の子はいつも話している1年生の女の子。 もう、今日は最悪✨ 帰ってきてからランドセル片付けない、宿題しない、でも外で遊びたがる 困った、困った でもそれが本来の姿で 私以外の先生なら「片付けしなさい!」「宿題しな…

命を見つめる

今日も1日お疲れさまでした! 昨日は朝から夜までおばあちゃんの家に親戚が集まっていました。 おじいちゃん49日の法事。 私は毎日会っていなかったからあまりまだ実感は湧いてないんだけど ちょうど昨日は私の恩師 大学時代お世話になったシアターダンスの…

私は。

不安が急に押し迫ってきた。 泣ける 先が見えないって不安。 だけど先が見えないから楽しめる。 どんな風にでも創っていけるから。 やっぱり自分の気持ちを言葉で表すのは苦手なのです。 自分の気持ちを歌に乗せるのも実は苦手なのです。 でも自分の気持ちを…

私のスペース

わかった!!! 他人に引き込まれない!!! 今日の私は私でいられた!!! と思います。 お店めっちゃくちゃ忙しくて 社員さんばりピリピリしてたけど私は私だった。 いつもなら合わせてピリピリとか 早くしなくちゃ!!!とか、他人のペースに合わせてたけ…

ボジョレー・ヌーボーからの

解禁しましたね!!! ワインバーで働いてるので 店に置いてる4種類、いただいちゃいました❤️❤️ や~。 同じ種類でも作る場所によって味が違う!! なんかねぇ、まろやかな口触りのものがあってねぇ、とっっっても美味しかったの。 100ml、980円で出す、価値…

これから

いつもなんかこう、自分の成長の遅さと言うか わかってるけど出来ない自分にすごくイライラする。 できてる、できてない、の違いがわかってきたが、それをコントロールすることがまだ出来ない。 悔しい。 もどかしい。 苛立つ。 あ~。 でも出来るようになっ…

今日は

やはり、家に帰ってきての一言目は「しんどいなぁ」になる。 先生をやるって、本当に面白くない。 あれをしちゃダメだ、これをしちゃダメだ、こうしなさい… 危ないことはあかんけどさ、楽しそうにしてたらよくない? まぁケガさせてはいけないとか 親の期待…

おねむ

お疲れ様でしたぁ!! やっぱり踊るの大好きだなぁ❤️❤️❤️ ばちばち踊ってきました❤️❤️❤️ カッコイイを盗めたらなぁと思います❤️ 形、だけど、重心下系やから踊りやすい。 コンテとかジャズは重心上系やからまた違う筋肉いるし。 でも重心下系は今ある筋肉で…

ひといき。

どーーーん。 朝から弟のお弁当を作り ストレッチして 声出して 今部分部分の練習をしていました。 少し疲れました。 でも、手応えを感じる収穫はひとつありました。 これを明後日までに仕上げて稽古でどう言われるか試してみようと思います。 あぁ。 友だち…

お疲れ様です。

やぁ。 なんだか疲れた。 昨日、一昨日の旅行の楽しさの余韻には浸れず。 疲れたよぉ。 1月いっぱいで辞めたら楽になるんだよなぁ。 気持ち的に。 3月末じゃなくて。 私は人と関わるのは必要最低限でいいや。 ってだんだん鎖国みたいに閉じていきそうなんや…

島根県!

神在月の島根県!!! 去年、一昨年は母とふたりでしたが 今年は部活引退した弟も一緒にきました!!! 出雲大社!! 母は祖父の49日がまだなので参拝できず… やっぱり出雲大社好きやわ。 そして石見銀山付近を初散策! レンタル自転車でぶっとばしで観光し…

腹パン!

お疲れ様です! コストコで晩ごはんしてきました!!! 母、弟と3人でこの量はえぐい。 明日から旅行やのに。食べ過ぎた。 でも美味しかった!! 今はおじいちゃんの告別式ぶりにおばあちゃんに会いに来てます! snowで遊んだ!! これ、おばあちゃんいっぱ…

おはようございますっ!!!

嬉しいお知らせがあります😍😍😍 OWDの本カードが自宅に届きました😆❤️❤️❤️ 私もダイバーになれましたよ😆❤️❤️❤️ 祝祝祝!!! 今日はこれからレッスン8割バイト2割で頑張ってきます!! それではまたっ😊🎵

共有

今YouTubeで歌を探してたら 素晴らしいバイオリニストの方を見つけてしまった。 彼女の表現が本当に素晴らしい。 これはタイタニックの主題歌だけど。 My Heart Will Go On (Titanic) Taylor Davis - Violin Cover - YouTube 私が聴いた『Go the distance』…

ごきげんよう😊✨

今日もなかなかにオフオフモードでバイトしてきました~ 私実は大学時代女子軟式野球部に所属しててセカンド守ってたんですよ~。 で今日ね、グランドで野球部の子達が自主練しててね エラーしたボール取って何回か投げ返してあげたの。 …野球したくなったよ…

わんわん

パーマ当てなおし、出来上がり完璧でした❤️❤️ そしてまたもやバイト先へ行って、ご飯食べてきちゃいました✨ イカスミのキッシュ ポルチーニ茸のクリームパスタ イチジクのクリームディップ きのこのガーリックソテー笑 飲み物は今日はワイン用のぶどうジュー…

いいですね!

お疲れ様です!! 今日は10時間寝ました!! 元カレが病死するという、なんとも悲しい夢を見ました。 無理しているなら少しでも弱音吐いてくださいね。 疲れちゃう前に。 なーんて 今日は女の子初日で、バイトはオフオフモードの省エネモードでやってたので…

夜のもやもや

私でいい。 そのままでいい なんだか夜になるといっぱい湧いてくる。 世の中に対する思いとか 教育方針とか 子育てのこととか 駅のトイレや施設のトイレの使い方が悪すぎる件や 日本経済のこととか 政治のこととか 全て怒りに近くてぶわーーーって湧いてくる…

今日の終わりにありがとうを数えよう

タイトルは槇原敬之さんの曲名をお借りしました。 今すごい、ありがとうが溢れてる。 やっぱりワインバーへ働きに行ってよかった、のである。 私が行ったときお客様が少なくて ヤバイと思って呼び込みしてたのね。 そしたら新規のお客様が何人か入ってくださ…

食欲の秋

大学いもを作りました。 田舎の方にいただいた安納芋で。 黒ごまなくて白ごまかけてる次第です。 でも美味しい。 食べたら止まらない。 今日は生理直前で絶賛全てが不調のよしだゆりでした。 これからワインバーにヘルプで行かんといかんくて 代われますー!…