今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぺこりんちょ

皆さんこんばんは~!!! 台風24号もものすごいですね テレビで被害をみてとても心配です。 また台風25号さんも来はるかもしれないですもんね。 復旧作業大変やで。 何か出来ることあれば教えてください。 私も探していきます。 今日は。 お昼前までぐっす…

心を許す。

心を、許す。 今ふと思い出した。 最近子どもたちと一緒にいるとよく起こる現象。 今日はある男の子の隣にいるときに起こったんだけど 私の心が解放されてる。。。 手首とかぎゅ~って強く締めたあとパッて離したあとにくるジワ~って感じ。止まってた血液が…

自分改革(長いです)

カキカキカキ✏️ 今日学んだこと ブレスとポジションと喉の奥! ブレスはねぇ、この前ひとりでカラオケ行った時に録音したやつ聴いてすごく気になったの。 ブレスの前後、すごい雑。 解決法というか、対策を教わりました!! 息だけで練習する!そのあとに音…

コレ!!

こんばんは~✨ 突然ですが紹介させてください!! とっても美味しいんだけど!!! 普通のポテトチップスよりも分厚くて 焼塩の塩分が疲れてる体に染みわたって 満足感を味わえる極じゃがさん この前何気なく買って食べたけど 今日また買ってしまったぁ ポテ…

OFF😋❤️

こんばんは~✨ 今日は久しぶりに母と妹とドライブへ行ってきました~!! 5年前くらいから田舎の土地を借りて(?)毎年お米や野菜を育ててもらっていて今日はお米を取りに行ってきました!! コスモス~❤️ 秋だねぇ~❤️ さつまいもも少し分けてもらいました!…

こんばんは~

お疲れ様のすけです!!! 今日はどんな1日でしたか?? 私は存分にぐーたらして 存分にカラオケで歌ってきました!! (すっぴん!!!笑) 何事も心で感じたままに表現したいですね。 心を探ってうたやダンスや言葉にしていきたい。 そう感じます。 と同時に…

ただいまです!!!

おはようございます!!! 皆様お久しぶりです!! 長い間お休みいただきありがとうございました!!! よき挑戦ができましたよ!!! 浮き沈みはありましたが結局のところどこにいても何をしていても『今』していることが『未来』に必ず繋がるといこと。 『…

お休みいただきます。

こんばんわ。 すみません。またここ1週間が自分と時間との勝負でございまして。 ブログお休みいただきます。 と言いながらも感じたことは書きたいので書くかもしれませんが。 とりあえず目の前のことに集中します!! 3連休お疲れ様でした!! 明日からも楽…

今日感じたこと😊

お疲れ様でした!! 今日は土曜日なのにお店がすっごく忙しかった!! (いつもはわりとスローなんです。) そういえば今日から3連休なのですね 初日はうんと寝て、バリバリ働いて終わりました だけど今日感じたこと! 世間って意外に狭い!! 今日来てくださ…

おつかれの様子

昨日はお家へ帰ってからゴロゴロしてたら いつの間にか深い眠りについていました。 化粧落とさず、髪型も服装も帰ったまま… 固い固い床で寝ていましたとさ。笑 起きてシャワー浴びてご飯食べて エリーゼのためにを1時間ほど弾いたら また寝ていましたとさ。…

感謝祭。

いつも読んでくださりありがとうございます。 なんとこの1週間で読者様が60人増えました。 驚きと感謝でいっぱいです。 いつも何気ないことを書いているのに沢山の方に読んでいただけて本当に嬉しいです❤️❤️ これからもどうぞよろしくお願い申し上げます❤️❤…

取り急ぎ!

今日のライブ終了いたしました!! 初ライブ出演で ディズニー3曲歌わせていただきました! 自信持とうと思いました 今日はよく頑張った! 自分にご褒美❤️ 来週もまた違うパフォーマンス控えてるので 今から音響編集してきます!! …手伝ってもらうんだけど …

こんばんは~♪

スーパーウルトラ元気になりました!!! 今日の学童でのお仕事は正直本当にしんどくてずーーーっと気を張っていました。 でもそのあと用事があり大学時代の友だちの家に行きました。 するとお母様がご飯を用意してくださっていてお父様も我が子のように私を…

うた

ふと、今音とりしてて 昔どうしてたかを振り返ってみた。 コンコーネ10番 ただただ注意点だけをペンで印している。 コンコーネ17番 やっと音にイメージを乗せはじめた。 でもまだ曖昧。 コンコーネ21番 イメージをところどころ歌詞に変える。 コンコーネ23番…

今日のピックアップシーン!

あぁ、楽しかった!!!笑 いや、歌のWS受けてから歌い方模索してるんやけど 今日のレッスンでは特に何も言われなかった 自分では反省点やここをこうしてれば新しい発見があるかも!?ていうポイントはいくつかあるねんけど継続せなわからんから今は何とも… …

弱音🙇

やっぱり私は弱くて 楽しければいい幸せならそれでいいって思って好きなことをやっているけれど やはり誰かに褒められたり認められたりすると涙が出そうになるくらい嬉しいのです。 好きなことだけやっていても色々なものと闘っていて。 自分の甘さだったり…

その後のおはなし

こんばんわ~ お昼の記事を投稿してから妹(弟)の無茶ぶりでこれ弾きました! 15年ぶりくらい!? 実は昔ピアノ習ってたんですねぇ。 おばさん(父上のお姉さま)がピアノ教えてくれてまして、小学生の頃姉弟3人で1時間近く電車に乗り、毎週通っていました 音は…

お昼ごはん

なんと朝から警報出てて学童保育のお仕事お休みになりました! なのでゆっくり体ほぐしたり声だしたりしてました✨ そして今日は妹(弟)も部活お休みだったみたいで、昼からジム行ってウチに帰ってきました! 家にあるものでパスタ作ってあげましたよ 鶏肉のミ…

初メグ

和牛さんのネタを意識してハンバーグ作るのに初めてナツメグ入れました 確かに入れた方が美味しい!笑 お肉が甘い感じ!ホントに臭みなくなってる! 恥ずかしながらあのネタみて初めてハンバーグ作りにナツメグ使うんや!って知りました!笑 これは試した価…

ミナミ

久しぶりにミナミ行ったらものすごく疲れました。 ごちゃごちゃしてたなぁ。 もう今はそのごちゃごちゃに立ち向かっていく 元気も気力もない、ことがわかった。 だから久しぶりに来たけど もう帰路についてます。 すちこさんがポイント。 グリコさん。 そし…

きょうのおはなし😊

今日はお休みでした✨ 8:30におばあちゃんにごはんの用意してあげて一緒に食べてから11:30までまた寝た そして用意してランチに! ボートを眺めながらお料理を食べられるレストランへ連れていってもらいました ご馳走でした そしてそのあと美術館へ!イタリア…

ヌーディーよしだ

今日も1日お疲れさまでした!! 今日は学童保育からのワインバーでした! なんだろう。朝起きて女の子の日が始まったんですよ。 女性の周期的にデトックス期で1ヶ月溜めたものが出るかんじなんですけど 年を重ねるにつれてその周期の前後がホントにしんどい…

HELLO♪

機嫌めっちゃいいです。 語ります。笑 できるかできないかなんてどうでもいい やるか、やらないか!!ただそれだけ。 今日は東京舞座さんのコンテンポラリーダンスのWSを受けてきました。 コンテンポラリーダンスをするのは3回目。 東京で2回目、体験レッス…

わたし!

人生楽しんだもん勝ち!! 勝ち負けとかじゃないけどそう思うようにしてる! やりたいか、やりたくないかワクワクするか、しないか! 判断基準はそれだけで生きていきたいね。 初めから先の不安や結果ばかり気にしないで。 どうなるかなんて誰にもわからない…

もうすぐ19時!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?まだ停電しているままの地域もあるみたいですね。少しでも早く復旧しますように。心からお祈り申し上げます。 今日は朝起きて3人分の朝食を作り(いつも基本的に弟と2人の生活なので誰か来たら張り切っておもてなししちゃい…

台風21号さん

すごかったですね。 皆様は大丈夫でしたか?? 先日から母方の祖父が入院しているので、ひとりで生活している祖母が心配だ、と、たまたま3連休の妹(弟)が今朝、祖母の家に行ってくれていました。 木造建築で築60年前後かな? 台風の影響、ものすごかったみた…

みんな違って、みんないい

ただいまです!! 弟と妹(弟)と呑みにいってさっき帰宅しました!! 小さい頃から親仲が悪く、母親が浮気していた吉田家の姉弟の絆みたいなものはとても深いように感じます。 小学生の頃から『こども会議』というのを私発信で開き、両親のことについてどう思…

3日間のWS

金、土、日の3日間、あるワークショップに参加していました。 それはブロードウェイで活躍されてる俳優さんを招いてのプライベートレッスン&最終成果発表。 課題曲を選び、練習をして、英語を台詞で言えるようにまでして練習していく。 いつもの歌稽古のよう…