今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

選択

目の前にある選択肢 何を選んで何を捨てるか 目の前に突如現れた選択肢 今現在選択しているものと比べる その対象は ・面白いか、面白くないか ・ある程度安定しているか ・自分のやりたいこと、やりたかったことであるか ・やりがいがあるか ・自分の成長は…

こんばんは。 皆さまお変わりなくお元気ですか? 私は変わらず元気に過ごしています。 緊急事態宣言、ですね。 どこもかしこも時短営業、臨時休業。 面白さの欠片もありませんね。 そして追い込まれる日々。 仕事の忙しさとストレスで 美味しいものを食べた…

こんばんは。 皆さんお元気ですか? 私は元気ですが 少し疲れてきてしまいました。 不安定な仕事にもそうですし コロナで色んな事が制限されてしまっている事にもですし 自分の家になかなか帰れないことにもです。 そして自分が嫌になってしまう。 コロナを…

遅ればせながら…

明けましておめでとうございます。 2020年はあっという間に過ぎてしまいました。 あれやりたい、これやりたいと思いながらも 結局何一つ(?)実行できずに終わりました。 2021年は積極的に取り組む1年にします。 転けてもOK、挑戦が大事。 ということで、いく…

おひさしぶりです。 おはようございます。 またまたコロナが流行りだしましたが 皆様お変わりなくお過ごしでしょうか? 今またこのような状況になってしまうと せっかく元に戻りかけていた日常が またどこかにいってしまったような気持ちになりますね。 相変…

こんばんは。 今日は彼氏が車で子どもを引きかけました。 隣に座っていた私は咄嗟に 「危ない!やめて!!」と叫んで 彼氏の腕を掴みました。 気づいてるだろうと止めないでいようかと思ったけど その瞬間車の前を走る女の子の楽しい人生が見えて これを失く…

お掃除

こんにちは。 皆様お元気ですか? 私は変わらず元気です 今日、お掃除をしました。 何年も使わないのにそのままにしていた 服や、小物類を袋にまとめました。 中にはホコリまみれのもあり 結構大変でした まとまった袋の数は9袋。 昼から仕事で袋にまとめる…

幸せって、なんだろな? それはね、他人にはわからないんだよ。 自分の幸せは、自分にしか計れなくて、自分にしかわからない。 家族や恋人や友だちと幸せを共有することはできる。 それはすごくいいことだと思う。 だけど他人に認めてもらうために 幸せを追…

皆様、いかがおすごしですか? 私は変わらず元気です。 最近また髪の毛を短くし、 人生で一番のショートヘアです! 今とても人生を楽しんでる気がします! 私はおでこが広く、エラが張った骨格が ある時から少しだけコンプレックスに 感じていたことがあった…

私が私らしくいられるように。 時間をかけてでも 素敵な居場所見つけるんだ。 本当に諦めきれるのか? 歌、ダンス、芝居。 この1ヵ月くらいで私は痩せた。 それはダンスを再開したから。 今月は沢山の人に 痩せた?と聞かれた。 私は痩せたくて痩せたのもあ…

なりたい自分になるのに 遠慮なんかしなくていいよね。 なんかふと、そう思いました。 最近オシャレに目覚めたんです。 お洋服、爆買いしちゃいました。 まぁ大掃除の時夏服ほぼ捨てたから無かったし、ちょうどよかったんやけど。 やっぱり髪型も年齢も変わ…

こんばんは。 今、また韓国ドラマにハマっています。 私の好きな俳優さんが一瞬出てくるらしくて それを目的に観出したのですが ストーリーが面白すぎてドハマりしてます。 観られてる方も多いのではないでしょうか、愛の不時着。 最近話題(?)で、気にはな…

なんかさぁ 久々に人の心に触れた気がした。 実はみんな心閉ざして生活してるよね? 職場なんて閉ざしっぱなしだよね? だから楽しくない、面白くない、んだよね? 普段何を感じて、何を考えて生きているか 人それぞれだけどさ その苦しみや憎しみや怒りなど…

自分との対話

楽しいね! 最近毎日が楽しいね!! もっと自由に楽しもうよ!! やっぱり私は 縛られない方が輝いていられる。 きっとゆる~い環境でめっちゃ頑張るのが好き。 最近職場に、本当に大好きな先輩ができた。 3月に異動されてきた方。 私の職場人生がガラッと変…

またグダグダと

本気で恋、してんだなぁ。 って思うよ。 初めて。 だから疑っちゃうんだな。 だから不安になっちゃうんだな。 大好きだからずっと私のこと見ていてほしくて ずっと私の側にいてほしくて だから会ってない時間何してたのかも気になるし そこに誰といたのかも…

こんばんは!

今、自由に発想していました。 ちょっとした遊び時間、妄想、みたいな 今なんでもできる環境であるなら何がしたいか、を考えていてふと思ったことがあります。 誰かに縛られがちだよなぁ。人って。 全員が全員ではないと思うし 大きい、小さいもあるんだけれ…

明るい未来

ごめんなさい。 どうしてもネガティブになっちゃう私です。 どうしても相手を疑ってしまう私です。 どうして信じられないんだろう? それだけの傷がまだ癒されてないんだよなぁ。 私情の話ですみません。 もうすぐ今の彼と付き合って7ヶ月になります。 正直…

お元気ですか?

皆様、お変わりなくお元気ですか? 私は元気です。 ゴールデンウィーク明け、いくつかの場所が緩和され 営業が行われるようになりました。 それと同時に人出も増えたように思います。 私はいつもと変わらず仕事をしていますが 周りが緩和されてから 私の職場…

ぽよん。

人間って、尊いな。 生きてるって、尊いな。 今、私の暗黒時代、一緒にお仕事していた先輩のFacebookをみてそう思いました。 当時は恐ろしくて、ろくに喋りもできなくて、打ち解けられなかったけれど あの方も人間だよなぁと思ったら なんだか尊くなり、その…

ついに

明日は日本のほとんどの国民にとって 運命の日になると思います。 長くてなかなか覚えられない 緊急事態宣言? こんなに呑気に生活してた日々が戻ってくるのに時間が掛かるかもしれない。 もしかしたら今まで仲良かった人と仲が悪くなるかもしれない。 (私は…

今こそ

こんばんは。 お元気ですか? 私は、私の周りの人は、みんな元気です。 いよいよ本当に笑ってられなくなって。 みんな。 看護婦さんの友人が毎日のように嘆いております。 そして小売り業(?)でアルバイトしている私も 毎日来店されるお客様の人数の多いこと…

今日も明日もきっと。

みなさん、お元気ですか? 私は元気です。 明日で最後のお休みです。 2週間、沢山休ませていただきました。 今のところ幸いにもコロナの症状は出ていないのでお仕事復帰できます❤️ というわけで、沢山の方がお仕事がなくなったり お家で過ごさなければいけな…

今日お勉強したこと!

こんばんは! 皆さん、お元気ですか? 私は今のところ元気です✨ 先日はお誕生日お祝いメッセージありがとうございました☺️❤️ そんな今日は、自宅謹慎から1週間と2日が経過いたしました! なぜ自宅謹慎なのかと言いますと 3月19日、20日に小さな劇場で舞台を…

お誕生日で。

3月10日 26歳になりました。 おめでとう。 そして、ありがとう。 26歳。 大きく変わる年。 ここから人生が決まっていく年。 決断をしなくちゃいけない年。 だけど人生何が起こるかわからないので 決断がひっくり返ることもあるかもしれない。 だけど、やっぱ…

空から落ちてきたJAZZ

自分でいい。 ありのままの、自分でいい。 他人に合わせる必要も、認めてもらう必要もない。 自分で自分を認めてあげられればそれが1番自分の幸せ。 そうやって他人のペースじゃなくて 自分のペースで進んで。 他人より遅いからダメなんだとか 他人より下手…

思考、試行、志向…

思考が変わると人生が変わる!!! 何かが湧きそうで、湧いてきた言葉がコレ!! ナウで湧いてきた感じ。 そうなんだろうなぁ☺️ 物の見方、捉え方、これさえも自由に解放して。 何だろな。 自分次第で楽しくも、楽しくなくも、できる。 ただひとつ言えること…

魂を燃やし続けよ!!

なんか急に降ってきました、この言葉が。 なんか大事そうなのでここに書き留めておこう。 3連休最終日。 私は昨日も今日も残業でくたんくたん。 だけどそんなくたんくたんタンクに エネルギーぶちこんでくれるのが彼との時間よね。 職場から家までの短い距離…

明るい。

今日は歌の先生とお話しました。 プロになるのは辞めると。 新しく、別のことがしたい。 と話したところ あなたの人生だから あなたの思うように生きなさい。 と言われた。 そして今までネガティブが強かった私に 明るい未来が見えた気がした。 先生と話をし…

ついに

辞める決意をしました。 もう舞台には立たないと。 もうプロを目指さないと。 私が長い間かけてきた時間は決して無駄ではない。 ただ、迷っているなら辞めてしまおうと思った。 きっかけは西野亮廣さんのお話。 25歳で決断しろ。 人生をどうするかね。 今や…

ふと。

人はいつからか臆病になる。 自分をもうこれ以上傷つけまいと、守りの体制に入る。 無意識のうちに心を閉ざし 相手と本当に心を通わせているようで通わせていないのだ。 その一方で、変わりたいとも思っている。 もう二度と同じ苦しみを味わわないように 方…