今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おじいちゃん

87歳。2日前に入院した。 今日お見舞い行った帰りにお母さんから知らされた事実…最初にした検査で肺に大きな腫瘍があることがわかったらしい。 癌の可能性が高いって。 金曜日にお見舞いひとりで行ったとき、痩せこけたおじいちゃんを見て涙が溢れた。 まだ…

2018.08.24 という日

お互いを高め合える仲間がいるってホントに素晴らしい!! 自分のやっていること、やりたいことを話すと、協力してくれたり、情報を教えてくれたりする。 何でも発信ですな!! もしかしたら今が成長期かもしれない!たくさん食べるし、たくさん寝るし、たく…

頑張っているあなたへ

我慢しない。自分の心や体からのSOSを見逃さない。常にキャッチしてあげる。疲れてるのに頑張る必要はない。 私がやらねば、とか、休んだら遅れをとってしまう、とか思うよね。でも身を削って頑張るより自分を大切にしてあげないと。 自分の中の半分もないエ…

ブログ初心者の機械音痴。

すみません。 なんか、お星さま送るとか送らないとか。 グループに入るとか入らないとか。 どうやればいいか全くわからず、ただただ更新することと、紹介してくれた子の記事にお星さま送ることしかできません。 1番始めの記事にお星さま送ってくださった方、…

良いことも悪いことも。

今日はバイトでした。小学校の学童保育をしています。 今日感じたことは『良いことも悪いことも全部自分に返ってくる』ということ。 1年生のAちゃんとBちゃんはあまり仲が良くない。宿題をしているとき 「Aちゃんが私の答え見てくる!」とか 「Bちゃんに答え…

どーもです

はじめましての投稿です😆友達の紹介で始めてみることにしました!! 不定期更新。 日々の生活で感じる様々な想いを溢れたときに溢れた分だけ書かせていただきます。 良し悪しあると思いますが、隠さず、感じたまま、ありのままを文字にしていこうと思ってます…