今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

3日間のWS

 


金、土、日の3日間、あるワークショップに参加していました。

 


それはブロードウェイで活躍されてる俳優さんを招いてのプライベートレッスン&最終成果発表。

 


課題曲を選び、練習をして、英語を台詞で言えるようにまでして練習していく。

 


いつもの歌稽古のように、キャラクターを、自分自身を見つめていって役作りしていく。

 


1日目、歌レッスン。
今までわからなかった声帯のことや、声を出す根本のことを教わり、とっても充実。
少し声を聴いただけで私に必要なものを2つ、3つ、教えてくださいました。

 


2日目、演技レッスン。
自分のことについて話し、それから何が必要かを探ってくださいました。
ひとつやればもうひとつが疎かになるのだけれど、それでもアプローチの仕方や、意識を向ける空間や、置き換えや…
それもわかりやすく段階を踏んで教えてくださいました。

 


3日目、合同レッスン&成果発表
素晴らしいアクターだと褒めていただけました。
歌の技術を褒められるより、まず何よりも嬉しかったこと。
役の、私の、心が、歌を通して伝えられたということ。
私が目指していることです。

 

 

ただ歌を歌いたいんじゃない。
色んな物語や感情や葛藤を分かち合いたい。
心に響く歌を歌いたい。

 


なので、そこを褒めていただけたことが何よりも自信に繋がりました。
この1年間は無駄じゃなかった!!

 

 

次の課題はもう明確。

3日間で得た課題を自分のものにする。
時間がかこるかもしれないけど毎日訓練。
箇条書きにすると
ムラをなくす
息漏れしないようにする
ビブラート
歌ってるときの笑顔
高音
中音不安定改善
声帯
…かな?

 

 

こんな感じで、私の人生が変わったんです。

歌い方がわかったから!

課題への取り組み方もわかったから!!

もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対!!!

みたいな感じです😂🙌

 

 

このWSを受けていなければ、これかの課題が不明確なまま、見つけていても改善する方法すらわからず足踏みしていましたが…

 


このほとんどが1日で方法がわかるという素晴らしい体験でした!!

 


お金ためてNY行きたくなるぜっ😣✨
てか、行こう。
その目標をもって日々頑張ります!!

 


こんな素晴らしい情報を教えてくださった先輩、偶然見つけた私ですが、偶然に巡りあわせてくださった神様、本当にありがとうございました。

 


また先生お二方、ワークショップを企画してくださった方、ピアノ伴奏の方、通訳の方、共にレッスンを受けた方々…
全ての方に、ありがとうございました!!です😊✨

 


f:id:yuri89:20180903013608j:image

 

勇気を出して行動に起こしたので、素晴らしいものを沢山いただけました!!
全て、私が行動しなければ出会えなかったものです。

 


これからもどんどん、これだ!!と思うものにチャレンジして、自分の可能性を広げていこうと思います!!

 


明日からはビリーズブートキャンプのエクササイズ、頑張って続けて見ようと思います。
まずは1週間…。

 

 

 

それでは、おやすみなさい!!!