今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

こんばんは。

 

 

今日は彼氏が車で子どもを引きかけました。

 

 

隣に座っていた私は咄嗟に

「危ない!やめて!!」と叫んで

彼氏の腕を掴みました。

 

 

気づいてるだろうと止めないでいようかと思ったけど

 

 

その瞬間車の前を走る女の子の楽しい人生が見えて

これを失くしてはいけないと思って叫んだ。

 

 

親御さんは先に横断歩道を渡り切られていて

女の子が時間差で後をおう形で急に飛び出してきた。

 

 

危ない。

 

 

お母さんお父さんが見てなかったのも危ないけど

うちの彼氏がそれをちゃんと見てなかったことも危なかった。

 

 

だけど私が腕も掴んだからか

すぐに車を止めてくれて何ともなかった。

 

 

本当によかった。

 

 

小さくて輝いてる命が無事でよかった。

 

 

小学校で働いてるときは

なんだこのクソガキと思うことはあったけど

そんなの本気で思ったことなんかなくて

 

 

むしろ愛情しかなくて

いまだにあの頃のことを思い出したり

子どもたちのことを思い出したり

夢にまで出てきたりする。

 

 

名前を忘れたくなくて

顔と名前を思い出す作業をよくしてる。

 

 

ガキとか言いながら大好きなんだよな。

 

 

自分にもあったあの頃が

今その時を過ごしてる子どもたちに

幸せであってほしいし

毎日笑っていてほしい。

 

 

今日走ってきたあの子も

いつも学校のグランドで元気に走ってる子なんだ。

 

 

沢山の友だちと楽しく遊んでる子なんだ。

 

 

本当によかった。

 

 

お父さんお母さん、どうか注意してあげてね。

 

 

二度と飛び出してはいけないと、注意してあげてね。

 

 

そして横断歩道渡る時は

手を繋いで渡ってあげてね。

 

 

2年生くらいだったかな、今日の子は。

 

 

まだまだ子どもだからね。

 

 

怖い思いさせちゃってごめんね。

 

 

彼氏もこれで運転気を付けると思う。

 

 

私も横に乗ってるときは注意して周りをみておくからね。

 

 

そして皆様も車の運転には

十分に気を付けてくださいね。

 

 

今日は雨が降っていたので

視界が悪くなりがちなので

十分に気を付けてくださいね。

 

 

やっぱり子どもと関わりたいな。

 

 

今子どもにダンスを教える仕事の話が来ていて

金曜日の17:50~18:50の一時間。

 

 

2000円のギャラで教える子どもは5人。

 

 

交通費は1000円弱で支給されるかは定かでない。

 

 

正直何の足しにもならない。

 

 

だけど、そこで子どもたちに向き合う時間は

間違いなく自分の財産になると思ってる。

 

 

子どもにダンスを教えるのは一度しか経験したことない。(仕事として)

 

 

だけどなんか考えたらワクワクするんだよな。

 

 

教えることとか自信ないし

振り付けも得意じゃないけど

 

 

でも子どもたちに楽しんでもらいたいとか

夢を与えたいという思いは強いから。

 

 

誰かを育てることは向いてると思うんだ。

 

 

だからお金ではなく

その価値をとって、やりたいと思った。

 

 

てか、今その話を受けようと決意した。

 

 

来年の1月から。

 

 

交通費支給してもらえるように頼んで。

 

 

自分で道を決めることも大切だけど

時には流れに身を委ねることも大切だ。

 

 

これはある芸人さんから頂いた言葉。

 

 

ご自身の経験談を話してくださった。

 

 

そうだったそうだった。

 

 

そこからくる流れもあるんだね。

 

 

頑張ってみよう。

 

 

自分の財産にするぞ。

 

 

26歳からダンスの先生に挑戦!!

 

 

人生はいろんな経験をしないとね。

 

 

これが次の自分の課題になるんだ。

 

 

学ぶぞ。頑張るぞ。

 

 

話が逸れてしまいましたが😅

 

 

今日は寝ます。

 

 

おやすみなさい!