今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

その後のおはなし

 

 


こんばんわ~😊🙌

 

 


お昼の記事を投稿してから妹(弟)の無茶ぶりでこれ弾きました!


f:id:yuri89:20180910214435j:image

 

15年ぶりくらい!?

 

 

 

実は昔ピアノ習ってたんですねぇ。

 

 

 

おばさん(父上のお姉さま)がピアノ教えてくれてまして、小学生の頃姉弟3人で1時間近く電車に乗り、毎週通っていました😊🎵

 

 

 

音は覚えてるけど指がついていかない…

 

 

 

悔しいから明日から毎日練習する。笑

 

 

 

そしてそして
そのあと1時間程歩いて、家から1番近いイオンに行ってきました!


f:id:yuri89:20180910214703j:image

 

妹(弟)の後輩にあげる誕プレを必死にふたりで選びました!笑
全然知らん子やけど私も一緒に渡したい気分。笑

 

 


いい感じのランニングシューズ買えましたよ😊✨

 

 


そのあと少しぶらぶらして
途中まで徒歩で途中からバスに乗って帰ってきました😆

 

 

 

長旅だった~🎵

 

 


帰ったらおばあちゃんが暗闇に近い部屋で私たちの帰りを待っていました😢
申し訳なかった。

 

 


耳遠いから普通に話しかけてもスルーされちゃうし
寝転ぶのも倒れこむ感じでしか寝転べないし
杖ないと歩けないんやけど

 

 


でもおばあちゃんもお母さんに育てられてた時があって
お母さんとして子どもや私たち孫を育ててきていて
今は昔よりも不自由なところが増えてきて私たちがいろいろお手伝いしてあげてるけど…
なんか人間って尊いなぁって思う。

 

 


多少こちらがしんどいと思っても、私も同じように愛情注がれて育ててきてもらったから何も文句言えないし、言える立場でもない。

 

 

 

むしろ、ありがとうって思う。

 

 


f:id:yuri89:20180910214923j:image

小学生の頃おばあちゃんに貰った手紙の一部。

 

 

 

今まで沢山しんどい思いも不安な思いもしてきただろうから

 

 


あの台風からウチに来てくれて、こうやって少しながらも側で恩返しみたいなのができて私は嬉しいです。

 

 

 

なんせ小さいときからずーっとおばあちゃんっ子なんで😊

 

 


お料理するのも裁縫するのも全部おばあちゃんに教えてもらったから😊

 

 


だからとっても特別😊

 

 


エリーゼのために
おばあちゃんが大好きな曲で
小学生の時家に来る度弾いてあげてたのをふと思い出した。

 

 

 

カセットテープに録音して
家でも聴いてるよーって言ってくれてたなぁとか😊

 

 

 

おばあちゃんも、今日私がピアノ弾いてるとき「昔ゆりちゃんそれよく弾いてくれてたね」って言ってくれてすごく嬉しかった😊

 

 


…好きで溢れた😂😂

 

 

 

おばあちゃん大好きです😊❤️

 

 


そんなこんなで今日も素敵な1日になりました。

 

 


皆さんはどんな1日でしたか😊?

 

 


ブログの良いところって
普段見過ごしてしまいそうなことを
見過ごさずに自分の中に貯めていって
それを文章にして残せるってとこやね!!

 

 


私紙の日記とか続かないの。

 

 


でも携帯はずっと触ってるから毎日書けちゃう😋🎵

積み重ねていくとどの記事もホントに大切で、私の子ども(?)みたいな感じに思えてくる!笑

 

 


いいものを教えていただけて嬉しいですっ😊✨

ありがとう😉✨

 

 


これからも大切に記していこう!
そんな感じです😊

 

 

 


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました😊✨

 

 


また明日も良き1日になりますように!

 

 


See you again!!でございます。

 

 


さよ~なら~😆👋