今日も晴れ。

日常生活で私が感じること。

決意!!

 

 

 

私決めました!!!

 

 

今年資格取ろうと思います!!

 

 

3つも!!!

 

 

何でかって、私は自分にしかできない活動を型にはまらず個人でしたくて

 

 

西野亮廣さんが言ってることを試してみようと思って。

 

 

発端は、「お金を稼ぎたい」なんだ。

 

 

それはお金が今ないからなんだけど

(あったらあるだけ使っちゃうの❤️)

 

 

お金を稼ぎたい理由は

一生好きなことをしたいから。

 

 

好きなこと…

やっぱり私は旅が好きなんですなぁ。

 

 

その旅で、沢山の人と関わりたい。

 

 

それでお互いに有意義な時間を過ごしたい。

 

 

旅事態を仕事にしてしまおうと思って。

 

 

まずは地元から「よしだゆり」を売り込むんだ。

 

 

幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、その他施設…

 

 

なにをするかって

歌ったり踊ったり喋ったり交わったり遊んだり

 

 

私の人生で学んだことや感じたこと、感じていることなどを共有したい、伝えたい

 

 

その場所ごとの用途に合わせて伝える形を変える。

 

 

そんなことを全国でしたいと思ったわけね。

 

 

ほんでさぁ、西野亮廣さんが言っている

お金を稼ぎたければ信用を稼げ

っていうフレーズやねんけどもね。

 

 

信用を稼ぐためには知識がないといけない。

(と、私は思った。)

 

 

体の使い方とかメソッドとか

本当に色んなこと。

 

 

それが結局は信用に繋がるかな~と思った。

 

 

何となくじゃ信用にならない。

 

 

でしょ?

 

 

だから信用を稼ぐためには勉強をしよう!と思った。

 

 

でもただ勉強してても信じてもらえないかもしれない。

だからわかりやすく、資格を取ろう!という答えにたどり着いた。

 

 

ほんでまぁ資格というか検定なんやけども

 

 

心理学検定

アロマテラピー検定

カラーコーディネーター検定

 

 

これだ。

 

 

まぁ結局は役者として生きるための勉強にもなるんやけど…

 

 

役者は今すぐじゃない気がしてる。

誰かの作品はなんとなく嫌。

なんかの真似した作品は嫌。

 

 

今だと誰かの下で誰かの言いなりになって

誰かの真似をしないといけない世界に入ってしまいそうだから

 

 

それよりももっと自由で自分で創っていけることをしたい。

 

 

そう思うんだ。

 

 

誰かの作った作品では自分が本当に伝えたいことを伝えるのは難しい。

 

 

例えそれがどんなに素晴らしい作品だとしても…

 

 

なぜそう思うのかはわからないけど。

感覚。

私がみてる世界が狭いだけなのかも。

 

 

でもさ、結局は自分がやりたいことをやりたいようにやるのが1番いいと思うねん。

 

 

その、全国を回りたい!と言ってやろうと決意したものの

 

 

取得したら全然違う道に行ってるかもしれないしな。

 

 

もっと自分がわくわくする場所にたどり着くかもしれないし。

 

 

また新たにやりたいことが見つかるかもしれないし。

 

 

それの連続が自分の人生を豊かにするんだって、そう思った。

 

 

誰かの人生をまだどこかで生きてたんだ。

 

 

もうやめよう。面白くないし楽しくない。

 

 

私が私の人生を楽しめるように!!

使命感に追われるのではなく、心の思うままに。

 

 

今はとりあえず資格の勉強して

 

 

週1で歌のレッスン

(声出しはほとんど毎日、筋トレはたまに)

 

 

資格の勉強プラス体の勉強、声の勉強、食事の勉強もする

 

 

バイトはワインバーで週3の15:00~24:00

 

 

それ以外は勉強、自然と戯れる、写真、工作、裁縫、モチベーション上がる方とご飯

 

 

工作はちりめん細工で出品もする。

メルカリで。

 

 

そんな感じで過ごそうかなと。

 

 

4月から。

 

 

でもとりあえず今年資格は取る!!!

絶対に!!!

 

 

もうどれも半年くらいしか時間ないけど!!!

 

 

今年がなんか勝負の年に思えてきて

こんな時間までノートにつらつら書いてた。

 

 

なんか自分の心に問いかけたら

これがしたい!!!って教えてくれたよ。

 

 

だからそれに今乗っかっただけ。

 

 

お父さんに明後日話すよ。

 

 

教材だけ買ってもらう🙏🙏笑

 

 

来月沖縄行きたくて。笑

阪神タイガースのキャンプ。笑

 

 

これはなんだか譲れなくて。

矢野燿大さん小学生の頃から大ファンやから。

 

 

はいっ!!!

てなわけで寝ます!!!

 

 

頑張るぞ!!!

大好きだ!!!

湧いてきた!!!

 

 

この自分が好きなのかもしれない!!

 

 

頑張る!!!

 

 

頑張るね!!!

 

 

それではおやすみなさい❤️❤️